すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

私はあまり人と関わることが好きではありません。
会社でも、話しかけられるのが嫌です。あまり自分から話しかけるタイプでもなく、向こうから話しかけてきたら話すって感じでした。前までは、皆と仲良くしてたのですが、職場を転々として、今の会社では話しかけられることすら苦痛に感じています。普段は一人が好きって感じではないのですが、あの職場ではもう一人のほうがいいって思ってしまってます。仕事以外の話はしたくありません。けど、事務職でもあるので、ある程度のコミュニケーションは必要かとも思ったりしてますが、本当に嫌なのです。なぜ自分自身そんな風に思ったのかわからないですが、職場を色々変わるにつれてそう思うようになりました。
1、人から話しかけられないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?もううっとうしいしか思いません。話す時間あるんやったら仕事しろよって思います。
2、人とあまり関わらなくてすむ仕事ってありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-22 20:33:01
  • 0

並び替え:

1.適当に相槌だけ打つだけでいいと思います。
自然と雰囲気で周りがわかると思います。

2.あまりかかわらないのであれば、自分で経営、

もくもくとパソコン関係の仕事が一番いいです。

  • 回答者:きゅう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は入力業務がメインで、半分くらいはプログラム関係のオペレーションをやっています。

入力業務で集中してバシバシキーボードを叩いていると、
割と皆さん話しかけづらいのか気が付くと斜め後ろに立っていて
私の様子を伺って、話しかけるタイミングを見ていたりします。

1の場合ですと、とにかく仕事に集中し、「話しかけないで」というオーラを出してみる。
私は話しかけられたくないときは、集中して仕事をしています。
一日誰とも話さないことも多いです。

というわけで、2の場合は、入力業務やプログラム作成などが当てはまります。

  • 回答者:りーみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 不機嫌な顔をすること。

2 1人でやれる仕事なので、内職かな。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1はいつもムスっとしてればいいと思います。

2はやはりデータ入力とかでしょうか。
あとは食品の工場とかですかね。
私は以前バイトで食品工場で働いたことがありますが、大きなマスクをしなければいけないし、基本おしゃべりは禁止でした。
それに食品がどんどん流れてくるのでしゃべってる暇はありません。
なので、もしかするとどんな仕事よりもしゃべらないし、人と関わらなくてすむ仕事かもしれないです。

  • 回答者:みや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

データ入力の仕事も無口な人にむいていますよ。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 不機嫌な顔をしてると近寄ってはくれないとおもいますが
なにかあったとき(困ったときに)誰にも頼れなかったりしてもいいのかな?
いいのであればいいですが。

2 1人でやれる仕事ならかかわらなくてもいいですね。
芸術家 株で生計をたてる・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.「こいつは話しかけないほうがいい」と相手に思わせる行動を取ることです。
  職場でも完全に孤立し、仕事上必要な情報もあなたの元には入ってこない
  恐れもありますが、あなたがそれを望んでいるのなら仕方ないですね。
2.誰にも頼ることなく、一人黙々とできる仕事があなたには向いているようです。

  • 回答者:どうぞご自由に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、マイペースで生きるしかなさそうですね。別に偉い人になりたくもないでしょう?
2、芸術家、伝統工芸。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも不機嫌な顔をしていると話しかけないかな

IT関係だとあまり人とかかわらなくて済みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、人から話しかけられないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?もううっとうしいしか思いません。話す時間あるんやったら仕事しろよって思います。

最初はひたすら無視
それでもしつこかったら、仕事のじゃましないでもらえます?と言います
それでもまだくるようなら、仕事しなさいよ、この給料泥棒と言えば絶対に話しかけないと思います。

2、人とあまり関わらなくてすむ仕事ってありますか?
オペレーションルームのあるオペレーターやキーパンチャーなどでしたら
おしゃべりしなくていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 常に無表情だと 絡みづらいです。

2 SOHOだと関わらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかります・・・
わたしも同じです。そこまでではないかもしれませんが、
私の場合は、仕事に集中し、話すよりも仕事の成果を上げ、
今では、話す雰囲気をつくらないよう仕切っています。
もちろん、少しのコミュニケーションはとりますが、
私はこういう人だ、というサインもちゃんと出しています。
それでいいと自分で思っています。
自分は自分、人は人、他人になにを言われようが関係ありません。
ちゃんと仕事は人一倍こなして、さっさと帰ります^^
誘われても断り、いつか、どうして断るのか聞かれたら、そういうの
苦手だからと、サラッと言います^^;頑張って下さい^^

人と関わらない仕事・・・これ以上人づきあいが苦手になるのも怖いので
そういう仕事には就かない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯科技工士とかは適正と思います。
もっとも資格をとる必要がありますが。

  • 回答者:デンと (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.それでしたら「ごめん集中できない」と言い切ればいいと思います
2.機械相手にする仕事.レジ係.飲食店でのウェートレス

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、話しかけられても必要最小限の受け答えしかしなければ、膨らませなければ、あまり話しかけてこなくなるのでは。あと、自分からはまず話しかけないようにする。帰りもさっさと帰る。鉢合わせそうな時はトイレに寄ったりする。うち仕事場の子はそんな感じです。
2、在宅の仕事なら良いでしょう。文章校正の仕事とかね。

  • 回答者:れき (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る