すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

人を好きになった場合、どちらが幸せだと思いますか?

片思いと両想い

理由も合わせてお答ください。

なかなか付き合ってみると、付き合う前に思っていたのと違うって思うこともありますよね。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-03-24 20:47:00
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。

思うのは自由、何人好きになっても片思いはかまいませんが、両想いでは許されません。

思いに束縛がないけど先のない片思いより、両想いは幸せ?が待っているような気がしますね。

また、深い質問を、、、、
結局相手次第な気がしますが、、、、
不幸にならない、という意味で
片思い
ですかね
食べる前のケーキですから
ダイエットしなくてすむので、、、、。
孔明さん!おぬし、哲学科卒業だな?
おぬし毎回質問が深いぞ、ちょっと嫉妬しているぞ!
絶対に質問履歴みせられない、、、、
匿名でよかった、、、
失礼します

===補足===
おっさんAはじめ、ユニークな質問メンバーが玉砕しつつある中、l
孔明さんにはがんばっていただきたい

  • 回答者:みみ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また哲学復活しましょうか。哲学・古典は好きな分野ですので。

並び替え:

両想いの方が幸せです。片思いは切ないだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切ないだけですか~

片思いなら努力しなくても誰にでもなれますが、
両思いになるには凄く努力が必要な分、成し遂げた暁には幸福が約束されている気がします

  • 回答者:● (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりですね。先に何もないですね、片思いは。

片思いは辛いので両思いがいいです。

と、通常の恋ならそうだと思いますが
ちょっと飛躍して考えてみましたところ・・
もしも、許されない相手に恋しちゃった場合だと、片思いのままがいいです!
万が一、相手もこちらを好きでいてくれたとしたら大変なことになるし
泣く人がでてくるし、奥さんとか、子供さんとか、その人のお父さんとかお母さんとか、いっぱいです!
想像したらゾッとしました。。。
それくらいなら、相手にされないほうがずっと1人で思っていられるし、幸せなひとり相撲になり、みんなが幸せで平和です。
あと、孔明さんが言っておられるのは、たぶん、思ったのと違ってた恋人が見えてショック受けたのだと思いますが、気にしないでください。
思ってたのと違ったと思いきや、
またまた思ってたのと違うのと逆だったところも見えたりしたら幸せになれます!
恋がんばってください!

  • 回答者:めり (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めりさんの考える、その意味からすると片思いなら何人にでもできますので、迷惑をかけずにすみそうですね。

両想いになれば、最高だと思います。
ただし、片思いのままの方が幸せな場合もありますよね。
告白できずにずっと想い続けた事が良い思い出となり、
振替って見ると幸せに感じることもあると思います。
一概にどちらが幸せかはいえないですね。
個人の価値観の問題ではないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言わない方がよかったなんてケースもあるかもしれませんね。

両思いです。

片思いはおもってるのは楽しいですがかなわないとさみしくなります。

===補足===
つきあってからいろんな経験ができるので
たのしいです。それが実際おもってたのと
ちょっと違っていてもいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変わった一面を見せられるとうれしくなりますね。

両想いの方が二人で幸せを分けえあるので幸せだと思います。
二人で支えあったり、助け合ったりできます。
お互いのいい所を引き出すことも出来ると思います。
片思いの恋は発展がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二人で為す、その意味では両想いがまさってますね。

両思いのほうが幸せです。
片思いは切な過ぎます。どんなに好きでも振り向いて貰えないからです。
付き合う前に思っていたのと違っても、それはお互い様です。
新しい発見があって楽しいこともあります。

  • 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに実にならないですからね。

それは難しいですね。
うまくいけば両想いの方が幸せだと思いますが、
片思いの方が幸せだったと思うこともありますよね・・・。
どちらかというと両想いかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまくいくのは骨が折れますね。

片思いですね。
片思いだと相手の嫌なところを見ずに済むというところが一番大きいですね。

  • 回答者:うにうに (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいところだけで済みますね。

両想いがいいです。
片思い(誰かを自分から好きになったこと)はありません。
好きだと言われてから、自分にあうか考える方なので
どうしても両想いになりますし、その方が楽です。

それで想像と違ってあれと思うならそれは違う相手だったのだと思って
次に行きます。
反対に、驚くほど良いことがわかる場合もありますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう切り替えが早いですね。

多少思った想像と違っていても、個性と思えば受け入れられそうなかな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る