すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

おもしろ半分でFXを始めたのですが、当たり前のように損をしました。

しばらく取引はしないつもりですが、もっとマネーについて勉強してみたいなぁと思うようになりました。

しかし、どういう内容のものから始めたらいいのやら・・。

どなたかオススメのセミナーや本などがありましたら教えて下さい。

• 質問者:てるみ
  • 質問日時:2008-02-03 04:03:25
  • 0

私もFXを始めた頃は当然のように損をして、2回マージンコールを受けたことがあります。
その後はヒロセ通商で1000通貨単位で勉強しながら取引することにしました。
デモと現実は違います。デモでトレーニングしても精神面は上達しません。再起は1000通貨から始めましょう。
今参考にしているのは他の方も挙げられている「羊飼いのFXブログ」。個人のブログとは思えないレベルの高さです。ファンダメンタル中心ですが、よく書き込みしている方に「クマプー」さん、「ウィリー」さんという方がいます。この方たちのテクニカル分析も参考になります。
月曜日には「外為オンライン」の兵ブロガーの予想も見ておいたほうがいいと思います。
あと、2ヶ月限定ですが、「三沢誠」さんというプロの方が現在リアルタイムで中継しています。
でも一番重要なのは、それらを参考にしながら「自分なり」に相場の分析をすることだと思います。

• 回答者:ヤミー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

マネーについて勉強なら、ファイナンシャル・プランナーの勉強をされたらいかがですか?
日本FP協会http://www.jafp.or.jp/
協会のホームページで通学講座、通信教育を検索してください。

• 回答者:ひろし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

投資は99%損をします。やるなら「人と逆張り」

• 回答者:あっきくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

FXをはじめてから2年ほど経ちますが、当然のように損しています。^^;
セミナー・本などは分からないのですが、参考にしているFXのブログを紹介したいですね。

自分のお勧めは 羊飼いのFXブログ

毎日その日の為替が動きそうな経済統計などの時間を発表してくれています。
その他色んなことを書いているのできっと参考になるかと思います。
本も確か出していると思います。

一度覗いて見てはいかがでしょうか。

• 回答者:トレヴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る