すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

昨日の午後から今朝にかけて、インターネットが接続できませんでした。

昨年同時期にもそんなことがありましたが、そのときは器械の故障でした。

某社のマンションタイプのヒカリなのですが、このようなトラブルは誰しも経験することなのでしょうか?

トラブル時の対応も良くなかったので、他社への変更も考えたいと思っています。

お薦めがあれば、教えて下さい。

  • 質問者:GyaO。
  • 質問日時:2009-03-22 17:38:47
  • 0

並び替え:

NTT○の「Bフレッツ マンションタイプ(VDSL方式) ISP:ASAHIネット」で接続して5年以上になりますが、そのような事がおきたことは一度もありません。 
問い合わせに対しても24時間親切に対応してくれますよ。

  • 回答者:桜の開花が遠い (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NTTの光で1度体験しました(約5年前)、めちゃくちゃ対応が悪いと言うか
状況の把握が遅く、まずこちらが原因とします(PCの設定不良等)
原因はNTT側の基地局の設備故障だったのに・・・納得のいく返答も無かったのと
料金的に別に変更した方が安かったので、変更しました。

変更してから、問題等は遭遇していませんが同じような現象は誰でも大なり小なり
体験しているのではないでしょうか?
特に会員を集めて規模を拡大しようとしている企業では、新規会員への対応で
既存会員へのサービスや保守関係の人材が不足していると思われます。

また、今後どこの企業もそうですが、サービスの質は落ちて行く事が予想されます。
コスト低減=設備保守費用+ユーザーサポート費用を削るのが
普通になってきているみたいですので、このまま景気の悪化が進めば益々酷くなるでしょう。

関西圏であれば、「eo光」なんてどうでしょうか?
安くて、今の所私は不具合に遭遇していません。

  • 回答者:? (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る