すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

WBCに連覇したサムライ・ジャパンですが、
優勝セレモニーの後に、恒例のシャンパン
ファイトがあったようです。
原監督の一言とイチローのはしゃぐシーンが
あったようですが、一部しか見てません。
さて、みなさんに確認したいのですが、

1.今回のシャンパンファイトで
(1)原監督は何といって開始しましたか?
(「強いサムライ」と言ってたような...)
(2)イチローは何と叫んだのですか?
(誰かにシャンパンをかけられていたか?)

2.前回2006年のシャンパンファイトでも
同じようなシーンがありましたが、
(1)王監督は何といって開始しましたか?
(「諸君はすばらしい」まで覚えています)
(2)イチローは誰にシャンパンをかけられて
「先輩を敬え!」と叫んだのですか?

2006年シャンパンファイトの動画があると
うれしいのですが。

  • 質問者:諸君はすばらしい
  • 質問日時:2009-03-24 19:19:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。残念ながらベスト回答はなしです。
いろんな手段で調べてわかりました。

【2009年】
(1)本当におまえさんたちは、強いサムライになった、おめでとう
(2)「この先輩をリスペクトしない感じが世界一につながったんですよ」と
思ったのですが、最初にシャンパンをかけていたのはダルビッシュで
「お前背が高いんだよ」と叫んでいましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=0kZS6ONKcqI

【2006年】
(1)諸君はすばらしい、今日は思い切ってやろうぜ
(2)上原投手(当時は巨人)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4493587

並び替え:

1.
(1) おまえたちは、強いサムライになった! おめでとう!
(2)この、先輩をリスペクトしない気持ちが優勝につながったんですよ!
 痛えーーっ!

  • 回答者:r (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

また10回表のイチローの挑戦するバットの振りを見て感動!!
なんという男の中の男だろう。
「強いサムライになった!!おめでとう」ってシャンペン掛け合いです。
「お前背が高いんだよ」って
イチロー35歳ですよ~。
韓国の監督は「イチローとしたのが敗北のもとだったと」

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原監督のひとことは日本人のおっしゃるとおりです。
イチローは前回と同じような感じのことで、
今回は「先輩をリスペクトしないことが優勝に繋がった」と言っていたと思います。
前回は「先輩を敬え」と吠えていました。
どちらも松阪をはじめとした中堅に氷(?)シャンパンを直撃されていたと思います。

  • 回答者:すばらしい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今回のシャンパンファイトは見ていませんので回答ナシです。すみません。
前回の動画はこんなのが見つかりました。
http://www.youtube.com/watch?v=6vA9yFCei24
http://www.youtube.com/watch?v=qOeHMi5jogA

  • 回答者:連覇おめでとう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

監督は「強いサムライになった!!」と叫んでましたね

  • 回答者:日本人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る