すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

桜の名所といえばどこを思い浮かべますか?

  • 質問者:桜坂
  • 質問日時:2009-03-13 13:27:07
  • 0

奈良県・吉野の1000本桜ですね。

上の1000本、中の1000本、下の1000本。

絶景です。

===補足===
ベスト回答有難うございます。

このコメントを入れてる3/18(水)は晴れ。気温も上がって暖かい陽気です。

これからサクラの季節ですね。紹介した吉野のサクラは絶景ですが、紹介しておいてこんな事を書くのは何ですが、私、人ごみが苦手なもので、穴場のサクラを見て回ることが多いんです。機会があれば書かせてもらいます。

  • 回答者:入学式 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

岡山では、後楽園、半田山が有名ですね!

後、県北では、津山、鶴山公園、落合にも有名な一本桜がありますよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千鳥が淵が好きです。

ただ人ごみが苦手なので、近年行ってません。

  • 回答者:シンデレラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県です。
錦帯橋の桜が 思い浮かびました。
錦川の川面に枝が伸びて、
優美な風景が楽しめます♪

  • 回答者:もうすぐ♪ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に行ったことはないのですが、
私にとっては、吉野の桜が真っ先に思いつきました。

次に思いついたのは、角館・弘前公園 です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉人は
権現堂でしょうか。

  • 回答者:さくら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都・哲学の道。
同じく清水寺周辺も名所ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野ですね。一回も行ったことが無いので一度行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の吉野 千本桜ですね!

最高です!もう一度行きたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでしか見たことがないですが、京都の夜桜がいつもきれいだと思います。

  • 回答者:行ってみたい。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県の小田原城周辺です。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所では夙川です。有名じゃなくてすみません

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の造幣局
毎年行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫路城、大阪の造幣局の前などですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花見で思いつくのは新宿御苑でしょうか。
あとは有名ではないかもしれませんが地元で知っているのは
目黒川の桜並木はなかなかに綺麗でした。
昔の目黒川はドブ臭かったので綺麗でもあまりお花見気分には
なれなかったのですが、最近は匂いもなくお花見を満喫できます。

  • 回答者:もう咲き始めていますね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡なので、大濠公園です。
後、西公園もありますが、
人が多く、せまいので。

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の千鳥が淵。
水辺に枝垂れかかる桜がとても美しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

造幣局の桜です。。。。

  • 回答者:」 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なので、造幣局の桜ですね。
見ごろにはいつも人でごった返しているので一度も行ったことはないのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫路城の桜です。

暴れん坊将軍の舞台となっているお城ですね~。
TVでもお城をバックに桜が咲き乱れているシーンが流れた記憶があります。
すごくきれいです♪

大阪人としては大阪城の桜・・・といいたいですが、
姫路城のほうを一押しします。

  • 回答者:らんらん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく耳にしたりTVで紹介されているところだと、青森の弘前城・奈良の吉野桜が行ってみたいところの双璧です。

僕の住む石川県だと、宝達志水町の敷浪駅。桜のトンネルが出来る駅です。
ホームからの眺めが最高ですよ。一度機会があったら、是非訪れてみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の造幣局、長野の高遠城跡公園、(ここは色が濃いのできれいです)
京都はいろいろありますが、哲学の道、が好きです。
あと学校にはつきものですよね。通勤でわざわざ通ってしまいます。

  • 回答者:ライム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の円山公園の夜桜です。枝垂桜でとってもロマンチックです。

  • 回答者:京 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三春の滝桜・・・垂れている姿がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の造幣局の桜を思い浮かべました。
何時も旅行のチラシに載っているものを見ているので

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県の高遠城址です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元北海道にある北海道神宮です。
桜の季節は4月下旬~5月上旬とまだまだ先の話です。

  • 回答者:indi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことありませんが、「吉野の桜」です。

  • 回答者:なかなか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城の桜も見事ですよ!

吉野の桜は見たことがないのですが今年行きたいと思っています

  • 回答者:桜最高 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人ですから やはり 「吉野」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森県の「弘前城」の桜を浮かべる
城と桜ってぴったしあいます

  • 回答者:桜策 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野の千本桜は有名ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野恩賜公園の桜ですね。
あとは、最近は牛久シャトー。

以上です。

  • 回答者:愛はいつも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の吉野千本桜が一番だと思います。一度行きましたが、盛りをすぎていてちょっと残念でした。今度は、上、中、下全部が咲きそろった頃に行きたいです。我が家の近くにもたくさん桜が綺麗に咲くところがありますが、そのうち一箇所は、本数は10本くらいですが平日の昼は満開の桜の下でお昼ご飯を食べると、桜独り占めで最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県小山町にある富士霊園の桜は見事ですよ。
富士スピードウェイのすぐそばです。

  • 回答者:タッチ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の吉野です。
一度行ってみたいところです。

  • 回答者:たら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野山、上野公園、弘前城、大和市千本桜

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことがないのでぜひ行って見たいのが
北海道の松前公園ですね。
およそ250種類1万本の桜が松前城を中心にした公園を彩ると聞いています。
光善寺境内の「血脈桜」・天神坂の「夫婦桜」をみてみたいです^^

  • 回答者:桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県赤穂市の山桜です。本当に綺麗です。広島県福山市からまた行きます。美味しい魚も、お目当ての一つです。

