すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

家の電話料金が安くなるとSバンクの電話回線を変えたところ、

まったく電話がかけられない状態になりました。
相手からかかっては来るけど、
かけられないのです。

コンセントを抜いたら、かけられるという
面倒なことが起こり、問い合わせしても、
まったく故障はなおらず、半年で元の回線に戻すことになりました。

また工事費用がいるので、
お金を損しました。

これは仕方がないことなのでしょうか?
お金は戻ってこないので、なんだか、だまされた気分です。

  • 質問者:そろばん屋
  • 質問日時:2009-10-16 13:10:11
  • 0

S○さんは、低価格と画期的な商品で勝負していますが
保守・サービス面は、他社に比べて見劣りします。

本来なら回線変更時は、使用に問題ないことを確かめて
サービスの提供開始となるはずです。
今回の事例は、ちょっとひどすぎますね。

追記: 私はN社の回線を利用していますが、大雨で回線が
おかしくなった時に連絡したら、翌日無償で直してくれました。
(大満足)

  • 回答者:匿さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私でしたら.それだけでは済ましたくないですね。

うちもNTTからケーブルに替えたんですが.電話が不調でしたので
直ちに来てきちんとしてほしいと言いました。

そしたら工事にまた来まして.何やら違うものを取り付けていましたよ。
それで電話は調子よくなりましたので.諦めてしまったら終わっちゃいます。

電話は掛かるが掛ける事が出来ないという原因をきちんと出してくれと言わなければ
工事費も無駄になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>まったく電話がかけられない状態になりました。
これは、050から始まる電話番号にかけていませんか?

>相手からかかっては来るけど
NTT回線の電話番号にかかってくるのでは?

>コンセントを抜いたら、かけられるという
IPフォンからNTT回線に切り替わる為かけれるようになる。?

と想像してしまいました。
症状がそんな感じ

IPファンの場合、回線事業者間でかけられない相手が存在するのはよく知られている事実です。

自分がかけようとする相手がどの事業者かよく調べて回線変更するべきでしたが、
コンセントを抜いてからつながるのであれば、0009発信など、回線切り替え番号などが、ルーターの説明書に記載されていませんでしたか?

まこの場合、IPフォンとNTTとの併用なので、料金は安くなってないですがね。
それ以外の要因だったら、SBさんがおそまつすぎっと言ったところでしょうか。
SBさんのうたい文句と実際の状態とは、昔から批判の多いところではありましたが、
割り切って使う分にはいいんでしょうけど。

  • 回答者:たぶんね。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら安かろう悪かろうの典型です・・・。
私も良い評判は聞いたことがありません。

確かに酷い事例だとは思いますが、厳しいことを言わせていただくと、
契約前に情報を調べることは出来たのでは? 費用が高いのは高いなり
に理由がありますから、月額が下がるということだけで飛びつくのは危険
かと思います。

  • 回答者:ぽん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いだけで飛びつくと痛い目にあうことがあります。ソフトバンクは、報奨金を出して契約を取ったりするので余計です。書類などでは会社が損しないようにという手はずは整っているはずでしょうね。

  • 回答者:カイノス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラブルが多いらしいです。会社の連中も困った話をしていました。
携帯も迷惑メールの対処をしていないからたくさん来るし。
YAHOOも皆さんご存じの通り迷惑メールの数百通は当り前ではないですか。
会社がそうですから無理だと思います。

  • 回答者:湯めぐり (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る