すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

帝王切開で出産しました。

今産後二ヶ月になりますが母乳育児なのになかなか体重も落ちず肉もついたままです。

運動したいのですが帝王切開の場合いつごろからどのような運動をしていいのかわかりません。

帝王切開で出産後体重体型が戻った方の体験談など聞きたいです。

お腹の傷に負担がかからず肉もとれていくような運動法がありましたら教えてください。

• 質問者:えいたんママ
  • 質問日時:2008-03-20 16:17:22
  • 0

私も帝王切開で出産しました。現在子供は4ヶ月です。
完母で頑張っていますが、やっぱりきちんとした食事・・・和食中心で食事をして沢山母乳をあげることをして、家の中ではストレッチを頑張っています。
運動の開始は出産後、自分の身体の調子を見ながらゆっくりと開始しました。
歩く事もそうですが、ベビーちゃんがまだ小さくてなかなか外に出られないっていう場合なんかは、家の中の床掃除とかちょっとしたことで身体を動かすということだけでも良いと思います。
私は出産後の体重がだいぶ戻ってきました。
えいたんママさんも頑張ってくださいね!!

• 回答者:ゆかりん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

4ヶ月で戻ってきたんですね!希望のもてる話安心しました(笑)体調をみながら無理なくするべきなんですね。ゆかりんさん目指して体重戻るように頑張ります!!ありがとうございました。

並び替え:

産後半年が勝負です。それ以降はたるんだお腹はもどらないと育児雑誌で読みました。私は帝王切開ではなかったのでなんともいえませんが、お子さんをあやしがてらスクワットなどいいですよ。腰をひねるとかも。
首が据わっておんぶが出来るようになってからはおんぶしながら家事です。掃除機かけはけっこうきました。

• 回答者:ひろママ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

掃除機掛けが効くとは家も自分も綺麗になって一石二鳥ですね!!

半年までに頑張ります。ありがとうございました!!

とにかく 歩く事です
毎日じっとしていてはダメです
歩く 歩く 健康には歩く
その結果として 体重が減り 脂肪もとれます

ただし ある年齢になると それも無理です
その時は 現実を受け止める力が必要になります

• 回答者:toruchann (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

やはりシンプルながら歩くって大事なんですね。生まれて1カ月検診までじっとしてたら検診行くだけでへとへとなほど体力落ちてました(汗)ウォーキングなら傷にもダイレクトにはひびかなそうだし体力作りによさそうですね。実践してみます、ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る