すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

ヒールを履く女性にお聞きします。
テーマパーク等の1日中歩くであろう場所でも高いヒールを履いている人をよく見かけますが、足疲れませんか?靴ズレしませんか?
ファッションのために無理してまで履いているのでしょうか?
外反母趾になっていたりしていませんか?
不思議でならないので、こうして質問してみました。

• 質問者:理解不能
  • 質問日時:2009-04-07 16:41:59
  • 0

並び替え:

足は疲れます。
なので、ヒールでも太い安定したのを履いていきますね。
ピンヒールはさすがに無理です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにピンヒールでは疲れますが、最近のウェッジソールなんかだと平気です。
外反母趾にもなってません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履き慣れたヒールなら靴ズレにならないです。足は疲れますが。
お洒落のために無理して履いています。外反にはなっていません。

• 回答者:くみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外反母趾ではないです。
が、気をつけてはいます。

私はピンヒールだとやはり疲れてしまうことがあるので、テーマパークなどの時はピンヒールではない物を履いています。
通勤や買い物などであれば平気なんですが。
私の場合、いろいろ履きましたが足に合うブランドを見つければ靴擦れもないし、
特に疲れるということもないですね。
ヒールの位置などでもかなり変わりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

以前はいつでもどこでもヒールを履いていました。
足が疲れたり、靴ズレするのは当たりまえだと思っていたし、いつもヒールたこができていました。

ただ子供ができてからスニーカー、ローヒールを履くようになってからはすっかりヒールが履けなくなってしまいました。

やっぱり慣れなんでしょうね。

• 回答者:ハイジ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

疲れますよーw。
でも、慣れている人なら、スニーカーと大して変わりません。

ヒールとひとくくりに言っても、いろんな形の靴がありますよね。
・足の指周りの部位の形が狭くないもの、
・土踏まずの部位のソリが、足の形にフィットするもの、
・大きすぎず、かかとの部分がぱかぱかしないもの、
であれば、むしろヒールの方が歩きやすいです。
ダッシュも可能です。

慣れてる人が、急にスニーカー履くと、逆にふわふわして気持ち悪いです。
砂地など、ヒールが埋もれる場所では、違う靴の方が良いと思いますが。。。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はどこででもヒールを履いています
別にムリをしていません。
逆にヒールのない靴を長い時間履き続けることのほうが、ムリを感じます。

慣れの問題なのかも知れませんけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

足にあった靴であれば疲れませんし靴ズレもしませんよ。
私は無理はしてないですね。外反母趾でもないです。ペタンコ靴は逆に疲れます。
ハイヒールで立ちっぱなし歩きっぱなししょっちゅうです。

• 回答者:ヒールはあったほうがいいんですよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

テーマパークなどではヒールは行く相手に気を使わせてしまうので.履いては行かないですし.汚れてもいいくらいの服で行きますよ。まさかワンピースなどで..行き乗り物には
乗れないでしょうし。思いっきり遊びたいからスニーカーですよね

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

疲れますし、痛いですし、思いっきり無理していますよ~~~。外反母趾ちょい手前です。

私の場合は特に大足ですので…(;´▽`A`` 
脱いだ靴を見られるのが恥ずかしいくらい(オカマが履いてると言われるから)大足なので、女性の細い足用に作られたヒールはキツイです。規格外ですので合う靴なんて中々ありません。外国製でもキツイんです。
私も慣れてますが、でも、痛いし疲れます。多分慣れて痛くないと言える女性は、女性らしいカワイらしい足なんだと思います。羨ましいです。

テーマパークやショッピングで1日歩き回る事を予測でき、なおかつヒールを履かなくてもいいという選択が出来るような時は履きません。

ですが、きちんとした席(結婚式やパーティ)や仕事など、ヒールが当たり前の場所があります。
ファッションのためというより、礼儀として靴擦れ覚悟で頑張っているんです。
外に出るには、女も大変なんですよ。。。

• 回答者:オカマじゃないわよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~無理しておしゃれの為に頑張ってる人もいるかも知れませんが、
ヒールの靴に慣れてると、その方が楽なんですよ。

私は常に8㎝くらいのヒールのミュール(クローズドトウ)を履いてますが
たまにベタ靴を履くと、重心が後ろに行き、バランスがおかしくなります。

10㎝くらいのヒールを履いて膝を曲げて格好悪く歩いてる20代前後の女の子は
無理してる感が否めませんが、
ヒール靴でも足に合った物なら靴ずれもないですし、
外反母趾もないですよ。

この回答の満足度

疲れます。
なので私はテーマーパークや歩き回るときはペッタンコの靴をはきます。
思いっきり遊びたいのでそういう時は変えています。
普段は多少無理してファッションのためにはいていますが、外反母趾にはなっていません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

足幅の広いおでこ靴愛用です。
ぺったんこの靴よりも、2~3cmはヒールがあったほうが私としては疲れにくいです。
ちゃんと合う、慣れた靴を履いていればそれほど痛くないし、靴擦れもしません。
外反母趾にはなったこと無いです。

…ただ10cm近くあるピンヒールで小走りで移動する人はすごいと思います。
なにかコツがあるんだと思います。

• 回答者:トクメイキボウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も上高地で明神池まで、山道をローヒールで2時間以上歩きました。次回は、スニーカーを履いて行ったのですが、普段かかとの高い靴を、履いていると、いきなりスニーカーだと足を返す分が多くて、結構疲れました。又何時ものローヒールに履き変えて歩きました。ペッタンコより少しかかとが高い方が、足首が疲れません。私は、幅が狭くて高〜いのでは無いので、履きなれてゆったりして、低めで、出来たらつま先とかかとまでつながっている物なら、大丈夫だと思います。私の場合は、外反母趾では有りません。

この回答の満足度

いいえ慣れているから何ともありません。
平靴と同じです。
勿論外反母趾にもなっていません。
体重が軽いせいかな?

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヒールは、仕事に行く時か、お洒落でお出かけする時だけ履きます。
テーマパークに行く時は、履きなれたスニーカーなどを履いていきます。

若い時に、デートの時に、買ったばかりの靴を(ヒールは低めでしたが)
履いていったら、靴ズレして最悪でした(--;

それ以来、学習しました

• 回答者:とくめいきぼう (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

疲れます。
ですので、シューズ系の靴をもう一足持参して
行きます。
面倒ですが、オシャレのために
普通に歩くときはヒールで
テーマパークなどで遊ぶときは
はきかえます。
面倒ですが・・

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

ファッションのためヒールの高い靴を履いているというのもありますが、ヒールのある靴になれているせいかぺったんこの靴の方が疲れてしまいます。
なのでヒールが高いからといった理由で疲れるということはあまり感じません。
慣れている靴ならば靴ヅレはしません。
あと外反母趾の心配も私はありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

最近は履いていませんが、ヒールも慣れると長時間履いても疲れなくなったりします。
靴によって違いますが、ちゃんとした構造のだと、高いヒールでも全然疲れません。
オシャレをして長時間外を歩くときは、そうした靴を選んでいました。
ヒールの靴ばかり履いているときは、逆にベタ靴を履いて歩いた方が疲れたりしたから不思議です。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る