すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

藤原紀香さんはいつから人気女優になったんでしょうか?

代表作があれば教えてください。

どうお世辞を言っても「人気」でも「女優」でもない気が。。
でも気さくな人柄のようなので、別に嫌いな訳じゃないですが…でも人気女優ではないですよね(笑)

だけどテレビではなんでも「美人秘書」とか「美人女将」とか…全然美人じゃないのに「美人」とつけてますから、これもその類かと。。

  • 回答者:パンチ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「K-1」ぐらいしか覚えていません。

代表作かどうかはわかりませんが、いつもアフガニスタンとかアフリカとかに
行っているイメージがあります。

記憶にあるのは・・・大沢さんと共演していたドラマ?
(うる覚えでごめんなさい)

  • 回答者:カスミソウ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナオミが思いついただけですね。
あとはわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表作といえるほどたいしたものはないですよね・・?

ドラマで印象に残っているのは「大奥」「昔の男」くらいですが、縁起のヘタさはピカイチだと思います。

  • 回答者:女優とは認めない! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミス日本でしょうかね。

  • 回答者:名人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどドラマに出演されていないので、代表作はありません。
12年前に「クイズ紳助くん」(関西ローカル)のアシスタントをしていた時は、あまり売れていませんでした。
数多くのCM出演と事務所力で、人気女優にのし上がったと思います。

  • 回答者:セブンティーンレポーター (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち上げ方が凄いですよね。
私もフト何に出てただろうと考えたんですが、
レオパレスしか出てこなかったです。
TBSのドラマに出てたのは覚えてるんだけど、タイトルがわからないです。
昔の男かなんか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表作は、ありません。
CMと、コメントキャスターが、中心です。
人気が出たのは、お笑いの陣内さんと結婚して、
それから、マスコミが注目しての現在です。
これから、どうするんでしょうね。

  • 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミが勝手に「人気女優」と呼んでいるだけで
世間は人気女優とはとらえていません。
マスコミがつくりあげたタレントです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの間にかトップ女優のような感じの扱い方になってましたね。
藤原紀香さん何事にも積極的で前向きな感じがしますね。
「昔の男」というドラマありましたね。

  • 回答者:Sooda! (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに人気女優なのかな・・・。
「ナオミ」の頃が絶頂期だったんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女優というかタレントさんと思っています。
今田さんとやっていた音楽番組など。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビドラマでは「だめんず・うぉーかー」ですね。
でも、女優としては大当たりの作品はないような気がします。
私は、深夜番組「クイズ!紳助君」でアシスタントをしていたころが一番好きでした。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「藤原紀香」と聞いて1番に思いついたのは、『ナオミ』ですね。

反町の『GTO』とかがあったころで、松島奈々子の『魔女の条件』なんかと比較されてたような気がします。
お高くとまってるような演技をするので好きじゃないですねぇ。

  • 回答者:あん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにいつから人気女優になったんでしょう?
「大奥」で将軍の正室役をやっていましたが、代表作といえるかどうか…
あとは「昔の男」で大沢たかおと不倫関係になるジュエリーショップ
店員を主役で演じていて、それはイメージとあっていました。
女優としては、演技下手ですね。

  • 回答者:のん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気女優とは知りませんでした。
代表作は思い浮かびません。
どんな役柄をやっても同じに見えます。
大根役者の代表格だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

98年のドラマ「ハッピーマニア」で主役をしていてあの頃が綺麗でした。
その前まで脇役ばかりでした。

  • 回答者:くま (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 女優 って扱いとしては・・・・
キャンペーンガールとしてそのスタイル・容姿が評判を呼び
深夜番組などで活躍して知名度が上がるうちに
強力な所属事務所が猛烈プッシュした結果
人気女優 って扱いになったのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその言葉すごく気になっていたんです
決して女優さんではない気がしていて
女優としてでるとそのドラマは低視聴率になるという
ジンクスまでついてしまっていましたから

最近は石原プロが何回か使っていました
人柄はよさそうですが 女優と言うよりもタレントと言うくくりに思っています

強いて代表作といえば スターの恋ぐらいだと思います

  • 回答者:紀香さん がんばって (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょこちょこ出ていますが
主役クラスではないですよね。
スターの恋っていうので、草薙君の相手役をしていたのを
覚えているくらいです。

女優というよりも、ボランティア活動しているような気になっているだけの
勘違いCMタレントという感じがします。

格差婚っていうけど、給与が高いだけですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いつくのは大沢たかおと共演の「昔の男」とか、
草なぎ剛と共演の「スターの恋」とか、
たしか大奥にもでていたような。

はっきりと誰でもパッと思いつくような代表作はないですが、
人気女優であることはまちがいないと思います。
ただ世間的には「女優」というより「ボランティアタレント」に見えます。
自分はあまり好きな女優ではないですが、
好きで見るドラマや番組によく出ています。

===補足===
ごめんなさい、今みてみたら
「スターの恋」じゃなくて「スタアの恋」でしたね。
サンドイッチかなんかを食べるシーンが印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000年に香港映画の「SPY_N」に出演しています。国際派女優です。
テレビ放映で見て、海外でも人気があるんだ、と感心した記憶があります
テレビドラマでは「だめんず・うぉーかー」あたりです。
女優としては大当たりの作品はないような・・・

  • 回答者:憧れの (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演技はへたくそですね。でも、1本でもドラマに出て本人・事務所が女優だと言えば女優なんでしょう。

  • 回答者:● (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女優としてはどうでしょ?代表作は「CAT'S EYE」になるんですかねぇ…泪(長女)役.

それよりも東レの水着やアサヒビールのキャンギャル,J-PHONEなどCM関連では一時代を築いたとは思います.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る