すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

TV「あいのり」は何故突然終わったのでしょうか?
理由をご存知でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-24 23:54:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ライブドアだったかヤフーだったか忘れましたが、
不景気の中で予算オーバーということになったって書いてありました。。
また予算だけじゃなくて、やらせって噂が絶えないかったのも原因のひとつだろぉとありました。

私は例え台本があったとしても、普通のドラマを観るよりも楽しめてたし、いつか参加してみたいなぁ~とも思ってたので、残念です。
「あいのりリターンズ」みたいな形でまたやってほしいです!!

  • 回答者:ピンシャー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マンネリ化で番組離れが進んだのでしょうね。
それに、番組の企画が無くなったのでしょうね。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あんなシロートばかり何人も海外に送って、車で移動させて、スタッフだって張り付けて、結構金がかかりますからね。それにマンネリでしょ。

  • 回答者:● (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネタ切れ。

日本国内じゃなく海外ロケだから、不景気もあり、こんなところまでに
お金が出せなくなったんだと思います。

ヤラセと知ってからは、見てません。

  • 回答者:ワンワン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

番組終了と予告されるちょっと前に、
不景気の影響の為に放送終了を決めました。と、
ニュースに流れてましたよ~

海外ロケだし、出費がかさんだんでしょうね。。
旅費もすべて番組持ちですからねー
マンネリ化で視聴率も落ちてきていたので経費削減でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

突然ではないと思います。
視聴率主義が今の民放の主流です。
視聴率が取れないのでは?

  • 回答者:あん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンネリ化で番組離れが進んだことだと思います。
真偽のほどはわかりませんが、やらせの噂もありますし・・・。

  • 回答者:こも (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

放送当時は斬新でしたが、ヤラセも一部であったなどあり、
マンネリ化もしたので潮時だったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンネリ化してネタ切れだったのでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

建前で申し上げますね。
TV離れが進んできたからです。
不況も関係して、節約しなくちゃ!
その中で、電波少年恋愛編をする財源が確保できなかったのです。
今田さんも、ま・・、ウエンツさん・・お支払いするのにお金が!
しかも、途中でやらせだとわかった人は惹いてしまったし・・・
終わり方は・・ニュースが見たい人にとってはイラって・・

・・ボランティアを重点的にしたら続いたのではないでしょうか?

  • 回答者:手まり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「あいのり11~ラブワゴンは永遠に」という本で明らかにされてるようですね。
その中の一部ですが、
「これからも多くの人気番組や高視聴率番組が誕生するだろう。
しかし、それらは、テレビをとりまく厳しい環境、そのセーフティの範囲内で
許された番組なのだ。
テレビというシステムそのものが、もう『あいのり』を許容できないのだ」
と綴られてるそうです。

  • 回答者:雫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も子供と一緒に楽しんでたのですが
視聴率が取れなくなったのだと思います

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じことを数年間していると視聴者が飽きて人気がなくなったんだと思います。
あとマンネリし過ぎています。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近はマンネリで、視聴率が芳しくなかったからです。

  • 回答者:kj (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あんな筋書きがある物を、真剣に見てる人がいるのにビックリしてます。
ヤラセと分かってるならいいんだけどね。

  • 回答者:リンゴスター (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

番組のコンセプトが視聴者にあきられたため終わったのだと思います。

もっと早く終わって、面白い健全な別番組を放送して欲しかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単に広告収入が減ったためでしょう。
貧乏旅行と言っても,スタッフなどにはある程度のお金が掛かるし
世界を回ってますから,割とお金が掛かっている番組だと思いますよ。

  • 回答者:匿名でお願いします (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この不況で、経費削減のため。

  • 回答者:通りすがり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学会が関係してるらしいですよ

  • 回答者:まちゃみ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る