すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

韓国の南大門市場での買い物でおすすめのお得情報ありますか?
買って良かったものは何ですか?

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2009-03-25 15:07:47
  • 0

やはり、
韓国のり!
キムチ!
たらこ!
今はウォン安なので、かなり安いですよ~ぉ!
おいしいし、お土産にはもってこいですよ!
今ソウルは大人気で人がとても多いですけど、気をつけて行って来てくださいね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食品や雑貨類が、デパートやスーパー、ミョンドンの小売店で買うよりも幾分か安いです。
が、ぼられる可能性もありますから、先に市場以外の店で、ある程度の値段を確認しておいてから行かれる方がよいと思います。
南大門市場で、大量に韓国のりを買うのはおすすめです。
あとはばらまきおみやげの、ファッション・コスメ関係の雑貨を安めに買えます。
めがねも安く作れてよいと思いますが、おみやげ用と考えたほうがいいかも。
最近は日本でも激安のめがねやさんがありますから、特殊なレンズに取り替えたり、と度の強いめがねなどが必要なかたの場合は、韓国で作るお得感はあまりないかもしれません。日本で作ればアフターケアも簡単ですし。
南大門市場は面白いところですが、滞在期間が少ない中では、わざわざ行く必要はないかもしれないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

様々な商品が売られています。
海苔、キムチ、高麗人参などの食品からバッグやアクセサリーなどファッション関係そしてレザーやメガネ、伝統工芸品、伝統衣装までそれぞれ通り毎にそろっています。
その中でフードであれば、安いものですが日本にはないインスタントラーメンこれがお薦めです。甘口から激辛まであります。お好みでどうぞ。
めがね通りでファッションめがねを安く手に入れました。めがね屋が多く、日本語も向こうも心得たもので十分通じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る