すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

あなたは「眠れる森の美女」の眠り続けている王女の許婚の王子(ディズニー版の設定)です。
目の前にいばらで覆われた城があります。あなたならどうしますか。
1 行く
2 帰る
3 その他

理由も合わせてお答えください。

  • 質問者:愉しませてね
  • 質問日時:2009-03-23 11:23:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

質問者の性格を読み尽している感のあるシティーさんをベスト回答に選ばせて頂きます。ニマニマ愉しませていただきました。

城に行く行かないはほぼ同数でした。王女の運命やいかに!ということで締めさせていただきます。
皆さまの回答ありがとうございました。

3: 度を超えて茂った薔薇が鬱陶しいので、選択毒性の無い除草剤を満遍なく撒く。2,3週間で、完全に枯れるだろうから、1ヶ月後に出直し火炎放射器で、枯れた薔薇を焼き払う。その上で、従者に姫の様子を見に行かせ(もし腐乱死体でも見てしまったら、しばらく食事が不味くなりそうなので)、まだ息が有ったら、設備の整った大病院に入院させる為に運んで行く。もし既に亡くなっていたら、警察とか役所に連絡して検死とかをして貰う。死亡届とか葬儀の手配とかもしなきゃならないし、結構大変である。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんつーか、現実的に正しい選択ですね。
突っ込むところがなくて悲しい質問者です。ぐっすし。
うっく、蘇生(?)のためのキスシーンを挟む余地すらないです。

並び替え:

1.行きます!!
そこに愛する人がいるのならば、とりあえずがんばって行きます!
(途中で引き返すかもしれませんが・・・。)へたれな王子でふがいないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、正直が一番です。
戦略的撤退は恥じることではありません。体勢を立て直して再トライすればいいだけです。

1 行く

一応、王女を助けに行きます。
気に入らない相手なら、城は自分の隠れ家として利用し、王女には身の回りの世話をして貰います。
気に入った相手なら、一緒にその城で住みます。

  • 回答者:霙 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王女様の性格次第ですよね。
王女がプライドの高い方でしたら、身の回りの世話なんてとんでもないとか言って城出(?)されるかもしれませんが。

2です。
いばらのお城なんて入れない!
きれいな湖の畔でいい出会いを待ちます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新たな素晴らしい出会いを目指して下さい。

答えは2!!

帰ります。
相手がどんな人かも分からないのに頑張れません。
もしお見合い写真のように顔だけでも分かっていて、それがめちゃくちゃ自分のタイプだったら…もしかしたら頑張ってみるかもしれませんが。。
でもやはり性格など知らないのに命はかけられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見知らぬ美女と己の命・・・
秤にかける以前かもしれませんよね。

2 帰る

安定志向なので、危険なことはできません。

  • 回答者:かりん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

危険は避けたいものですね。
平平凡凡が一番!

3.そのまま通り過ぎます。

「すげーいばらだな」とつぶやきながら通り過ぎます。スルーです。
単なる「いばらで覆われた城」にはさしたる興味もなく通り過ぎます。
どちらかというといばらの方に興味があります。

「最近許嫁の王女見ないなー。嫌われてんのかなー」ともつぶやきながら
通り過ぎときます。
私は世間知らずで無知なのです。
王女の城の場所がどこなのかも知らないのです。
だからその城も私にとっては単なる城の一つなだけなので
特に興味もなくスルーなのです。

すいません、実際「眠れる森の美女」の話をよく知りません・・・

  • 回答者:無知王子 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう天然な王子がいてもいいですよね。
茨を採取して標本作っていたりして・・・。目指せ、植物学者!

一人だったら諦めると思います。
おつきのものをつれてきて行くかもしれませんが、一人では無理です。
一人で行って一緒に死んでしまう方がドラマッティクかもしれませんね。

  • 回答者:笙 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマッティクにするために王女と共に死を選ぶのは・・・。
生きてこそが華ですよ。
従者を一個編隊分でも引き連れて、いばらを突破してください。
王女が待っていますよ~。

役柄的に、ここは行かねばなりませぬ。
ただし、結婚して年を喰ってうるさくなった王女さまが
時々眠り続けるような魔法は教えておいてもらえないものでしょうか。

  • 回答者:いたりあのおおありくい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仙女様にごますって何とか教えてもらいましょ。
頑張れ~

2 帰る
恐がりなのでまた痛がりなのでいかないですぅ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茨のチクチク攻撃は凶悪ですからね。
またのおいでをお待ちしております。

1です。
早く目覚めさせてあげたいです。

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王子らしい御方です。
頑張ってください。

2ですね。
根性がないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チクチクしたイバラの山を見たら、根性もくそもないかも…。
またのおいでをお待ちします。

2帰る 怖いことはしたくないです。

  • 回答者:明 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

君子危うきに近寄らず。
縁側でお茶をすすっている方が平和で良いです。

私は絶対に、1 行く  です。
いばらで覆われていても、美女が待ってるんですから行くしかないです。
美女を早く目を覚まさせてあげたいです。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんたって美女です。美女は世界の宝です。
目覚めさせなけりゃもったいないですよね。

実はグリム版のお話しか覚えてませんでした。ディズニーのお話にはまったく興味なかったですから。
今回ディズニー版のあらすじを調べて、読んで。
もうこれはお話に従うしか無いと、泣く泣く茨の森に行く覚悟です。
だって、眠り姫にとって自分は、自分だけが本当の恋人であるはずですから。
もし、お話に従わないと、世間の後ろ指を指されるのは自分だけではありません。国も国民も道連れです。あぁそれにしても魔女だけでも厄介なのに、彼女が変身した竜とも戦わなければいけないとは・・・!

