すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

WBCのMVPについて
アメリカのこそくな作戦にもまけず、
無事、2連覇しました。
対戦国が、韓国5回・キューバ2回
アメリカ1回だけだっので。
いまいち、納得しませんが。
ところで、MVPは、松坂投手になりましたが。
僕は、岩隈投手と、思っています。
アンケートです。
どちらが、MVPと思いますか。
①松坂投手
②岩熊投手
理由も、お願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-03-24 16:55:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アンケート、ありがとうございました。
岩隈投手13票・松坂投手1票
ベスト回答は、迷いましたが、8回までの理由のかたにしました。
お一人だけ、評価4にしましたが、これは、松坂投手にしたからでなく、
せめて、プロ野球ファンとしては、番号だけでなく、名前も記載して
ほしかったのでからです。

単純に勝利数で松坂になってしまった感じですね。
MVPは岩隈だと思います。内容と防御率、安定感がピカイチでした。
昨年のペナントもそうでしたが、球数を抑えつつ完投能力のある岩隈は最高です。
決勝で8回途中まで投げられるのは「凄い」の一言です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も岩隈だと思います。
今日のがんばり、前回の試合のがんばりをみれば文句なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②岩隅投手です。

投球の内容を考えると、試合を作るという点では岩隅投手のほうが
登板した試合すべてでできていたと思うので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松坂本人も「隈・・・」と口走ってましたように、
岩隈にあげるべきものでしたね。

  • 回答者:岩隈最強 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②岩隈
だと思います。
打たれない、ここは負けられないという試合を抑えきったのは功績だと思う。
今日のあの1本以外もすごくよかった。でも松坂なんですねえ・・・・
ペナントレースがんばってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。3勝してますから

  • 回答者:akini (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知名度・数字から 松坂投手になったのでしょうが、
断然 MVPは岩熊でしょう。 
今後が楽しみな若い選手ですね。 帰国後のペナントも
楽しみになってきました。 是非国内でもタイトルとって欲しいです。

  • 回答者:心から応援いわっくま (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も絶対に岩隈だと思います。

まず、最後の試合に出てない人がMVPなのが

え?と思ってしまいます。

世界一になったのも松坂ではなく岩隈のおかげだし。

最後の試合に出たほうが印象も濃いです。


打たれている数も岩隈のほうが少ないと思います。

松坂はいつかホームラン打たれたはず。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②岩隈投手
です。

理由は、打たれなかったのと防御率・印象などです。
ここぞという場面や負けられない試合の時は岩隈が投げて勝利に貢献したし、彼がマウンドにいる時は少し安心して見れましたから。
選ぶなら、岩隈を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩隈のMVP賛成です。。。

理由は打たれなかったこと。効果的に頭脳的な、コントロールのよい投球をしていたこと

です。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貢献度、防御率、印象、
どれをとっても岩隈でしょうね。
これ、誰が決めているのでしょうね。
松坂しか、日本のピッチャーを識別できなかったんじゃないか、
密かにそう思っています。

  • 回答者:いたりあのなたねあぶら (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②確実性から言っても岩隈投手だと思います。
大事な試合で打撃人の得点を待ちながら良く投げてくれたと思います。
ボールのキレと安心してみていられるコントロールの良さは素晴らしいと思います。

松坂投手は、いきなり先頭打者ホームランでは、MVPなのかな? 点数も取られているしと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩隈投手です。
キューバ戦といい、ここぞという試合で頑張って投げてくれました。
あの粘りの投球がなければ、今回2連覇は達成できなかったでしょう。

松坂投手も頑張って投げてくれましたが、岩隈投手にMVPあげて
欲しかったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは連覇してよかったです!
MVPですが①か②だったら②の岩隈投手ですね。
私も発表あったときなぜ松坂なのかちょっと疑問に思いました。
岩隈の安定感、今日の好投見てても安心してみてられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る