すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近、毛が薄くなってきているんですがいい方法がないですかねぇ?

  • 質問者:薄毛
  • 質問日時:2009-03-24 14:58:39
  • 0

前から薄くなってきたら、甘いものの食べすぎです。
頭頂部が薄くなってきたら、肉や魚の食べすぎです。

シャンプー時には、シャンプー剤もリンスもよくすすぐほうがいいです。
残ると毛穴に詰まり毛が成長しにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頭皮を揉むようにマッサージしてみてください。

毛が太くなり毛量が多くなったように見えますよ。毛根が強くなって抜け毛も減りますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーブ21に相談してください。
薄毛ほど辛いものはないって、親戚のおじさんが言ってました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプー剤が合わないのではないですか?それとワックスやムースをつけすぎると
よくないですね。シャンプー剤は.髪の研究をしている様な店で買われるほうがいいです
。うちの父親は無添加の石鹸で髪を洗い.石鹸なので刺激が強すぎたのか.余計に
禿げましたよ。それから天然の椿油シャンプーというのを使っていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーをヤメて、無添加100%の石鹸で洗いましょう。
ちょっと大き目のホームセンターやドラッグストアで売ってますよ。
最初はゴワゴワするけど気にせずに続けてください。
さあ、だまされたと思って、やって見て!

  • 回答者:リンゴスター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

皮膚科が一番ですね。薬が強力ですからね。

発毛剤は、心臓に負担かける場合がありますので、
病院でチェックしてからがいいですね。
いのち落としたら、大変ですからね。

  • 回答者:? (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事情が許せば短く、短くする事です。
長いから薄いのが目立ちます。
髪は頭の保護の為にあるので、短くするとそれを補おうと育毛組織が
必死で頑張るので抜け毛が少なくなります。

  • 回答者:事情通 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアップかロゲインをお試しになってください。
私もそこそこ効果がありました。

  • 回答者:げーはー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭皮マッサージのおかげで、親はつるつるなのに自分はまだふさふさだと、知り合いの先生が言っていました。
市販のマッサージ液も 遣うとより効果があるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る