すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマ銭ゲバの最終回を見逃してしまったのです・・・。ラストを教えて頂けないでしょうか?

  • 質問者:接待中
  • 質問日時:2009-03-22 01:17:02
  • 0

主人公の回想シーンが多かったです。
しかしそれは不幸な現実の回想ではなく、
不幸と相反する幸せな自分の生活の空想シーンです。
罪を重ねたくさんの人をだまし殺してきましたが、
その彼らとの人間関係を不幸でなく、幸せな形に塗りかえて
被害者たちが再登場してきます。
あかねさんは顔からあざが消えて、
健康そうにあるいています、女子大生です。
風太朗も大学生、社長を銃殺した派遣の風采の上がらない男も大学生、
かなわなかった人並みの幸せな生活を送っています。

悪の現実と比して平和な空想をする風太朗の脳裏には、
罪の償いの気持ちが痛いほど隠されていたようです。

ダイナマイトをまとって刻々と時間が近づく間の苦しみはすさまじかったです。
慟哭は地獄に落ちたかのような苦悶に満ちたものでした。

死後、風太朗にやさしかった食堂に、段ボールいっぱいの現金が届きます。
親切にしていただいた一通のお礼とともに。

緑さんやダメお父さんのことはよく覚えていません。
はんぱな記憶でごめんなさいね。

===補足===
ベストに選んで下さりありがとうございました。
期待した松山ケンイチのドラマでしたが、最初は良かったものの
中盤は中だるみしていました。しかしラストはたいへんよかったです。
中だるみが吹っ飛びました。

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に回答して頂いてありがとうございました。
よく分かりましたよ。

補足ありがとうございます。
私も途中は、見ない事がありました。ラストを見逃してしまったので気になっていました。
レンタルDVDで見てみます。ありがとうございました。

並び替え:

こちらに銭ゲバ最終回のあらすじが書いてありました。
http://pub.ne.jp/baruboa3244/?entry_id=2022173

そして、こちらのサイトでは銭ゲバの動画が視聴できます。
お時間がある時にでも見てください(^^)
http://kimamaniyoutube.blog78.fc2.com/blog-entry-3215.html

銭ゲバDVD-BOXが5月22日に発売されるそうです!

  • 回答者:パラレルワールド (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
DVDの発売って早いですね~。でもレンタルだと思いますけど・・・。
早速、上記から見てみますね。

空想的、妄想的過程で色々な場面はありましたが・・・。

結局、ダイナマイトで爆発・・・。
で、往かれました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり死んでしまうのですね・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る