すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

お花見に奈良の吉野に行こうと思っています。
電車利用ですが、途中で寄るのに良いスポットや
おすすめの食事処などご存知でしたら教えて下さい!
(ちなみに、30代夫婦 + 60代の両親でのお出掛けです。)

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2009-03-25 18:37:48
  • 0

飛鳥駅で下車して(徒歩5分ぐらい)
「カフェことだま」http://love-asuka.jp/kotodama/
古民家を利用した雰囲気のよいカフェです。
ランチは予約が必要ですが、時間をずらしてカフェ利用ならだいじょうぶだと思います。

さらに時間があるなら、飛鳥石舞台の桜もきれいですよ!
飛鳥は吉野に比べると人が(比較的)少ないので、駅前でおみやげを買ったりするのにもいいと思います。

昨年の日曜日に吉野に行きましたが、すごーーく人がいっぱいで大変でした;
帰りは切符を買うにも行列、トイレも行列、満員電車に立ちっぱなしで。
早朝からのスタートにして、特急券はあらかじめ確保しておいたほうがいいと私も思いました。
もちろん桜はきれいでしたよvv

  • 回答者:まりりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中千本のあたりまでは、歩かれると思いますがケーブルカーの駅からもかなりの上り坂になります。途中金峯山寺という立派なお寺があり、その近くにはいろいろお店があります。どこと決めずに、吉野葛のお店のうち、雰囲気のよさそうなお店を選んで食事をされてはいかがですか。山側の店ではなく、谷側のほうが食事をしながら桜を楽しめます。どこから行かれるのかわかりませんが、橿原神宮とか、飛鳥の遺跡なども途中の見所だと思います。混雑が予想されるので平日のほうがいいかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと混雑しますよね〜、名所ですもんね♪
参考にさせていただいて、楽しんで来たいと思います☆
ありがとうございました!

途中とは途中下車ですか?
途中下車はしたことがないので向こうでのお立ち寄りを記載しますね。
歴史がお好きなら『吉水神社』なども行かれると面白いかも。
源義経の鎧(細い!)なんかが展示してあります。
ビジターセンター近くにある近藤力商店の「さくら巻」というわらびもちみたいなものと、「ログハウス茶房 陽ぼっこ」の桜のアイスクリームはすごくおいしかったですよ。
電車利用ということですが、1本ぐらい見送れば快速でも十分座れますが、確実に座って行きたいと思われるのなら、往復の特急を買われた方がいいかもしれません(当日券は完売で売ってませんでした)。

吉水神社
http://www.yoshimizu-shrine.com/index.htm
近藤力商店
http://www.its-mo.com/contents/detail/choice/2200_BB01283
ログハウス茶房 陽ぼっこ
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000168114.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山教えて下さってありがとうございます!
お店の情報も参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る