すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

10月~11月初旬に会計セミナー(全7回)に参加しました。
グループディスカッション等も多くあり、
老若男女、受講者がとても仲良くなりました。

メールアドレスや電話などを聞いて時々連絡を取り合ったりしていますが、
同じグループだった人に郵送で送りたい資料があります。
グループの中には既婚男性の方もいるのですが
普通に送っても大丈夫でしょうか?  今封筒に入れていて、
女性の名前で自宅に送るのはどうなのかな?とふと思ったのです。
そう考えたら、
メールなんかももし奥さんが見たらどうなのだろうと不安に思い始めました。

姉に聞いてみたら、私なら全然気にしないと言いますが人それぞれ、
男女間の内容は全くありませんが、やはり控えるべきなのでしょうか。

• 質問者:28歳 女性です
  • 質問日時:2008-11-27 10:41:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
気になってしまいましたが、やましいことはないので
送りますとメールして送りました。
感謝します。  ありがとうございました。

私は夫ですが、うちの場合ですと、奥さんの知らない女性から私宛てに郵便物が送られて来たら、奥さんは不審に思いますね。
「何これ?」と問い詰められるでしょう。
ただ、「これは○○だよ」と男女関係が一切ない内容であれば問題はないと思います。
この場合ですと、「会計セミナーで一緒だった女性から送られてきた資料で、この方は皆さんに送っているんですよ」と言えば多分、納得してくれると思います。
ただ、配慮を払っていただけるのなら、男性名で送って頂けると嬉しいですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特にやましい関係でないのですから送っても大丈夫ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡を取り合っているのなら、こういう形で自宅に送りたいのだけど、私の名前で送ってもいいですか?と、相手に聞いてみるのが一番と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

男ですが、気にしません。
連絡を取り合っているようですので、送り先を会社か自宅が良いのか、聞いてみたらいかがですか。
向こうも突然送られるよりも、その方が心の準備が出来るので助かるかもしれませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

私も気にしません。
ただ、気をつけるとしたら、中に一言メモ書きとかを入れるなら、表現などは気をつけたほうがいいかもしれません。親しく書いたことで、嫌な気持ちになる女性はいるかもしれないですね。
あと、封筒に表の隅か裏に「セミナー書類(参考資料)在中」とか書いておくのはどうでしょうか?

• 回答者:とむとむ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る