すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんにちわ「908」です。

前の記事で書いたので
分かる人にはわかると
思うのですが、
まだ距離置いてます。

ですが、今日彼氏の方から
「めあど交換しました」という
メールが来ました。
私は「了解です」と返信したのですが
もちろん返信はきません。


彼氏の前のあどれすには
ちゃんとした理由があって、
「2人ともすきな歌手_彼氏の好きな数字_私の好きな数字_記念日、やふー」
ってなってたんです。

それを変更したって事は
もう、そのあどれすを使いたく
ないとかそうゆう理由で
変更したんですかね…?
私は、それが気になって

なんか今とても胸が痛いです。
考えすぎってゆーか
いろんな感情がこみ上げてくる感じで。


それで、友達に言われたんですが
私の元彼はちょっと体型が太い方だったけど
とても私を理解してくれていい人だったんです
それで元彼の笑顔は皆を幸せにするってか、
和ませるような雰囲気の笑顔で私はその笑顔
が大好きでした。
私は半年も元彼に片思いしてやっとか両思い
になって付き合う事ができたんです。
でもなかなか話せなくて一緒に帰ってる時も
ただ手繋いで歩くって感じでした。
元彼と半年を迎えた時に今彼から
「あいつよりも幸せにする」って
すっごく言われてて信じてみようと
思って元彼と別れたんです。

本当は元彼が大好きだったです
別れたくありませんでした。
でも今彼が「幸せにする」って
私が信じたんです。
でも付き合って一緒に帰っても
元彼と同じでただ手を繋いで歩いて
家についたらバイバイの繰り返し…
学校で目が合っても見て見ぬフリで
なんてゆーか、本当に
信じてよかったのかなって思って…。

確かに今の彼氏は元彼よりも痩せてて
サッカー部でかっこいい方で後輩達にも
すごいモテてます。
だけど、とても優しくて最高の笑顔で
何気なく私を理解してくれてた
元彼が最近、また私の頭の中に出てきて
夢にまで出ました。

今、やっぱりあの時別れてなければ…って
すごい後悔してます。すごい悔しいです。
元彼は私の事をちゃんと理解してくれてました。
一緒に帰ってる時落ち込んでたりすると
「大丈夫だよ」って笑顔で言ってくれたし
シャイだけど、私の事を守ってくれてました。
なのに私はそんな事にも気づけなくて、
ただ太ってるからとかそんな事ばかり気にして
元彼の事を理解しようと出来ませんでした



友達から「半年も片思いして、両思いになって
付き合えたのになんで別れたの?」って。
そりゃ忘れられないです。
今も今彼と比べてしまいます。
本当は戻りたいです。
今でもまだ大好きです。
思い出にしたくないです。

でも今は、今の彼氏がいて…
でも今の彼氏は…。


もうわけわからなくなってます←
すんごい長文ですいません。
書き始めたら止まらなくて…。
読んでくれた方、ありがとうございます。
私は中3ですがたくさんの経験してます

今の彼氏と元彼を比べてしまう
自分がいます。
どうしたらいいですか?

意味不明ですいません

  • 質問者:908
  • 質問日時:2010-08-10 22:17:50
  • 0

並び替え:

読んで感じたことをそのまま書きます。

908さんは、今の彼氏と距離があり不安な状態なんですよね。
しかもとどめに二人にとって深い意味のあるメアドの変更があり、余計に。

今の彼氏が、もしかして自分に飽きてしまった、フラれるのではないのか?
という不安に包まれている状態なのだと思います。

だからこそ今、元カレのことを思い出してしまうのでは?

もし私が同じ状況で、元カレと戻りたいと思っているなら
今彼との状況をラッキーだと思いますよ。
なんも悩まず元カレにアタックしますw

そもそも今彼が「幸せにする」と言ったので、そっちに行ったようになっていますが
あなたはどちらを幸せにしたかったのかが重要ですよ?
幸せにしてもらうだけの受け身では恋愛は成り立たないです。
(まぁもう少し大人の関係で成り立つ場合もありますが、今はそれも無視して。)

手をつないで帰ることに幸せを感じなかったのなら、満たされなかったのなら
元カレ、今カレどちらとも多分うまくいかないですよ。

そして手をつないで帰る以上のことを求めるのなら、具体的にはっきりと
相手に伝える努力をしましたか?自分から動きましたか?


彼氏より元カレが気になるなら、彼氏と別れて元カレに伝えたらどうでしょうか?
単純な答えだと思います。
でもきっと思い悩んでいるのは、彼氏と別れて、元彼にも受け入れてもらえなかった場合
ひとりになってしまうのが怖いからではないですか?



今付き合ってる彼氏と一緒にいても、前の彼氏のことを思いだしたり
二人を見比べたり、改めて前の彼氏の良さを痛感したりするのって
いくつになってもありますよ。

10代のうちはそれに振り回されるけど、(元カレのほうが好きかも?とか思ったり。)
20代、30代になると「あの人のあの優しさは有難かったな。」とか
「私もあの人みたいに気遣える人になりたいな。」とか
感謝や尊敬の気持ちと甘酸っぱい思い出wに出来るんですよ。
でもそれは何度も何度も恋をして、たくさん人を好きになって
経験をして身に付くものなので、まだ分からなくてもいいです。

今は思いのままに自分が好きな人、
幸せにした人、一緒に幸せになりたい人を選んで、
失敗を恐れないことです!

  • 回答者:ina (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩ましいですね。 読んでいたら前の時よりも余計に感情移入しています。

今彼は確か今 忙しいんですよね?
その忙しい時期が過ぎるまで待ってみては?
って思っていたのですが、メアドを変えたってのが
チョット引っかかりますね。

今 距離を置かれているならば
自分の気持ちを整理するための良い時間だと思って
自分の本当の気持ちを見つめなおしてみてはいかがでしょう。

元彼の事も 今はしっかりと理解しているみたいだし
失ってみて、初めてその大切さに気付いたのですから
ここは変に感情的に動くのではなく
気持ちをしっかりと整理して 動きましょう。

また お待ちしております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今彼はもうサッカーも終わりました。

何から何をどうやって整理とか
したらいいか分かんなくて…(´∩`;)

アドバイスありがとうございますっ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る