すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

好きな日本の温泉地を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-25 14:38:07
  • 0

並び替え:

白浜温泉 好きです。
白浜のアドベンチャーワールドに行った後に、温泉入りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱海です。東京から行きやすくて便利なので。
あぁ・・・温泉入りたい。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮城県の、秋保温泉が忘れられません。

90歳になる母を連れ出し行ったのですが、
すこぶる喜んでくれたので、親孝行が出来ました。

  • 回答者:あっこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯郷温泉です。
別に普通の温泉地ですが、私の住む地域からはちょっとした遠出になっていいのです。あと、エステがある旅館があり、ちょくちょく行っています。
最近行けてないので、また行きたいです。

  • 回答者:湯上り美人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥取県の三朝温泉です。
落ち着きがあり高級感があるからです。

この回答の満足度
  

私が好きなのは、

山口県の湯本温泉!

広いお風呂に周りは山々に囲まれています。

大学が山口だったうえ、旅館でバイトしていました。

有名な旅館も多いし、温泉もいいです。

  • 回答者:しゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

城之崎温泉です。
神戸在住ですが、有馬温泉を越え日本海側まで車を飛ばします。
途中、出石そばを食べて帰るのが定番です。

  • 回答者:いいゆだな~~。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近場の熱海が好きです。
やっぱり海の近くの温泉がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

山梨県にある、奈良田温泉です。
秘境と呼べる場所ですが、良い泉質の温泉です。

  • 回答者:タッチ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道にある支笏湖温泉がとても好きです。
泉質は重槽泉でちょっとヌルヌルしておりますが、
肌がつるつるになりとても気持ち良い温泉です。
支笏湖畔にあり眺めもとても良いです。

  • 回答者:indi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯布院が一番です。。。

  • 回答者:x (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

箱根が好きです。温泉以外にも楽しめる施設が多いのが良いです。

この回答の満足度
  

いろいろありすぎるのですが、

乳頭温泉、白骨温泉などのにごり湯が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の登別温泉がお勧めです。
旅館も泉質も多く、宿泊代の選択肢も多いし、
静かでゆったりとできます。

  • 回答者:そろそろまた行きたいよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洲本温泉が好きです

海に近く海釣りした後に入る温泉がいいいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱ箱根やねん。
都心からもすぐ行けます。すぐ帰れます。

  • 回答者:みに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

群馬の伊香保温泉が好きです。

この回答の満足度
  

福島の飯坂温泉が好きですね。

古い情緒があって
のんびりしていて散策も楽しめます。

公共のお風呂も近くにあり、湯どころ満載です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強酸性の硫黄泉がある山形蔵王温泉が好きです。
卵の腐ったような硫黄のにおいがしますが体の心から温まってどこもかしこもツルツル潤います。

  • 回答者:nana (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島県の飯坂温泉が良かったです。
ついでの果物狩りも良かったです。また行きたい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有馬温泉です。
神戸から一山越えるだけでのんびりとした雰囲気になるのがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱海が好きです。
小さい頃は毎年、親戚と混じって行ってました。
子供は海を楽しみに、親達は温泉を楽しみに…といった感じで。。

なので今でも熱海=海水浴ってイメージが強いですが、大人になって温泉目的で行ってみても、やはり楽しいところでした★

  • 回答者:ピンシャー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良県の奥ですが「川湯温泉」も「川の側」で
川原を掘ると温泉が出てきます
新緑の季節にはいいところ

  • 回答者:川側 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

草津、箱根、熱海でございますね。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

草津温泉が熱くて好きです。
43から45度が、皮膚を突き刺すような熱さでクセになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯布院ですね。
好きですね~。
草津も捨てがたい!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下呂温泉が好きです。
お湯もよくて、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有馬ですね
梅田から交通アクセスが結構よく古くからの伝統ある温泉街です

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秘湯だったら奈良の「温泉地温泉」ですね。
有馬温泉や、箱根温泉、城崎温泉も良いと思います。

  • 回答者:いい湯 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の川湯温泉です。
泉質は草津に負けないと宣伝しています。
5分間も入浴すれば、疲れはふき飛びます。

