すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

飴を食べるかた
単純な二択です。
最後まで舐めて食べますか?
途中で噛んで砕いて食べますか?

  • 質問者:飴かみかみ
  • 質問日時:2009-03-22 03:51:43
  • 0

並び替え:

最後まで舐めたい方ですが、ほとんど途中で噛んでしまいます。

  • 回答者:小梅 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛み砕いてしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中まではなめてますが、最後はかんで砕いてます。
最後の最後までなめて食べたことはないです。

  • 回答者:らら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは結構患者居ますわ。

  • 回答者:かとひ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく最後まで舐める派です。

でも、時間がなかったりすると途中で噛んじゃいます。。。

  • 回答者:飴アメ雨編めあめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいてい途中で噛んじゃいます。

  • 回答者:tsu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中に何か入っている飴(イチゴミルクとか)だと、最後まで舐めずに途中でかみ砕いていますが、なにも入っていないドロップのようなものだと結構最後まで舐めてます。キャラメルのような柔らかいものは歯にからみつくので噛まないようにしています。(でもハイチューは噛んでます)

  • 回答者:飴の舐めすぎは上顎ざらざら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めることは少ないです。ほとんどガリガリって音をたてて噛んでしまいます。せっかちなのと、ガリガリ噛むのがスッキリしてストレス解消になるように思います。

  • 回答者:アメちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく最後まで舐めて、飴ちゃんをしっかり成仏(?)させるようにしています。
でも、5回に1回くらいは途中で噛んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の方はなめてますが、少しすると噛んでしまいます。
それで後悔します。 ←アホかっ 笑

  • 回答者:MOMO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には最後まで舌でころころと転がして舐めます。
でも、終わりごろ凄く小さくなるとガリッとなる事が多いですね。

あと偶に変な舐め方をします。
舐めてる飴を唇にころころして、それを舌で舐めてみたり。
甘くて面白くて、結構一人の時とかやってます…(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めたことはないです。

  • 回答者:ヤタイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中じゃないけど、小さくなったら、噛んでしまってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さくなったら噛みますね、飴と思って口に入れたらキャラメルの類で柔らかくなる材質が有りますが、これは噛む事に依って味が出ますので始めから噛みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めて余韻を楽しむ方ですね。
でも最近糖尿になってしまったおかげで、飴舐めてないなぁ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらいらしているとつい砕いてしまいます。
いつもは,ぎりぎりまで舐めて食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛んで食べます。
ついついやってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛んで砕いて食べてます。

  • 回答者:為 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の方は割れてしまうので、かんでしまいますね。

  • 回答者:舌が痛い (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中から勘でしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めて食べます。
でも艦で食べる人も確かに居ますよね。
バリバリっておとがするし下品だなって思います。
ガムはカムしかないけど、口あけてくちゃくちゃしてると下品だと思います。
どちらもTPOによるかもしれないですが、見てる側としてあまり良い気分ではないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は途中から噛んでます。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は噛んでましたが、いつの頃からか噛まなくなりました。
というわけで、今は最後まで舐めて食べます。
噛むと歯が痛い…。

  • 回答者:ガム中毒 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛んで砕いて食べます。
っていうか口に入れて数秒で噛んでしまいます。
クセですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中から ガリガリと噛み砕いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛まないで舐めて、小さくなったら噛んでしまいます。

  • 回答者:アロエ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても
途中で噛んでしまいますね。

  • 回答者:hen (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛みます。
小さいのを舐めるのは難しいですから

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛みます。
小さいのってなめにくいからかな。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後までなめます。

最後の最後まで味を楽しむ為です。
(ただし、いらいらしているときは、稀に噛み砕いてしまいます。)

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆どの飴は最後まで舐めて食べますが、北海道のバター飴は何故か途中で噛みたくなってしまい、これだけはかつて最後まで舐め切ったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、いつのまにか噛んでしまっています。
最後までなめきったことがありません。

  • 回答者:つい、かんじゃう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めようと思っていますが、ついつい途中で噛んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の最後、もうちっちゃくなった時点で噛みますが、それまではずっと舐めてます。
よく他の人と一緒に食べても、その人が2~3個食べる間にまだ1個目を舐めてます。

  • 回答者:tokumei (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めています。
噛むのはあまり好きではありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、出来るだけ長く、
最後まで味わいたいので、
最後まで舐めて食べます。

  • 回答者:じゅんこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は舐めて5ミリ以下ぐらいになってきたらかんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口の中でコロコロ転がして味を楽しみつつ、本当に小さくなってから噛んで砕いて食べています。
ソフトキャンディーの場合は、最初から噛んでしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飴は舐める物だと思っておりますので、
最後まで舐めて食べております。

  • 回答者:indi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めれないので途中で噛んで砕いて食べます。
最初から噛んでしまう時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後までなめます。
噛み砕くのは
あまり好きではないので、
最後まで味わってますね。

  • 回答者:匿名。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛んで砕いて食べてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めます。
かんだことないです。

