すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

自動車保険一斉見積もりで

SBIの自動車保険の加入を検討しています。
価格comなどで見るとあまり人気がないようなのですが
入っている方や検討してやめた方などいましたら
選んだ理由や選ばなかった理由を教えてください。

他に検討してるのは三井ダイレクトとsony損保です。
今は免許書はゴールドではありません。。

  • 質問者:chi-ma
  • 質問日時:2009-03-22 15:56:57
  • 0

並び替え:

保険料の安さでは三井でしょう。サービスは普通ですよ。安かろう悪かろうではありません。
SBIはメールがしつこいです。ソニーは高いです。

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年1月に数年加入していた三井ダイレクトから変更しました。
三井ダイレクトも事故で世話になって親切に対応していただきました。
相手の見舞金もきっと満足できるのではないかと思うくらいは出ていました。

年間の保険料がSBIが6000円安いのと、事故を起こした時に携帯で今の位置を簡単に知らせることができるシステムがありました。
事故を発生させても場所を把握できるのは便利と思いまして優先させました。
値段をとにかく優先してみました。

  • 回答者:早起きさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SBI損保はまだ新しいのでクチコミも少ないですよね。

三井ダイレクトからの引越し組みですが、どちらも遜色なく対応はいいですよ。
事故を起こしたことはありませんが、先日とめている車の上に雪の塊が落ちて
修理しましたが、SBIのコールセンターの対応は良かったですし、親切でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、三井ダイレクトからSBI損保にかえました。
選んだ理由は、保険料が安かった事です。保証内容も変わらず、ロードサービスもついていました。先日、バッテリーで、頼みましたが、30分くらいで着てくれました。
事故保証については、幸運にも、使っていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各自状況・条件が違い同じものでも見方が違い、

同じ状況・条件でも判断は違うだけでは?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る