すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

お子さんのおられる方に質問です。
1才の息子がちょっとのことでも嬉しいと「キャァ!」と叫んですごくはしゃぎます。
朝からご機嫌ではしゃぎがちです。
歌ってやると足踏みしてキャッキャいいます。
楽しそうだな~と微笑ましく見てたのですが、
保育園に入れてみて、同じ年頃の子で他にこんなにすぐはしゃぐ子がいません。
うちの子だけすぐテンション高めになるのですが、同じだという方おられますか?
発達は問題ないのですが、落ち着き無いタイプなのかな~と少し心配で・・・。
大きくなるにつれて落ち着いてきたよ、などの経験談お願いします。

• 質問者:新米
  • 質問日時:2009-03-23 11:24:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
同じタイプの子が他に結構いるものだと分かり
とても安心しました。
これからも大いにはしゃいでもらうことにします。

下の子がそんな感じで常にテンションが高かったです。
ただいま中学ですが同じで変わらないですね。
なのでスポーツ関係のクラブに入ってそちらで燃焼させているくらいでちょうどいいです。
落ち着きないのでずっとジッとしているのが苦手です。
好奇心旺盛でとにかく楽しい子なので.その長所を伸ばして上げられるようにと思ってますから.私はそれでいいと思っているんですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね、明るいのが一番ですね^^
私も学生時代からテンション高いほうだったので私の責任ですね!

並び替え:

うちも少し前までそんな感じでした。しかし最近は急に保育園などに連れて行くと大人しくなる事が多くなりました。周りの様子が分かり始めて(他の誰も同じようにしてないことに気付いて)、恥ずかしいという気持ちが少し出て来たのかなと思っています。今後また変ってくるかもしれないので、どう変るのか成長を楽しみにしつつ観察中です。(^^)

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘も1歳です。
いないいないばぁやおかあさんと一緒が始まると必ず興奮して「キゃー」と叫びます。
叫ぶのはこのときくらいですが、楽しいとすぐ興奮します。
見ていて「あぁ、これは怪我するなぁ・・・」というほどです。
保育園も行っていますがやはり元気いっぱいで人懐っこいようです。
私の小さい頃もそんな感じだったので「明るく元気な子」と解釈しています。

• 回答者:ママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の子が来年から幼稚園の年中です。
小さいときは、うれしい時や楽しい時に叫んでいました。
はしゃいでいました。
それが、幼稚園にいれたとたん、おとなしくなってしまいました。
そのくらいになると、もの分りもよくなり、まわりが見えてくると思います。
なので、幼稚園前の小さいときは、はしゃぎすぎようが、問題ないと思いますよ。

この回答の満足度

上の娘は、本当に些細なことでも体全体で喜びを表していました。
成長とともに落ち着いてきて(幼稚園の年中ごろから)今ではお澄ましやさんです。

泣いている子より余程育てやすかったし、幼稚園でも人気者だったのでご心配なく。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る