温泉町としては登別が良いです。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山の龍神温泉がいいです。
山奥にあって泉質もいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の出身県なのですが、新潟の月岡温泉が好きです。
硫黄の香り、ぬるっとしたお湯がとてもよく、お風呂上りはお肌がつるつるです。
美人の湯、と呼ばれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

道後温泉にいらっしゃい!
日本最古ですよ。
http://www.dogo.or.jp/

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

群馬県の水上温泉です
お肌がすべすべになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒川温泉です。
混浴が多いですが、川と山があっていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

九州の武雄温泉が好きです。
以前九州を一周して温泉を堪能したことがあったのですが、武雄温泉は肌がすべすべになるし、飲んでも美味しいんです。
入ってよし、飲んでよしの温泉は他にありませんでしたね。

この回答の満足度
  

やっぱり湯村温泉です!
湯巡りがとても楽しかったです。
雪が降る時期が一番風情があって良かったですよ。

  • 回答者:ぎん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

箱根です。

毎年行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯布院が一番です。リピーター率No.1です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とてもマイナーですが、
小野川温泉(山形県米沢市)は、豊富なラジウム泉と自然。
それだけですが、泉質が良くていいですね。

東京からですと土日切符で往復18000円で指定席4回まで取れ、乗り降り自由でいいですよ。
私が、宿泊した「河鹿荘」は駅までの送迎バスがありました。
それと、宿によっては家族風呂位なのに、メインにしているところも全国ありますが、ここの家族風呂は広い!家族4人でも悠々です。40分無料です。先着順なのでお早めに予約を。

穴場です。でも遊興施設はありません。

  • 回答者:温泉大好き (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大分県の湯布院温泉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

情緒のある城崎温泉が落ち着いていていいですね。
そのほか草津温泉や有馬温泉なども歴史を感ずるところです。

  • 回答者:十九名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

岐阜県の平湯温泉です。
山間のちょっと不便な温泉地ですが、あまり観光地化されていないのでのんびりするにはいいところです。
意外と旅館などの選択肢が豊富なのがいいですね。
日本アルプスを望んで景色すばらしいです。

  • 回答者:匿名です (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

​お薦めは、宮城県鳴子温泉です。
日本に泉質が11種あり、そのうち9種類があるんです。
だから効能に合わせたり、楽しみも方もいろいろです(^o^)

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おすすめは九州の黒川温泉です。山の中で静かにすごせます。
部屋に温泉がある旅館もあります。ちょっと高めですが。

この回答の満足度
  

道後温泉が好きです。

街中で交通網もよいし、安く入浴できる公衆浴場もあっていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯の峰温泉

30分入れ替え制のつぼ湯が斬新でよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の 洞爺湖温泉です。
サミットで 全国的に有名になってしまいましたが
若かりし頃 北海道まで バイクで自走で行き、ココの温泉ホテルの一つで 働かせてもらいました。
ホテルの従業員の方々や 町の方々も 皆 親切で 楽しい思い出の地です。

この回答の満足度
  

三朝温泉が好きです。
山あいにあって自然が豊かなので落ち着けます。
賑やか過ぎないとことろがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

城崎温泉が好きですね。
情緒ある温泉街を浴衣と下駄で歩きながら温泉めぐりをするのは風情がありますよ。旅館も昔ながらの建物が多く落ち着いて過ごせます。

  • 回答者:旅人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

城之崎温泉です。

温泉街をトコトコ歩き回っていろんなお風呂に入れるのが楽しみです^^

  • 回答者:556 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯布院が好きです!

センスの良い木製の食器やジャム、パン屋さん、美術館などがあり、
温泉だけではない楽しみ方がたくさんあるところが気に入っています☆

あ~いきたいなああ☆

  • 回答者:ありす (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長島温泉です。 温浴施設、遊園地、宿泊施設が有り楽しめるから良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別府温泉が好きです
別府の中でも超レトロな「竹瓦温泉」がとても好きです

  • 回答者:おんせん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔によく行っていた熱海の温泉はまた行きたいですね。
かなりさびれたと聞きましたが.復活して欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る