すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インターネットの閲覧先をブックマークするのと,
お気に入りに入れるのは、なにが違うのでしょうか?

  • 質問者:みかんの子
  • 質問日時:2009-03-22 23:57:27
  • 0

並び替え:

呼び方が異なるだけで、
意味していることは同じです。

インターネットエクスプローラーでは「お気に入り」
ネットスケープなどは「ブックマーク」
と読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

表現が違うだけで、同じことですよ。

日本語と英語の違いだと思います。

かなり以前は、ブックマークだけでしたが
いつの頃からか、日本語表記で、お気に入りに
変更されたように記憶してます。

  • 回答者:日本語と英語 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

Internet Explorerでは「お気に入り」

Netscapeをはじめとする他のWebブラウザーでは「ブックマーク」と呼んでいます。

マイクロソフトと他社での呼び方が違うだけで機能は全く同じになります。

  • 回答者:mm (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はブックマークのやり方が分かりません。
いつもお気に入り登録してます。
パソコンの機種?によって言い方が違うだけではないでしょうか?

  • 回答者:みや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名称が違うだけで同じ事だと思います。IEだとお気に入りですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん同じことだと思うのですが、
ネットスケープではブックマーク、
エクスプローラーではお気に入り、という言い方をしていたと思います。
どっちも使ったことありますが、違いはないと思います。
それ以外に何かあるのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る