すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

デスクトップに貼り付けた壁紙について質問です。

以前キャンペーンページにあった壁紙をデスクトップに設定したのですが
既にそのページは閉じてしまいました。

なので壁紙を再度設定すると、上書きされてしまい
二度とその画像は手に入らないのではと思うのですが
そんなことはないのでしょうか。

何か別の方法(今のページを保存する)などありましたら
教えていただけると幸いです。

• 質問者:たまげる
  • 質問日時:2009-02-17 17:50:24
  • 0

並び替え:

ダウンロードした時に壁紙を保存していたのであればそのデータ自体を削除しない限り
消えることはないですよ。マイピクチャかマイドキュメントに画像なら保存する時に選択されていると思いますので一度確認してみてはどうでしょう。
ただ単にその時に背景を選択していても(画面のプロパティ→デスクトップ→背景)に有れば大丈夫です

• 回答者:jj (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は消えてしまうんじゃないかと思いますよ。
壁紙は時々変えていますが、パソコンに保存してあったものを使ったのは今も残っていますが
以前WEBページから壁紙に設定したものは、一つも残っていません。
試しにWEBページから先日設定したものからもともとwindowsに入っていたものに変えてみたところ
さっきまでの画像は設定項目から消えました。(WEBページはまだあるので再設定可能です)
ダウンロードといっても保存をしているわけではなく一時的なものかと思います(専門用語は分かりません)

デスクトップで右クリックしてプロパティを開くと「デスクトップ」のタブに今の壁紙が出ると思います。
それ以外をスクロールするとwindows壁紙として元々入っていたものと「マイピクチャ」フォルダのものしか出てこないんじゃないでしょうか?
以前使っていたほかのWEBページの壁紙、無くなってませんか?

もとのページが残っていないならデスクトップのスクリーンショットでも撮って画像にするしかないんじゃないかと思います。

• 回答者:たぶん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

環境が分からないのでWindowsの場合ですが
ダウンロードして設定していると思うので保存されているはずです。
デスクトップの何もないところで右クリックをして
壁紙の設定の選択の中に、その壁紙が選べるようになっていませんか?

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

コメントありがとうございます。

windowsになります。
ダウンロードというか画像を右クリックして壁紙に設定。みたいな流れで以前設定したので
特にプロパティ内に、それらしき画像はありませんでした。

「デスクトップBackGround」という名称があるだけでした。

以前キャンペーンページにあった壁紙を、ダウンロードしてに設定しているんですよね?ということは、元データがPCに残っていませんか?
残っていれば、上書き保存などをしない限り、壁紙を変更してもその画像が消えることはありませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

消えないのであれば、安心です!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る