すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

現在、妊娠4ヶ月目に入った妊婦です。
安定期に入ったら温泉に行きたいと思っています。

九州の福岡、佐賀、大分で
妊婦でも気兼ねなく、安心して楽しめる
温泉宿があったら教えて下さい。

  • 質問者:mama
  • 質問日時:2008-06-17 21:16:54
  • 0

妊娠中の温泉は菌があるから良くないと聞きます。感染したら大変です。ゆっくり温泉に入りたいのはわかりますが、美味しい物をたべてリラックスしてシャワーを浴びた方がいいと思います。私は大分県に住んでおり温泉もたくさんありますが、やはり妊娠中は我慢しました。それでも温泉に入りたいなら、貸しきり風呂がある所に行って前の人が入って長時間たった時ならいいと思います。温泉が湧きでているなら長時間あけばお湯が入れ変わって綺麗なのでは・・。椅子なども他人が使ってるから気をつけて下さいね。ちなみに大分県の湯布院なら温泉もあり観光も歩きながらできるのでいいと思います(^O^)

  • 回答者:うさこ (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温泉の菌について、そんなに気にしていなかったので
皆さんの回答に驚きました。
温泉に問い合わせてみて
シャワーのみにするかどうか決めたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

私は5ヶ月の時に黒川温泉に行きました。

趣のある宿が多くてゆったり過ごせます。
私は家族風呂のある宿を選びました。

  • 回答者:みか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

別府温泉、由布院もゆったりできて良かったです。

皆さんが言われている様に雑菌とか妊婦さんには心配ですが…。

  • 回答者:温 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

温泉や大衆浴場はあまりよくないと聞きます。
お子様が産まれて、お子様の抵抗力がつく迄ちょっと我慢された方がよく無いでしょうか…?

別府温泉はゆっくり出来てよかった記憶があります

  • 回答者:えっと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

別府温泉がおすすめですね。

気になったのですが 私は妊娠中に
温泉は雑菌がはいってあまりよくないと
聞きました。なので1度 決定をした際に
温泉にきかれたほうがいいと思いますよ。
また 浴室は滑りやすいので気をつけてくださいね。

  • 回答者:soso (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

佐賀の武雄、大分の別府が無難じゃないでしょうか。
温泉はすべりやすいので十分に気をつけて楽しんできてくださいね!

  • 回答者:とろとろ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る