すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

飴玉 最後まで舐め続けますか?それとも途中で噛んで食べますか?

  • 質問者:cute
  • 質問日時:2008-08-27 19:45:57
  • 0

並び替え:

大きい状態から、歯で軽くかむような癖があり、小さくなると自然と割れます。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中でかんじゃいます。

  • 回答者:れい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中から噛みます。
前半の早いあたりから噛んでしまいます。

  • 回答者:nuyew (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さくなったら噛みます。

  • 回答者:CC (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さくなったらどうしても噛んでしまします。

  • 回答者:うらら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の方でガリガリって噛んでしまいますね。

  • 回答者:さくらんぼの詩 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛むと歯にくっつくので、最後までなめています。

  • 回答者:りっく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐め続けます。
途中で噛むのはもったいない気がしてできません。

  • 回答者:ちる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短気なので舐めていると飽きてしまって、すぐ噛んでしまいます。。。

  • 回答者:短気は損気 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛んでしまいます。

  • 回答者:BOO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐め続けます。

  • 回答者:きい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後までなめます。
なんだか、とけるのが人より早いみたいです。

  • 回答者:ペロキャン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めようと思って口に入れますが、小さくなってくるとつい噛んでしまいます。

  • 回答者:キャラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分くらいで噛んでしまいます。
それですぐ次の飴を舐めてしまいますので、消費が早いです・・・

  • 回答者:じょじょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう長く舐めてますが、本当に小さく(というか薄く)なると舌に刺さるように痛いので噛みます。

  • 回答者:れれれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵最後まで舐めます。
そして上あごを荒らしてしまいます(笑)。
チョコレートも舐めるのが好きで、
噛むことはあまりありません。

  • 回答者:かまない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さくなると噛んでしまいます。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもじゃないけど、
だいたいは噛んじゃうかな。

  • 回答者:candy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛んでしまいます。
家族によく「また噛んでる!」と怒られます。

  • 回答者:貴 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度舐めたら噛んじゃいますね。

  • 回答者:座布団 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時によるかなぁ。
沢山あるときは、早いうちからガリガリかんでしまいますが、1コしかない場合などは、貧乏たらしくなめている事が多いです。

  • 回答者:アメンボ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めます。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐め続けます。
歯医者さんで飴を噛むと虫歯の原因になりやすいと言われたので。

  • 回答者:ばいばいきん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で噛んでしまいますね。

  • 回答者:タロイモ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部、なめ続けるつもりでも、無意識にガリガリしてます。

  • 回答者:油虫 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分くらいまで舐めて、後はかんじゃいます

  • 回答者:ワンワン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分まで舐めるとついついガリガリと噛んでしまいます。
後でもったいなかったな…と思います。
喉飴だったら、ゆっくり舐めないと意味ないですよね。

  • 回答者:キャンディ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛むというより、飲み込んじゃいます
最後まで舐めきったことがありません
どうしたら最後までなめきることができるんだろう?といつも思います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が短くてイラチですからどうしてもかんでしまいます。
最初から噛んでしまうことも多く、最後まで舐めたことはないですね。

  • 回答者:微生物 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは舐めずに噛む食べ物みたいに
噛んでましたが、大人になってからは、
最後まで舐め続けるようになりました。

  • 回答者:らら (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めつくす根気がないです。

  • 回答者:ゴウ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで舐めます。
周りの人が「えー。まだ舐めてるの」と呆れるほど長く舐めてます。

  • 回答者:ran (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても、最後までなめきれず、途中でボリボリ食ってしまいます。

  • 回答者:よしき (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噛んでしまいます。
わたしは唾液が少ないのかどうか、辛抱して舐めると、一時間かかってしまうので、
早々に見切りをつけて噛み砕いてしまいます。

  • 回答者:tsubaki (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さくなったら舐め難いので
ガリガリ噛みます。

けど 歯に詰まって困ります。

  • 回答者:ガリクソン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があるときはなめ続けようと思いますが
気がつくと噛んで食べてしまっています。

のど飴はとりあえずなめ続けようと努力しています。

  • 回答者:そら (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても途中で噛んでしまいます。
最後までなめていようと思っても
無意識に噛んでいますね。

  • 回答者:atomu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その飴にもよりますが、基本は最後まで舐めます。
あまりおいしくない飴だと、がりっとちゅうしてしまいますが。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舐め続けます。キャラメルはすぐに噛んで飲んでしまいます。

  • 回答者:キャンディ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る