すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

初めてヒールのあるパンプスを履いてみたら30分歩いただけでものすごく足が痛くなりました。(つま先)
足が疲れにくくなる専用の中敷きを薬局で購入して入れたんですが、効果なしでした。

ヒールの高さは4cmと一般的にはローヒールなんですが、私は普段スニーカーやバレエシューズしか履かないので、すごく歩きづらかったです。

ヒールカットの修理に出そうかと迷ってるんですが、もう少し履き慣れてみた方が良いでしょうか?
痛くても我慢して履いていると慣れてきますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-24 18:06:19
  • 0

私も同じように普段スニーカーばかりでしたので、最初に履いた時は痛くなりました。

痛みが引いた時に、少しずつ慣らしてみてはどうでしょうか。
休日など時間的に余裕がある日を選んで、朝10分、昼10分、夜10分と慣らしていき、痛くならなくなったら履いてる時間を増やしてみる・・・・という感じで。
痛い時は我慢をせず、履くのをやめた方がいいです。
余計に疲れとイライラ感が溜まります。

無理をせず、ストレスにならない程度に頑張ってみてくださいね。

  • 回答者:靄 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒールカットはやめてもう少し履いてみて慣らしていこうと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

最初ヒールを履いた時はそうでしたよ。
そのうち靴も足になじみますし、歩き方のコツも解ると思うので
もうしばらくそのまま慣らしてみてはどうでしょう。
でも痛いのを我慢するのではなく、少しずつ自宅などでならすといいと思います。

最初は3-4センチでも辛かったのですが、今は9センチヒールでも
ぜんぜん疲れなくなりました。
無理しない程度に頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足の形とあっていないのではないでしょうか。
私は足の甲が高く、足先も大きいので、サイズの割に足先が合いません。
なのでEEEを履いています。
おしゃれのためがまんして履くのもいいですが、
結局自分の足を痛めると思います。
慣れるまではと思いますが、一ヶ月履いても痛いようなら、
多少デザイン的にも気に入らないものになると思いますが、
足にあったものを履くのがいいと思います。
ヒールカットはあまり意味がないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズや形が足に合っていないのでしょうね、もともとパンプスは歩くのには向いていないので誰でも30分も歩けば足が痛くなると思います。
ヒールをカットしたとしても、つま先が痛いのはそんなに変わらないと思います。
毎日履いていたら少しは慣れてくるとは思いますが、デザインや値段で選ぶと痛い思いをすることが多いですね。
最近は足型をとって足にぴったりの靴を選んでくれる店もありますので、そのような店で相談されてはいかがでしょう。

  • 回答者:無理は禁物 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も初めはそうでした。
でも次第になれてきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前ありました
ヒールを買い換えたら悩みがなくなりました

サイズがあってないのだと思います
試履されましたか?

水ぶくれのようになってしまい菌がはいると化膿して悪化してしまいます
どうしてもそのパンプスを履きたいのでしたらお薬を塗るよりもカットバンを貼った方がいいかと思います
そうすると靴を脱ぐことが少しめんどうになりますが。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、辛いですが慣れるまでの辛抱です。
元々4センチとそんなに高くないですから、カットはしない方がいいと思います。

  • 回答者:ピンシャー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少しすると慣れてきます。女なら誰もが通る道です。
ヒールカットしても不恰好ではけませんよ。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る