すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お風呂場の鏡が湯気でもくもらなくなる方法を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-28 01:32:15
  • 0

曇り止めスプレー(ムース)を塗れば約1ヶ月ほどは曇りません。
まずはガラスクリーナーなどでしっかり汚れを落とし、乾かした後に曇り止めムースを適量吹きつけティッシュなどでムースが乾いて無くなるまですり込むとより効果が長くなります。時間をかけてしっかり塗り込むことです。以前百均で買ったことがあります。
石鹸やシャンプーなどは鏡面のうろこ汚れが付着する原因になりますからしない方がいいですよ。

  • 回答者:徳明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

曇り止めフィルムがいいですよ、

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローション(アルコール含)やお酢、レモンやじゃが芋の切り口などで鏡面をふきあげるだけで効果はありますよ。

でも、市販されている専用の曇り止めの方が、効果が持続します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯で温めるとくもらなくなりますけど、どうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーをつけてふけば曇りませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前TVの裏技で、じゃがいもの皮で
鏡を拭くとくもり止めになると言っていました。
実際のところは分かりませんが^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、曇り止めフィルムを使用しています。
永久的には使えませんが、効果ありです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/glass-safe/gcvr4.html

  • 回答者:匿人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇り止めを買ってくるのが一番ですが、キレイに洗った後に
リンスを塗って、しばらくしてから洗い流すと一時的に曇りにくくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーやボディーソープで鏡を擦ると曇りにくくなりますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開ける
換気扇を使う
鏡にくもり止めスプレーを使う

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る