すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

WBC明日の米国戦、勝負のポイントは?

並び替え:

松坂の投球と、なんと言ってもイチローの復活でしょうね。
彼が復活すれば、チームの勢いがつくので
彼が打てば日本の勝利確信です。

  • 回答者:とっと (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

松坂のピッチングですね
期待していますよ、

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローの第一打席ですね!!!!!!!

  • 回答者:11 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカ戦で勝利を祈ってます。

 松坂が普段の投球をして、打者はきわどい球はファールで逃れ四球で出塁する。

 ここぞ・・という時は積極的に打って出るも良し・・だけど、決して悪球に手を出さないこと。
 松阪→杉内で試合終了と行きたいですね。藤川はどうも彼本来の投球でないように見受けられます。彼の持ち味は伸びのある高目の速球ですが、昨年、中日のウッズに真っ向勝負を挑み、ホームランされたことは記憶に新しいです。
 アメリカの打者には力勝負は避け、コントロールと変化球で挑み、むしろ真直ぐはボールになるコースでみせ球にできれば・・・と思います。

 後は原監督の腕の見せ所で、いかに采配するか・・ではないでしょうか。決してイチローに遠慮などしないことです。例えイチローいえど、チームの一員に過ぎません。ケースバイケースですが、送る時にはきちんとサインを出して送らせるべきですし、彼のバットコントロールに期待するのなら、もう少しエンドラン或はランエンドヒットのサインを出すべきだと思います。
 心にやる気と勇気を、外には平常心を・・!勝利を信じています。

この回答の満足度
  

ピッチャーですね。松坂には7回くらいまでいって欲しいです。
不安なのは抑えですね。原監督は藤川を起用するんでしょうが、
アメリカ相手には通用しなさそうなので不安ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大雑把なアメリカ人に対して、細かく、冷静に塁を進める事です。
投手は1発に気をつければ問題ないでしょう。

  • 回答者:ダル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投手力では勝っているので、得点が取れるかどうかにかかってくると思います。
がんばれ日本!

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大量点が取れるとは思えないので、ピッチャーが最小点に押さえ、少ないチャンスを確実に物にするしかないと思います。

この回答の満足度
  

松坂投手が米国打線を抑えること。
イチロー選手が3安打以上すること。
福留選手、岩村選手も安打生産すること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サードに川崎を使う事
リリーフにダルビッシュを使わない事(国際舞台に弱いから打たれる)

コレが勝負のポイントになりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言わずもがな、「イチロー選手」です。

第1打席でヒットを打てば、
チームのムードは一気に
盛り上がっていくでしょう。

あとは、松坂投手が1回は必ずゼロに抑えること。

この回答の満足度
  

やっぱりピッチャーでしょう。
立ち上がりおさえられるかどうかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「平常心と公正な審判」
先日、元ドジャース監督のラ・ソーダ氏が「野球は米国の国技だ」と叫んでいました。
イチローも松坂も心配ではありますが、完全アウェーの中での米国戦。
前回大会のような「超誤審」や「身びいき審」などなければいいですが・・・
勝って「朝鮮征伐」がしたいですな。

この回答の満足度
  

イチローの使い方。
打撃不審に加えて、守備でも不安があったこれまでの試合から、どう切り替えていくのか。
勝負に徹するのであれば、スタメンを外すのも已む得ない。
原監督の的確な判断が要求されることになりました。

頑張れ!侍ジャパン!!

  • 回答者:投手力万全!! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

松坂とイチローですね。

なんとか韓国と再戦をみたいですね。

この回答の満足度
  

何といっても松坂投手の出来にかかってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いかに点数を取れるかだと思います。
防御率はいいのに。
イチロー要らないよ!

  • 回答者:ゴマウォ― (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先取点をとれれば、大丈夫な気がします。
韓国も日本が勝つと思っているようですし・・・(決勝で日本と戦うつもりだそうですよ)。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

松坂を中心とする投手陣がアメリカをいかに少ない失点で抑えるかです。。。

この回答の満足度
  

内川がキーポイントです。イチローは控えに・・。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・先制点をどちらがとるか?
・松坂投手の調子
・イチローがヒットで出塁するか?(盗塁等でゆさぶれるか?)