自分はグリム版の王子だと思ってたんです。
そうしたら、お姫様には悪いけど、眠って王子を待ってるだけの姫ではなくて、自分の意志で私を好きになってくれるお姫様を探しに行きたかった。いえ、行こうと思ってました。
・・・だってそうでしょ?
最初は眠り姫は自分を好きになってくれるかもしれない。だって茨の森を抜けて彼女を目覚めさせた恩があるから。でもそれがいつまで続きますか?私の知るお話は「めでたしめでたし」で終わってて、その後が描かれてません。恩だけで心をつなぎとめておくのは難しいでしょう。
だから・・・!

でもそれは儚い夢でした。
物語の王子は王子らしく行動しなければ。
お父様、お母様。今から眠り姫が眠ってる森へ行きます。そして魔女(竜)と戦ってみようと思います。どう頭を使っても勝てる気はしませんが。
先立つ不幸をお許しください。                         王子

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運命とは辛いものなのです。しかし、それゆえ戦った先にある幸せには価値があるのです。
さあ、いざ行かん!愛と勇気を最大の武器として戦いを乗り越えん!!
ってことで、頑張ってくださいね(^^)/~~~

1の「行く」です。
七人の小人の力を借りて穴を掘り城に入ります。そして眠れる美人の王女と結婚してめでたしめでたし・・・
あれ!でも七人の小人は白雪姫だったかな・・・?でも死んだように眠ってる美人だから助けてくれるよね?

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、おとぎの国ですから、小人さんの一人や二人や七人ぐらいそこらじゅうに転がっていると思いますよ。うん。
だいじょーぶ、だいじょーぶ。

1行くです。
美人な許婚がいるお城に行く方法は、ちょっと自然破壊なのですが、
可能なら、火炎放射器でいばら焼き尽くしてから行きます。
もしくはいばらを撤去できる工事用の重機を持ち込んで、同じく撤去して進みます。
それもだめなら、陸自に入って、匍匐前進の練習をして挑みます。
出会いが与えられているのなら、行って見ないと損だなって思いますが、
同時に痛いのやなので、痛くない方法を先に検討してみました。
童話だと無傷でたどり着いてるんですよね・・・・
あ、魔法使い雇っていばらがさーっと分けて入れる道を作ってもらってもいいな(^^♪

===補足===
流石です!!除草剤と言う手がありましたか!(^^)!
考え付く限りの手を使います!!
お姫様に会うのは王子様のある意味宿命ですもの♪

  • 回答者:新桜 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

除草剤を大量散布っていう手もありますよ(笑)
あらん限りの手段を使って突入しましょう。許婚の姫があなたを待っています!

2です。
いばらで怪我はしたくないので帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茨の刺って結構痛いんですよね。
怪我して化膿しちゃったりなんかしたら大変です。

2 帰る
いばらで覆われた城なんか、見た目廃墟としか思えないですから、気味が悪いですからさっさとその場から離れます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、廃墟がブームです。
写真を撮ってブログに載せると受けるかもしれませんよ。・・・時代設定無視しまくりのコメントで申しわけございません。

1 一応行っておきます。

めんどくさいとあきらめて、
他のお姫様と結婚して子供ができて、孫ができて、
お爺ちゃんは昔こんなことがあって、
いばらがめんどくさくって、他のお姫様と結婚したんだよ
といわれたくないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・孫の一言って結構遠慮がない分キツイらしいですね。まだ当方子供しかいないので良く分かりませんが。
未来の孫に威張れるよう、頑張ってください。

絶対に目覚める事が分かっていれば、1です。
それ以外なら2ですね(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛です! 愛があれば必ず王女は目覚めるのです!!
あー、ロマンだわ~。

2の帰るです。
実は王子には別に好きな人がいたからです。
それに「眠れる森の美女」は性格ブスという噂があったのでわざわざ危険を犯して
いばらの道を進むことはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと、驚愕の事実!
王子二股疑惑!!
芸能記者が喜びますね。

2 帰るです。
いばらに刺されて怪我をするのも痛いので嫌だし、お城の中で眠っているのも美女という噂だけで実物を知らない(可能性も高い)ので、好みじゃないかも。

  • 回答者:痛いの嫌い (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

許婚っていう設定なので、王女の姿ぐらいは肖像画等で知っていると思いますが…。
でも、まあ、そんなものですよね。

1 行く!
いばらで覆われてても美女が待ってるんですから行くしかない!
困難に立ち向かってこそ王子らしいと思ったので。
それに早く目を覚まさせてあげたい。
自分は女なのでそのくらいの気持ちがあったら嬉しいし。

  • 回答者:眠ってる子 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王子たるもの、困難に立ち向かう気概ぐらいは欲しいですよね。うんうん。
全国の乙女一同、王子様の救いをお待ちしております!!

私が王子だったら2の「帰る」ですね・・・。
だって許婚がそこにいても、その姫はずーっと眠り続けてるわけですから、
実際には会ったことないんですよね?
美人だと噂を聞いていてもちょっとそのために苦労をしようとは思いませんね。
めんどくさいし。

  • 回答者:30代おんな (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王女は16歳までは眠りについていませんでしたので、王子は会っていると思いますよ。
会っていても・・・愛が無けりゃ無理したくないものですよね。

3 その他 です。

素敵な王子様が通りがかるのをまってご一緒します。
ええお城までではなくて、王子様と一生ご一緒したいです。

===補足===
はい、ジャニーズのようなイケメンなら男であろうが
女であろうが関係ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのー、貴方も王子つまり男なんですけど…。
つまり、バイの王子様だったんですね。失礼いたしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る