すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きなキャラクターは何ですか?

サンリオ (キティ・リラックマ・スヌーピー・キキララ など)

プラザ (バーバパパ・エルマー・リサ&ガスパール・スポンジボブ など)

ディズニー (ミッキー・ドナルド・プルート・くまのプー・マリー・バズ など)

子供番組 (アンパンマン・ぜんまい侍・ニャンちゅう・トーマス など)

その他 (どーも・ムーミン・セサミストリート・ピングー など)


*キャラクターグッズが出ているもので、(1つのみ)でお願いします。

  • 質問者:ピタゴラスイッチ
  • 質問日時:2009-03-21 17:11:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私の集計では、

1番人気  キティ

2番人気  リラックマ(キイロイトリ含まず)

3番人気  スヌーピー ・ ドナルドダック

以下、くまのプーさん ・ リサ&ガスパール ・ ひこにゃん (同票)でした。


ミッキーは、あと1票の差で、ドナルドダックに負けてしまいました。惜しかったです。
*2番人気のリラックマは、サンリオではなく、サンエックスでした。
 大変失礼致しました。

みなさま、楽しいご回答ありがとうございました!

ティンカーベル♪♪

中学生くらいから約10年、ずっとゾッコンです。

  • 回答者:テムテム (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゾッコンですか・・・確かに、1度はまったら抜けられなさそうです(笑)
ちょっとワガママな感じも、かわいいですよね。

並び替え:

リラックマです。

あまりキャラクターものを持たないのですが、
リラックマだけはつい…弱いです。
可愛くて和みます^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンジボブですね!子供の影響で好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドナルドダックです。
あのヒステリックできーきー言っているところが大好きです。
自分でも似ているなと思います。
性格とかアヒル口のところです。

他人とは思えません。(^^)

  • 回答者:どな (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミッキーマウス」です。

ネズミだけど、カワイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッキーとミニ-が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピングーです。ペンギンが好きなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニー チップとデールです

ひとつ…として良いですよね?(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンリオのキティちゃんです。サンリオと言えばキティちゃんですね。サンリオのキティちゃんのグッズを貰う為にサンリオの株も買いました。

  • 回答者:kitei (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こげぱん」が好きです。
なんか後ろ向きなキャラが好きです。

男ですが、かなり気に入ってグッズ集めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンリオのキティちゃんが好きです。子供の頃より大人になってから好きになりました。

  • 回答者:彩 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころからキティが大好きです。
最近のツボは、ユーポスのCMで、思いっきり首を振ってるキティがカワイイです♪

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーのドナルドが大好きです。
あのお尻がキュ~トです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他「ひこにゃん」ですっ。
実際、見に行き、なんと、たまたま楽屋(?)から出てきたところに出くわし、顔を触っちゃいましたっ。

  • 回答者:ひん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他のキャラクターになりますが、ゆるキャラの火付け役、ひこにゃんで決まりです。
私の地元が唯一誇れるものですし、それだけに愛着も一入(ひとしお)です。
このぬいぐるみを他の地方の方へのお土産にしたら、それだけで話題が盛り上がって話が弾みます。

  • 回答者:匿坊 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケアベアが愛らしくて大好きです。
最近グッズも増えてきたので買いあさっています。

  • 回答者:夢二 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックマが好きです。

私、学生なんですが、

筆箱・消しゴム・ペン・下敷き・ファイル・メモ…

ほとんどリラックマです^^

キイロイトリがお気に入りです★

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあクマのプーさんでございます
うちの息子です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーのくまのプーさんが好きです

  • 回答者:プー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道ですが、ディズニーのミッキーですね〜。
ディズニーランドを思い出させてくれます。

あと、キャラクターと言うか、うちの3姉妹のチーちゃんが可愛いです。

  • 回答者:ausgc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つは難しいですが、選ぶとしたら
リラックマですかね あのやる気のなさが癒されます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつだけ選ぶとしたら、スヌーピーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンリオのキキララです。