  • 回答者:天下 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県民なので、やはり吉野山ですね。
下千本、中千本、上千本、奥千本と、
少しずつ開花の時期がずれるので、長い間楽しめます。

大阪の造幣局の桜の通り抜けも有名で、何度か行きました。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の大川河川敷です。
川の両端びっしり桜になると、本当にきれいです。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の質問にも同じことを記載しましたが、長野県の高遠城址の桜です。
満開の頃に行くと、空だけでなく、散った花びらで地上も桜色に染め上げられています。
私は、あんなに綺麗なお花見場所を他に知りません。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の清水寺でしょうか。。
以前、清水寺から桜が満開の景色をテレビで観てうっとりしてしまいましたから…♪

  • 回答者:ヘムヘム★ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の哲学の道です。
散り染めの疎水の水面が何とも云えぬ美しい意、花の短さを感じます。

  • 回答者:tafumi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高遠城も有名ですがやはり弘前城ですね。あこがれます。

  • 回答者:チェリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の平安神宮です。
少し遅咲きのサクラですが、とてもきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫路城です。桜とお城が綺麗です。

  • 回答者:さくら咲く (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野山の桜ですね。
八重桜が多いので好みが分かれるかもしれませんが
他の地域の桜より遅く咲いて、長く楽しめるのもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の吉野の桜ですね。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪造幣局の「桜の通り抜け」ですね。
毎年必ずニュースになりますので。
死ぬまでに一度は通り抜けてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野公園を思い浮かべます。
よくお花見に行きましたので

  • 回答者:ゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千鳥が淵です。ボートに乗って花をめでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾道の千光寺公園の桜ですね。見事ですよ。

  • 回答者:sakura (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野の千本桜です。
あとは地元の隅田公園の桜も。
もうすぐですね、楽しみにしています。

  • 回答者:桜餅も好きよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず京都の嵐山と円山公園です。
去年「ミヤネ屋」で日本縦断桜中継を毎日やっていましたが
他にも綺麗なところはたくさんありますね。
今年もやってくれるだろうと楽しみにしています。

  • 回答者:日本に生まれてよかった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪造幣局のさくらの通り抜けです。
今年も行きたいです。

  • 回答者:マギー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弘前城です。
青森県の弘前です。
東京の
上野公園も有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道・札幌は円山公園です!
期間限定で公園内での火気使用OKになるので
あちこちでジンギスカンを楽しむ団体がいますよ~。

  • 回答者:ジンパ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界遺産の姫路城の桜ですね。
城と桜・・・風情があって大好きです♪

  • 回答者:城山 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京なので。。。上野公園ですね。吉祥寺の井の頭公園も綺麗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり京都ですね。
清水寺。
渡月橋から見た桜がとても綺麗でした。

  • 回答者:そうだ京都へ・・ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県の五条川。
川沿いにずーっと続く桜並木がきれいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の名所はいっぱいあるので
ここはひとつ意外な所をと思いました

ワシントンD・Cのポトマック河畔の桜並木は世界で有名だそうです
行ってみたいなぁ・・・
ニューヨークマンハッタンから地下鉄で10分ほどの
ブルックリン植物園もなかなからしいです

異国でのお花見はどんなでしょうね体験してみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元なら兼六園。

好きなのは京都の哲学の道。丸山公園もいいけど人が多すぎ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野にもう一票です。
やはり有名ですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野です。
山桜というのも風情があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に入って最初の仕事が花見の場所取りだったので、靖国神社を思い浮かべてしまいます。

  • 回答者:kenken (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋市なら、「山崎川」「鶴舞公園」「名古屋城」です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元静岡県富士宮市の大石寺です。
富士山と桜が綺麗に見える名所です。
マイナーかもしれませんが、近くなので毎年花見に行きます。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元なんで道後公園です!
http://www.rurubu.com/season/spring/sakura/detail.asp?SozaiNo=380009

  • 回答者:姫ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にも書かれている方がいますが、やはり吉野が思い浮かびます。
シーズンは人が多くて風情がないかもしれませんが。

  • 回答者:ふみ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県津山市の鶴山公園です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千鳥が渕が真っ先に思い出されます。

  • 回答者:桜の季節はもうすぐですね (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西在住だからかやっぱり一番始めに「吉野」が思い浮かびました。
その時期はテレビでも吉野でいっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森の城内公園です。

すごい行ってみたいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆の河津桜を思い浮かべます。
早く咲くのでテレビで毎年紹介されてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の静内町にある二十間道路です。
ゴールデンウィーク明けで時期が違いますが
http://www.hokkai.or.jp/shizunai/kankou03/nizyukken/douro.html

直線で約7キロの桜並木は壮大です。

  • 回答者:サラリーマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県の吉野山です。綺麗で可愛い景色でした。

  • 回答者:美香 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都北区の飛鳥山公園を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の嵐山です。
山全体がピンクになってとてもきれいでした。

  • 回答者:ぴんく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやり上野公園ですね。
若い時に一度だけ行きましたが、すごい人の多さでした。

でも規模は小さいながらも静かな場所でのんびりと
花見をするのがいいですね。

  • 回答者:・ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野公園です。
花見客がたくさんいる光景も目に浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千鳥が淵や、隅田川、上野公園などを思い出しますね。近隣だからかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野の桜ですかね。
一度見に行きたい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る