すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

洗車をしたときにフロントガラスに『ガ○コ』を使ったところ、なんとなく曇っている気がします。
洗っても直らないのですが、なにかいい方法はないでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-22 23:11:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

車を購入して2ヶ月なので室内もそんなに汚れてはいないとは思うのですが(掃除もしてますよ)、両面とももう一度きっちり洗いなおしたほうがいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

並び替え:

塗ったあと完全に乾いてしまわないうちに乾いたキレイなタオルなどで『ガ○コ』を拭き取っていますかそのままではダメですよ。それでもと言うならガラスクリーナーでしっかり表面の油脂などを落としてからお使いになれば大丈夫ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内側はガラスクリーナーできれいにしてますか?
室内側は曇ったように汚れるのが特徴ですよ。

• 回答者:プンプン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラコをフロントガラスの外側につけたのですね。
油膜の上からつけてしまったのだと思います。
いったん、ガラコをなくし、油膜をとる必要がありますね。
油膜をとる洗剤がカーショップであるのでそれで落としてください。
さらに、ガラスクリーナーの洗剤できれいにしてから、ガラコをぬってください。

この回答の満足度

まずは内側ですね。
家庭用の窓用洗剤を使い綺麗に拭いて下さい。
この時洗剤が無かったとしても決して新聞紙は使わないで下さいね
。家の窓だったら新聞紙を使っても綺麗になるのですが、車のウインドウ
だと油膜ギラギラ、逆効果です。非常に危険です。(経験済み。)

もしこれでダメならガラコの再施工を考えないといけません。
http://prostaff-jp.com/kiirobin.htmが一番ガラコが落ちる
ので、これを利用しガラコを落とし、再度シャンプー等を利用し
綺麗にしてから再施工をしてみてください。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

油膜が残っているのかも?
カーシャンプーもしくは 台所用の液体洗剤で フロントガラスを よく洗い すすぎをきっちりとしてから してみてください。

また 内側(クルマの中側)のガラスも 洗剤を含んだ水で よく絞った雑巾などで よく拭いてみてください。煙草を吸う方だと 結構 中も汚れていますので

この回答の満足度

内側のガラスに油分が付いているかも知れませんね。
ガラスマイペットみたいなクリーナーを使うと曇りが解消するかもしれません。
私も曇るのでクリーナー使ってみたら改善しました。
なのでお勧めできるかもしれません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

もしかして、内側の曇りって事は無いですよね!!
外側だったら、シャンプーで洗う/ウーロン茶で洗う/新聞紙を濡らしてしっかり拭く。。。
と、この程度しか思いつきません。

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る