すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

今、パソコンデーターをHDDにコピーしていました
エラーが出てコピーできなかったので、再起動をしてトライしました

次は、コピーできたのですが、途中からエラーが出て止まってしまいました

HDDのアイコンをクリックしてコピーしようとしたら
パラメーターが間違っていますと出ましたと出てHDDを開く事が出来ません
意味が分からないのですが、詳しい方教えていただけないでしょうか

PCは、winXP
HDDは、IOデーターHDP-U106Sです。

• 質問者:とくめいきぼう
  • 質問日時:2009-03-21 23:36:34
  • 0

並び替え:

システム・ファイルや動作中のプログラムが使ってるファイルなどはロックされてる
のでコピー出来ないというエラーが出ます。
アイコンにも関連するプログラムのパスが入ってますので(プロパティで見れます)
外付けHDDにコピーしたあとパソコンのHDDから削除とかしてしまうと
アイコンをクリックしてもパスが見つからないというエラーになってしまいます。
外付けHDDで動くようにプログラムをコピーした場合は直接プログラムを起動したほうが
間違いないです。アイコンはドライブ名とかパスが変わると動作しませんので・・・(~_~;)

• 回答者:WEBM (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USB接続ですよね。
ケーブルがちゃんと繋がっているかは確認されていると思いますので、
一旦デバイスドライバを削除してもう一度インストールしてやってみては?
HDP-Uシリーズの一部ロットにウイルス混入とサポートページにあったので、
一度確認してみてください。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDDとは外付けのHDDのことで、パソコン内蔵HDDから外付けHDDへのコピーの話だとして、外付けHDDの認識がおかしいか壊れているのではないですかね?

一般的に考えると、外付けHDDが使用品であれば、一旦スキャンディスクをかけた方がいいですね。
新品でしたら、もう一度区画やらフォーマットやらをやり直してスキャンディスクをかけた方がいいと思います。

===補足===
まさに質問の5W1Hの不明確さを逆に評価で返された形。
回答したことを後悔しました。

• 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお返事ありがとうございました。
外付けHDDで、買ったばかりで、数回コピーして使用していました。
特に、問題はなかったです。
今回も、HDDのランプはついていますし
ビックリマークも出ていなかったので、認識されているようでした。

お返事有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る