すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

ハイヒールの歩き方というのは何かコツがあるのですか?

膝をのばせず歩きにくそうに歩く女性がいますが、体型的な問題なのでしょうか?
その一方でものすごく高いヒールを履きこなしている人もいます。
何時間ぐらい我慢できるのかな?

  • 質問者:男
  • 質問日時:2010-12-24 21:16:31
  • 0

自分の足に合った、重心バランスの良いハイヒールなら、長時間履いていても苦痛ではないですよ。
ヒールの高さに関わらず、足の振り出し方で歩き姿は変わります。
膝を伸ばして腿の付け根から足全体を真っ直ぐ振り出す歩き方ができれば、ハイヒールだろうが厚底ストームだろうが、膝がかっくんかっくんすることはないですし靴音も静かです。
逆に膝を伸ばし切れていない歩き方は、どんな靴を履いていても、カクカクドタドタと美しくありませんしやかましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モデルのような歩き方が基本ということですか?

一本歯の高下駄より歩くのが難しそうですね。

並び替え:

はきやすいハイヒールを

選ぶと全然楽なのがわかります。

サイズが合わないと、姿勢も悪いかも。

  • 回答者:とり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴が窮屈でつま先が痛いので膝をきっちり伸ばしていないのだと思います。
旅行など2時間くらい歩きっぱなしでも我慢出来ます。若い頃から20分かけて通勤していたので。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れだと思います。
疲れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいたことの無い方の回答は要りません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る