すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

米 大統領夫人(ファーストレディー) が ホワイトハウスで なんだか 珍しい事を 始めましたね・・・・・今までの ファーストレディーが たぶん したことのない事を!!
 何を始めたのか お分かりの方・・・

  • 質問者:松ー3
  • 質問日時:2009-03-21 20:42:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

オバマ婦人が 初めてだと思っていたら、 フランクリン・ルーズベルト第32代大統領(在任33~45年)のエレノア夫人が第2次大戦中に作っていたのですね・・・・・
1929年の 「大恐慌」後には 第2次大戦 が 勃発したんですね!! 「歴史は繰り返される」 と言われますが・・・・・・

米ホワイトハウスに家庭菜園が作られることになりました。

http://www.asahi.com/international/update/0321/TKY200903210033.html

  • 回答者:ken33 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家庭菜園ですね。素晴らしい発想ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に食べさせるために家庭菜園を始めると聞きました。

しっかりした方ですね。

  • 回答者:ロック (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ出遅れましたが、「家庭菜園」 です。

有機栽培だそうです。

===補足===
ま、まさか!

恐怖の連鎖はいやですね。

北朝鮮の件もあるし、健全な危機感は必要ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
第二次対戦中にも 1度 やったそうです。 歴史は 繰り返される・・・・・・・第三次対戦が起きる・・・という「暗示」 でなければいいのですが・・・・・・・・・・

家庭菜園だそうです。
収穫が楽しみでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭菜園ですね
親近感がわきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭菜園を始められるようですね、素敵なことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜作りをするらしいですね。
驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞で読みました。
米ホワイトハウスに家庭菜園が作られホウレンソウ、レタス、ブロッコリー、豆類を有機栽培する計画みたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトハウスに野菜畑を作るそうですね。
小さな種が大きな果実をつけるように
アメリカの経済が早く立ち直ってほしいです。
アメリカが風邪をひいたら日本へすぐ影響しますので。

  • 回答者:Mistery (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも、かつて大不況だった時代にもやった事があるとか
初めてではないですね!
採れたてが一番美味しいですから!

===補足===
これ、判らなかったです。
蓄光樹脂/蓄光顔料とかって思ったけど、
判りませんでした。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とむ さん ありがとうございます
レベル92 って すごいですね! そこを見込んで、http://sooda.jp/qa/115584・・・・これ どうでしょう??
補足 ありがとうございます。 お宅も 産経では なかったですか!!
惜しいです、 蓄光まではOKです。後は 光を沢山取り込むように か 軽くするために か で、こういう状態に加工したのかな??

ホワイトハウスの一角を耕して野菜を育てるそうです
収穫した野菜をファーストレディーが料理するのだそうです
そのようすを子供たちに見せるとか

芝生を剥がして子供たちやコック達みなで耕していましたね

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭菜園が作られたようですね。

第2次大戦中にも作られていたようですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第2次大戦中にも作られていたようですが・・・・・・・・そうらしいです!
フランクリン・ルーズベルト第32代大統領(在任33~45年)のエレノア夫人が第2次大戦中に作って以来という。

野菜を作るそうです。ちょっとびっくりしましたが、お忙しいのにすごいですね。

  • 回答者:取りたて野菜 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜等を作るみたいです。
近所の小学生と一緒に畑を耕していました。
また収穫のときに一緒にやるみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る