この3点だと思います。私は、打撃戦になりそうな気がしています。日本は、固くなっているとおもうので、先制点が日本側で取れると非常にチャンスが沸いてくると思います。

あとは、日本で勝利を祈っています。。

  • 回答者:ソーダ水 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは松坂の立ち上がりでしょう。立ち上がりが良ければ、彼は大丈夫だと思います。
次に、イチローの出塁。特に初回に累に出られるかどうか。初回に得点できれば日本に必ず、流れが来ます。
そして、継投。報道によればダルビッシュとのこと。やはり立ち上がりが彼にとっては課題になると思います。これまでずっと先発でやってきたので中継ぎのマウンドがどう影響するかでしょう。でも、最初の回を乗り切れば、勢いが出てくるでしょうね。

そして、韓国と決勝をたたかってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも通り、世界最強の投手力で完封する事を目指せば、勝てるんじゃない。ただし、次の韓国戦に備えて、力を温存しつつ勝って欲しいね! (糞の様な旗をマウンドに立てさせるのだけは、断固阻止するべし!)

この回答の満足度
  

例によって松坂の立ち上がりですよね。
1点くらいはしょうがないのですが。
次は相手投手をどれだけ打てるのか。
イチローは置いておいて、青木などの好調が
続くかどうか、ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名戦士 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

松坂投手が先取点を与えないで頑張ることにかかっています。さらに、イチローの出塁などで先取点取ることがポイントですね。

  • 回答者:tousyu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

松坂のたちあがりだと思います。
四球を連発しなければ大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日の先発松坂投手次第だと思います。メジャーの選手は慣れていると思うのでコントロールが決まれば勝負ありだと思います。

  • 回答者:美穂 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先発の松坂が球数制限がある中で何イニングまで投げることができるかでしょう。

この回答の満足度
  

松坂の出来だと思います。
ホームランとファーボールが心配です。

  • 回答者:とり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

米国の投手を日本が攻略することが出来るかどうかでしょうね。

松坂をはじめ日本の投手陣は安定していますから、ランナーを出しのホームランに気をつけたら大丈夫だと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国に勝ち越してこの大会を終えると言う根性と気合です。
マウンドにあのような旗を立てるやつらをこのままにしておけません。
韓国に勝ってあのような行為をしない国民性の大きな違いをしめしてもらいたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

松坂の出来とミスだと思います。

  • 回答者:コラン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、選手点しだいと思います。
松坂で、ある程度ゲームは、まかせられるので。
先取点をとり、確実に加点して、アメリカのやる気をなくすこと。
ただ、韓国勝ってるみたいので、5度目になるのかな。

===補足===
1行目は、先取点です。

  • 回答者:たろうべい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり松坂の出来しだいだと思います。
先取点をとるのが重要になりそうですね

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

松坂の出来はさることながら、韓国戦で活躍した伏兵選手にも期待したいですね^^

小松(オリックス)、亀井(巨人)、内川(横浜)には期待しています。

勢いのある選手を使うのが、短期決戦の勝つすべだと思います。

  • 回答者:sooda!!!!!!!! (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先発・松坂をはじめ、日本投手陣が米打線を抑え込めるかどうか。

相手は防御率6点台の米投手陣。
必ず最終回までに打ち崩せる機会が来ます。
問題は、こちらがそれ以上に点を取られるか否か。

今大会での日本投手陣の成績はズバ抜けて優秀なので、
いつも通りの仕事を出来れば、それほど問題なく勝てると思います。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先制点をどちらがとるか
松坂の立ち上がり
イチローの復調具合

この3点でしょうね。
村田の代理も気になるけど、そこはあまり重要なポイントにはならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりポイントは松阪の調子です。打ち合いになると分が悪いので5回までは悪くても同点、あとは分厚いリリーフ陣に任せる。攻撃は足を活かして、丁寧に細かく点を挙げて米国のあせりを誘う。

この回答の満足度
  

・先制点をどちらがとるか
・村田の代わりを誰にするのか
・あと、松坂の立上がり

絶対に勝って、決勝進出、そして優勝!!

  • 回答者:目指せ!連覇 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る