すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

パソコンについて超・超初心者です。
お気に入りとブックマークの違いについてわかりやすく教えてくれませんか。
初心者なんでよろしくお願いします。

• 質問者:初心者
  • 質問日時:2011-01-15 14:40:00
  • 0

並び替え:

同じです。
強いての違いは、ブックマークはヤフーやグーグルで、お気に入りはウインドウズで行うことの違い。

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
呼び方がソフトによって違うだけ。
気に入ったサイトのURLをブックマーク(登録)するということ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初期のネットスケープ等のブラウザではブックマークと言う言葉を使っていましたが後に発売された
Internet Explorerではこの言葉を使わずにFavorite(お気に入り)と言う言葉を使いました。
以来、Internet Explorerではお気に入り、ネットスケープではブックマークと言う同一意味ですが
違う言葉で使われるようになりました。
その後に作成されたブラウザはそのどちらかを使っていますが元々は同じ機能になります。
違いはただ、同様の機能をネーミングした会社が違うだけです。

この回答の満足度

ブックマーク…表示したサイトのURLのみ記録するもの
お気に入り…表示したサイトの画面そのものを記録するもの

ですね。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る