  • 回答者:りり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛んでしまいますね。
最後まで舐めようと思ってはいるのですが、我慢しきれずに、噛んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後までなめています。
キャラメルはすぐに噛んじゃいますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中まで舐めて飽きてきたら噛んじゃいます。
辛抱強くない性質で・・・

袋入りに飴を買うと最後まで食べきれないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中3分の2くらいのところで噛んでしまいます。
で、また次にいきます。
2、3個食べないと気が済みません・・。

  • 回答者:飴ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で・・というか
かなり初期の段階で噛んでしまいます。
アメに限らず歯ごたえのある食べ物がすきです。
かんろあめをがりがりしながら
食べるのが好きでした。
ハイチュウのようなソフトキャンディは噛むと
歯にくっついてしまうので苦手です。(T_T)

  • 回答者:さくら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最後まで舐めてます。
小さくなってどこにあるのか分からなくなるまで。。
噛むことは絶対ないです。
歯につくのが嫌なので。。

でも母はすぐに噛んでしまいます。
口に入れてすぐにバリバリ音を立てて…自分でも無意識らしく、バリバリという音を聞いて「また噛んじゃった。。」と後悔してます(笑)

  • 回答者:強風=3 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛んで砕いて食べます。

  • 回答者:beero (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めると舌が痛くなるんで
途中で噛み砕いています

  • 回答者:tokumei (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で、噛んでしまいます。
なめているのまた違った味がするのと、噛む時の食感が好きなんです。

  • 回答者:tomorrow (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中から噛みます。
飽きてきますから

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で必ずかんじゃいますね。
でも、噛んだら、また舐めるのを再開します。

  • 回答者:にょんばぁ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛みます。子供には最後まで舐めなさいと言ってますが。

  • 回答者:鈴鹿おろし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めます。

貧乏性なので最後まで味わいます。

  • 回答者:チマチマ舐める (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後までなめきります!!
あめをかんだときの、あの「がりっ」っとする感じが
だめなので・・・^^

  • 回答者:新桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛んでしまうほうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めています!
途中で噛むと歯に詰まってしまうからです。

  • 回答者:花梨 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛んで砕いて食べちゃいます。
最近の飴は美味しいものが沢山出てるので、よく噛んで味わって食べてしまいたくなるんですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛んでしまいます。

のど飴なんかも最後までなめようとするのですが、いつの間にかかんでいます。習慣って恐ろしいものですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛んでくだいて食べます!
最後までなめていたことは、ほとんどないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種類によります。
サクマのいちごみるくのように中にサクサクする物が入ってるタイプは
噛んで食べます。
その他のタイプは最後まで舐めて食べます。

  • 回答者:りこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分くらいの大きさになったら噛んじゃいます~^^

最後まで舐めたことはないかも??

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで噛まずに舐めきります。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めて食べます

大体電車や観劇中などに食べることが多いので
セキ止めの為に舐めることが多いからです

  • 回答者:セキ止めがわり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中から噛んじゃいます。
味に飽きてしまう事が多いです。

  • 回答者:あめ玉 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めて食べます。

  • 回答者:Sooda! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛んで砕いて食べます。

  • 回答者:c (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めようと思ってるのに、つい途中で噛んでしまいます。
パインの飴とか、リングのまま食べきってみたい。

  • 回答者:ナッツボン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで飴をなめていたいとは思ってても、ある程度小さくなったらついつい噛み砕いてしまってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛んで砕いて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛んで砕いて食べます。最後頃には小さくなり飲みそうになりますから無意識に噛み砕いていますね。

  • 回答者:kamikudaku (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛んで砕いて食べます。
短気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な時がありますが、最後まで舐めて食べることが多いです。

  • 回答者:りん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛むつもりは無いのですが、途中で割れてしまうことが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後までなめられないですね。
硬い飴も柔らかいのもなめるより、かじってしまったり割ったりしてしまいます。

  • 回答者:早起きさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛んで砕いて食べます。

気が短いので最後まで我慢できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で、噛み砕いて食べてしまいます。
気が短いのか、せっかちなのか・・・

  • 回答者:回答ルパン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めて食べます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりまで待てず途中で噛んでしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めています。
最後のほうは平べったくなり端のほうはとんがってくるので時々これで口の中をきるんですよね・・・^^;
学習しない私ですが、やはり最後まで舐め舐めしてしまいます。

  • 回答者:キャンデー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は、まあるい甘露飴で舐めてる途中すいてくる部分で舌をよく傷つけたですね(^ ^)

噛みごろの大きさになると噛んでしまいますね。
舐め続けるのが飽きるのかしら?

