質問

終了

仲間で風俗店を始めるようと言う事になりました。しかし、仲間がヤクザ対策をしないと後でヤバイなどと言ってます。意味が分からんのですが、なぜビジネスを始めるのにヤクザ対策がいるのでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-24 20:49:26
  • 0

並び替え:

とりあえず風俗店を始めてごらん

すぐにヤクザが教えてくれるから

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風俗等の場合、みかじめ料を要求される事があります。
支払わないと、嫌がらせをされますしお店に客が来なくなります。(評判も落ちると思うので)
一度眼をつけられると、その地域での商売もやりにくくなります。
だから必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショバ代の事です、縄張り内で営業するノを守ってあげるという用心棒代のことを言ってると思うよ。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風俗はもともとヤクザのしのぎなので、嫌がらせされるからです

  • 回答者:みみ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風俗や飲食店はみかじめ料というものを請求されます
支払わないと嫌がらせをされますが、風俗をやっていると警察に届ける
訳にもいかないので最初からみかじめ料を支払って守ってもらいます。
普通のビジネスならいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る