すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

今年の4月で大学の研究生を入れて大学生活は6年目ですが、悩み事があります。さすがにここまでになると友達はみんな卒業して大学に知り合いもいません。大学院にもです。 大学で話せる人がいないので不安です。

悩み相談をしてくれるカウンセラーの先生はいますが、皆さんならどうしますか? もう一度就活をしたいし、学生が多いアルバイトが良いですか?

• 質問者:大学で
  • 質問日時:2008-06-13 18:12:11
  • 0

かもしれませんね、家の息子は男子高校卒、電子工学部卒、電子工学大学院卒、しかも入社が
半導体開発部門ですから、女子なんて家族くらいしかしらないかも、、。。
貴方の考えは現実的理解致します。ですからそういう何かのサークル活動がいいでしょう。

• 回答者:莱 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

院生や学部生とでは、新たな知り合い(友人とまで言わないが)にはなれないのかな? いずれにしても、一生学生をしているわけでもないだろうし、社会に出たら、いろいろな世代の人と付き合わなければならない。知り合いが必要と思ったら、作るべきだな。(誰とでも付き合えとは言わないが・・・)

• 回答者:シティー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のために研究生になったのか、もう一度じっくりと思い出すことだと思います。就職活動がうまくいかなかったからならやり直すのもいいと思いますが、将来の目標とか、生きていく目的みたいなものを見つけることだと思います。仕事には何らかの不満は誰でも持っているように思います

• 回答者:さぬき (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る