すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

子どもを出産された方に質問です。妊婦の時にどのぐらい太って、出産後その体重は元に戻りましたか??

  • 質問者:ハム子
  • 質問日時:2009-03-21 18:07:04
  • 0

妊婦の時は10キロ増え 産後~5キロ減りましたが 

増えたり減ったりして今は 妊婦前より1キロ多いい

お腹のタルミが戻らないです。

産後はなるべくお腹はしめといた方が良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

12キロ増えました。
出産後は半年かけて完全に戻しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出産までに+5キロでした。
でも産まれた子は未熟児で、1300gしかなかったんです。。。
つまり、自分だけが太った(笑)
増えた分は3年かけて、元に戻しました。

  • 回答者:れれれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

13kg太りましたが元にもどりました。お腹の皮はのびましたが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初40キロでしたが、臨月には59キロまでに\(◎o◎)/!
なので約20キロ太りましたね。

そして産後、5キロ減り(子供と胎盤と羊水)ずーーっと54キロでした…

私は持病があるので、絶食&点滴(入院)で元に戻りました…
でもお腹の皮が伸びているので、食べたら食べた分お腹が出ます。
なので体重もドンドン増えて今47キロですね…

お腹をしめないとぶくぶく太っていきますね。
やばい。

  • 回答者:これで二人目産んだらやばい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人目、二人目ともに妊娠初期のつわりで6キロぐらい急激に体重が落ちましたが、そのあと持ち直し結局出産のときはプラス3キロくらい。出産後は、一人目のときはわりとすぐに元に戻りましたが、二人目のときは不摂生がたたりプラス3キロぐらいでしょうか。油断禁物です。

  • 回答者:ソーダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上の子の時は7キロ太りました。
半年くらいで元に戻りました。
下の子の時は5キロ太りました。
2ヶ月で元に戻りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠中に8キロ太って、
出産後は母乳育児にもかかわらず3~4キロしか戻りませんでした。
3人出産しましたので、一人目出産前より
11キロ太って、もう10年。

  • 回答者:夢二 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともとの体重が37キロで53キロになったので16キロ増えました。
子供は3000グラムで生まれ、退院の時の体重は46キロ。
その後2週間で40キロになりました。
痩せすぎだったので それ以上は落とすつもりはなく、そして、それ以上は落ちませんでした。

  • 回答者:まお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人目は10キロ増で出産直後は2キロしか減らず
(赤ちゃんは2700gだったのに~)
混合だったので一年かかってやっと元の体重に戻りました。

二人目は6キロ増で2か月で元の体重に戻りました。
こちらも混合でしたが手のかかる子でほとんど寝れず
寝不足のため不健康に痩せていったかんじですね。

  • 回答者:お腹は未だ引っ込まず・・・ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠前の時点で結構ぽっちゃりしていたので、
最初の検診の時に「今の体重のままで出産に臨む心づもりで」と釘を刺されてました。
結果的には、産休に入ったあと動きが少なくなってから2kgほど増えましたが、
出産して8kg減り、妊娠前より6kg減った形になりました。
さすがにウエストは伸びましたので、ニッパーで締めましたけどね(^-^*)

妊婦だからと余分な栄養をとらなくても、普通の食事を摂って仕事を続けていたら、
体重は増えないまま赤ちゃんだけがすくすくと育ちましたね。
もちろんこれは、元々ぽっちゃりしていたから成せた技だと思いますが....

  • 回答者:りり (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10キロ増えました。
産後、3ヶ月目で元に戻り、
そのまま母乳育児を続け1年後には元より3キロマイナスになりました。

  • 回答者:気楽にママ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3人出産しました。
体重はMAXで8kg増えました。
1人目は6kg
2人目が8kg
3人目はやはり6kg
増えましたが、3人とも全て母乳で育てたおかげでモトに戻りすぎて反対に1人うむごとにマイナス1~2kgでした。
母乳をあげることでダイエットになります。赤ちゃんにもいいですしママのダイエットのためにも母乳で育ててくださいね。

  • 回答者:41kg維持 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る