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

噛んではいけないと思いつつ噛んでます。

歯医者さんに言われたんですが飴をかみかみすると
歯に残るらしく虫歯の原因になるらしいです。

  • 回答者:スマイル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さくなって薄っぺらくなると、口の中を切りそうなので途中で噛んじゃいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は薄くなったら噛みます。
サクマのイチゴミルクは、ミルク味がおいしいので
すぐに噛んでしまいます。

  • 回答者:りり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは、表てが薄地のすっぱめで、中身が甘くサクサクで、中身に達するのがまたなんとも言えないですよね(^_^)自分もあれは早くに噛みます。

最後まで本当は舐めていたいんですが大抵は我慢できずに噛んでしまっていますね。小さくなると味が分かりづらいので噛んでしまってるんでしょうね。

  • 回答者:もんちっち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種類にもよりますが
たいていは「噛んで」食べてしまいます
はやく無くなれ
って感じで

  • 回答者:キャラメル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後者ですね。最後のほうは舐めづらくなりますので、噛んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飴の種類にもよりますが
途中で噛み砕きます。
小さいまま口の中にあると何か気になってしまうんですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めたいと思って頑張りますが、
薄くなっちゃった頃に舌でパリッと割ってしまいます…
割れたらすぐ溶けてしまうので…
舐める派、噛む派、どちらに入るのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さくなってきたら噛み砕いてしまいます。

子供の頃最後まで舐めようとして、途中でごくっとやってしまい、のどに詰まり
そうになったトラウマ。パイン飴だったように思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと舐めてます。
飴は口寂しい時に食べるので
できるだけ長く口に入れておきたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい途中で噛んで食べてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めきります!
なんとなくかむのは自分の中で邪道だと思ってるので・・・

でも今真ん中にゼリーやジャムなどが入ってる
商品多いですね~そういう対策なのかな~?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛んで砕いて食べちゃいますね^^

小さい頃からの習慣です。

  • 回答者:aaa (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めるって言いたいですが、つい、最後の方は噛んでしまいます。
癖でしょうね!

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口に入れたすぐに、噛んでしまいます。何故と訊かれても、理由はありません。
そして、ソフトキャンディーは悔しいです。

  • 回答者:パパ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めて食べます。
ゆっくり味わいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めきります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50手前ですが、噛み砕くと、歯が折れそうで絶対にしません。
もうゆっくりと味わってなめてます。

  • 回答者:匿坊 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飴を食べるといつも途中で噛んで砕いて食べます

  • 回答者:jj (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近喉がイガイガします。
のど飴をよく舐めていますが、最後まで舐めますね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の最後まで舐めて食べます。
噛んで食べるのは勿体無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はなめてます。
最後に砕いて食べてます。

  • 回答者:ロック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけがんばって嘗めますが、
最後の方に噛んで砕いてしまいます。

  • 回答者:ニート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はだいたい途中で砕きます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨は最後まで舐めていられません。
小さくなってきたらどうしても噛んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢しきれず、途中で噛み砕きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛みます。
...堪えきれずに

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が短いので途中で噛んで食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分ぐらいのところで噛みますね。
噛むと歯に引っ付いてイラっとするんですけど、
我慢できないんですよ(^^;

  • 回答者:30代匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飴は仕事中に良くなめてます。

最後まで舐めるです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユックリ最後まで舐めようと思って口に入れても、
どうしても、気づかないうちに噛んでしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分もそうなんですよ。

最後まで舐めます
歩きながらやジョギング中に咽喉を潤すために舐めています
噛むことはありませんが知らずに飲み込んでしまうことはあります

  • 回答者:彩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から噛んで食べます。

  • 回答者:飴ボギボギ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めて食べます。
習慣になっています。

  • 回答者:大阪のおばちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めます。
途中で噛むのはなにか勿体ない気がして。
舌で転がすこともせずなくなるのを待ちます。
ちなみに、アーモンドチョコは残った種をニコニコ眺めている所を
母に「汚い!」と踏み潰されて以来、すぐ噛むようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わりと最後まで舐めてることが多いです。
味を長く楽しんでいたいので・・・。

  • 回答者:なめねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口の中に入れて1分くらいか1分もしないうちかに、バリっと噛んじゃいます。
この癖を直したいなとも思いつつ、またやってしまいます。
中に果肉が入ってるやつとか、固い飴部分と混ざって変な感じになってます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中に果肉入りとかのは途中で噛むとほんと混ざり感がありまた違う楽しみですよね。わかります♪

最後までなめたいと思っているのですがなぜか途中でかんじゃいます。

  • 回答者:せっかち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛んで食べちゃいます。

ある程度の大きさになったら、何故か噛まないと落ち着かなくなります。何でだろう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛み砕きます。最後までなめていると舌をアメで傷つけて血を見ることがありますので。

  • 回答者:いちごみるくで舌をよく傷つける (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さくなると我慢できず途中で噛んで砕いて食べちゃいます。(^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり最後までは舐められませんね。
途中で噛むのも飴の楽しみ方の一つだと思ってます。

  • 回答者:匿蜜和夫 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こらえ症がなくて、すぐかんじゃいます

  • 回答者:みか (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も途中までしか
舐めれません(笑)

最後の方は小さすぎてイライラしてしまうので、噛んじゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のど飴は特に最後まで舐めます。
そうしないと効果がないし、もったいないから。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああのど飴だと確かにそんな感じします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る