昔からキキララ一筋でした。

  • 回答者:キキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はリラックマが好きです。あっちはクマなのに、我が家の猫と何となく顔が似ているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナフキン(ムーミンの登場キャラ)です。
アウトドア派なので、彼の生き方に共感します。

  • 回答者:わいるどわん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「次の日ケロリ」が大好きです。
仕事で疲れていても、ケロリを見るとほっとします。

  • 回答者:おっほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピカチュウが好きですね。一番可愛いと思ってます。
サンリオのも可愛いですけど、ちょっとだけ負けてます。
嫌いなのがディズニーキャラだったりします・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーの「ドナルド」が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜんムーミンです。
ストラップも、キーホルダーもムーミン。
あと、手塚治虫のヒョウタンツギも大好きです。

  • 回答者:いたりあのはりせんぼん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンリオの「シュガーバニーズ」がかわいくて好きです。
http://sugarbunnies.jp/top.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、なんてったってピーナッツ(スヌーピー)です。
彼らなくして私の若かりし頃は語れない…とここまで言うと大袈裟ですが、
物心付いた頃からグッズが傍らにありました。
現在も変わらず、コップやらお皿やらタオルやらスヌグッズ集めています。
どうしても私の雰囲気ではない、と周囲に言われても、
全然気にせず四十路越えても彼らのファンです^^

HNもピアノ弾きのSchroederから頂いてます。

  • 回答者:schro (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサとガスパールが大好きです。
いい歳して外に持ち歩くのも気が引けるので、自分のものではあまり持っていませんが、子供用によく買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンリオのマイメロディが可愛くて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピバラさん が好きです。
おっとりした感じがたまらなく良いです。

  • 回答者:とくくん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アランジアロンゾのかっぱくんが大好きです!絵バージョンよりも特にぬいぐるみバージョンが。哀愁漂ってます。

  • 回答者:クール (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックマです。

癒されます。

  • 回答者:りん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キティちゃんが大好きです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、最近はまってる「やさいのようせい」の『芽キャベツ』です。
すごく可愛いです。
デスクトップの壁紙も『やさいのようせい』にしてます。

  • 回答者:ピーナッツ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スヌーピー
をこよなく愛しつづけてかれこれ35年ほどになります^^;

もちろん携帯電話から日常品・下着にいたるまでsnoopyです^^

横浜などのスヌーピータウンが閉店になってかなり落ち込んでいます・・・

子供からは「子供じゃないんだから!!」といわれましたよ;;

いいかげんにキャラクター(スヌーピー)の洋服を着させるのはやめてくれ!とも言われております^^;

  • 回答者:スヌコ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニー”七人の小人”です。
20年以上前に買ったぬいぐるみが目の前に並んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックマです。。。

ここ何年かずっと好きです(*^_^*)


ちなみにりらっくまはサンリオではなくサンエックスですよ(^O^)/

===補足===
集計お疲れ様でした(^_^)/~

  • 回答者:アゲハ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変失礼致しました。上の補足にも書かせていただきます。

リサ&ガスパールです

最初にパズルを買いました
そしてぬいぐるみや小物入れなど
絵本も買いました

去年展示会にも行きました
みているだけで癒されます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つ選ぶとすれば、スヌーピーですね。犬が好きなので101匹ワンちゃんもかなり好きなのですが最終的にはスヌーピーです。

  • 回答者:子供の頃からスヌーピー好き (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックマが好きです。
見ていて癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キティがいいですね。
家にもたくさんあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッキーマウスが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムーミンに出てくるにょろにょろ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーのマリーちゃんです。

  • 回答者:スマイル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンリオでキティーちゃんです。

ディズニーのマリーと迷いましたが、やはり私にはキティーがNo1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンキッキのガチャピンが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けろけろけろっぴが好きです

  • 回答者:Fran (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびギャラリーが好きです。
これは「その他」カテゴリですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンリオのハローキティーが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドナルドダックが好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る