すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

お花見は好きですか?どこの桜がきれいですか?
どこもきれいですけど、すごかった思い出きかせてください

  • 質問者:rat
  • 質問日時:2009-03-25 13:23:49
  • 0

並び替え:

京都の、哲学の道が凄くきれいです。
大阪の、大阪城公園も、綺麗ですよ~大阪城の周り、凄く桜が多いです。
桜みていると、癒されますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

尾道、造幣局の桜が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

尾道の桜はきれいです。

福山城のお城のお花見は高校生の時、

陸上部全員でお花見しました。

みんなで持ち寄ったお弁当。

もう20年前の話。懐かしいですね。

  • 回答者:しゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

某私の実家の近所に樹齢150年のしだれ桜があります。
真下の道路から真上を見るとそれを見ることができます。
とてもきれいです。

この回答の満足度
  

よみうりランドの桜もいいですよ。
結構たくさんの桜の木がありますよ。
乗り物に乗ると、高いところから、桜のじゅうたんのような景色を見ることができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

千鳥が淵の桜が美しい!

そして、お花見見物の人の数がすごいっ!

交通規制もされていて、長蛇の列、人波。 

桜は素晴らしかったけど、あまりの人で、風情がなかったなぁ・・

  • 回答者:さくら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千鳥が淵の無くなってしまいましたがフェアモントホテルの宴会場から
みる桜がとても綺麗でした。
その前の通りは桜のトンネルのようになっていて、満開時に行くと
桜の妖気にどこかへ連れ去られそうな気持ちになるくらい妖しく美しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都の円山公園が大好きです。
ちょっと人が多いのがたまに傷ですが、大きな桜があって綺麗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

井の頭公園です。
散り始めた時期に行くと、池一面に桜の花びらが落ちていてピンク一色。。
きっとキレイと思う人と汚いと思う人に分かれるんでしょうが…私はきれいだなぁと感じました。

  • 回答者:ピンシャー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岐阜県の「薄墨桜」はすごかった
樹齢1500年も経過した「古木」です
満開の白い花、散り際に「薄い墨色」になる
すこし「色が」変わった桜です
巨木で枝張りは、20Mはあったはず
作家の「宇野千代」さんが保護に懸命になったことでも有名

  • 回答者:ちよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉野の桜です。話には聞いていましたが、山全体が桜なのはすごいです。
ソメイヨシノとはまた違う風情でした。
こんな花見もあるのだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きです!
毎年、1、2回行きます。
西宮の夙川から苦楽園にかけての川沿いの桜がずーと続いていて
すごくきれいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大和市の千本桜
引地川の両岸から川を覆うように咲く桜は見事です

  • 回答者:常泉 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの桜もきれいですごいのですが、あまりあちこち行ったことがないので、行った所から。

・静岡県は三島市にある三島大社
・同じく静岡県富士宮市の浅間神社

今年に入って厚木に越して来たのですが、本厚木駅の近くに桜並木があります。まだ咲き始めだと思いますが、ここが満開になるのを心待ちにしている所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千鳥が淵です。ボートを漕ぎながら観るのがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直に言うと、お花見は嫌いです。
お酒が飲めないと言うのもありますが、
どうせ飲むなら居酒屋とか飲んだ方が、
ゴミが出なくて良いと思っています。

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鞍馬山の塔の横・山桜が奥ゆかしき立ち姿・良かったです
休み処も静かなたたずまいでのんびり出来ました

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪の造幣局の桜は、緑桜など、珍しい品種もありとても素晴らしいです。
それに、屋台もいっぱい出ていますので、凄く楽しめます。

  • 回答者:bb (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

花見は好きですね。近所でいいですね。
あちこち汚すのも嫌いですから。
夜桜はいいですね。車のライトやライトアップで暗闇に輝いてますね。

  • 回答者:? (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワシントンDCのポトマック運河の河畔に連なる桜並木は日米交流記念で植樹されたもので、歴史がある存在です。
もうこの時期には、桜の花が開く頃であると思います。開花すると、壮大なピンクに染まった川岸に大勢の市民が集まり、日本のようなどんちゃん騒ぎはありませんが、静かに散策する良いコースなので、普段はほとんど人けがなくても、この時期は相当な数の人と沿道に駐車する車の数は半端ではありません。
とても綺麗でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

島根県の斐伊川(ひいかわ)堤防沿いのの桜が素晴らしいです。
2Kmにわたって800本の桜が植えられています。
桜のトンネルになっています。
全国桜名所百選に選ばれたことのある桜です。
遠いので一度しか行ったことがありませんが
私が今まで行った中で一番きれいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多磨霊園の桜がすごく、きれいです。

去年に免許書き換えで府中試験場に行った時、すごくきれいで 思わず車から降りて写真を撮りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪造幣局のさくらはそこにしかない珍しい品種もありとても素晴らしいです

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり有名どころの奈良の吉野の桜は圧巻でした!
本数も多いし、吉野で食べた「桜のアイスクリーム」と「さくら巻」など桜にちなんだ食べ物もおいしかったです(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る