すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼が大学を卒業し伊藤園に就職します。伊藤園で関東がいいのですが地方に就職になるかもしれないという話に不安でいっぱいです。どなたか関係者の方がいたら教えてほしいです。

  • 質問者:伊藤園
  • 質問日時:2009-03-24 22:24:53
  • 0

並び替え:

大きな会社で、支店が各地にあればやむをえないことだと思います。
それを承知の上で彼は就職するのでしょうから
あなたが不安になったところで、どうしようもありませんね。

重要なのは、彼が地方の支店への就職が決まったときのあなたの気持ちです。
もしそうなったとき、あなたが彼への愛情を持ち続けられるかどうかでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

仮に総合職で入っているのでしたら
地方転勤は普通にあります。
私の会社では関東に住んでいる人で青森に飛ばされたり
九州に飛ばされたり、富山に飛ばされた人がいました。

一般職ならば近場で済みますが、給料が安いので総合職でバリバリ働いて
将来の貯蓄をする人が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係者ではありませんが。

地域限定社員でなければ、地方の支店勤務で始まる場合は予想されます。

だいたい大手企業であれば、本社で最初の数ヶ月は研修を受け、その後支店勤務に回されることもありますね。

確率的には支店か本店かは半々というところだと思います。

この回答の満足度
  

確実に移動はあります。

それは事前に説明されている上で入社されたわけだと思います。

  • 回答者:社会人ならあたりまえ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る