すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

26才女子ですが、太ってしまいました。

朝8時30分に家をでて、21時30分に帰宅し、
食事、家事をしています。
平日はなかなか時間がとれません。
また、土曜日夜はディナーが毎週入っています。

ある程度食事制限はしようと思いますが、
不健康になるのだけは避けたいと思います。

こんなわがままな私が効果的に1ヶ月で3キロほど痩せる方法をお教えいただけませんか?

わがまま言っててやせられるか!という叱咤でも結構です。

よろしくおねがいします。

===補足===
できれば運動もしたいです。

いつすればよいのか。。

  • 質問者:きんしじこう
  • 質問日時:2009-03-25 16:57:15
  • 0

並び替え:

シャングリラダイエットをお勧めします。
忙しい中、家事も仕事も大変ですね。頑張ってください。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

階段を使って1日20分、踏み台昇降運動をすると
有酸素運動ができて体重がダウンします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レコーディングダイエットおすすめです。
食べたものを書くアレです。
お急ぎのようなので、他のダイエットを色々試しつつ、
その日食べたものをメモするだけでも、
効果あると思うのでついでにいかがでしょうか。

  • 回答者:-3キロ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットになるかどうか分からないですが
食後4~5時間は就寝しないだけでも太らなくなると思います
朝起きて直ぐにぬるま湯をコップ1杯飲むのも効果がありました
今は冷たい飲み物は飲まないようにしてぬるま湯を1日で2リットルぐらい飲んでます
実践してからは体重は増えていませんので
良かったら試してください。

  • 回答者:ブンブン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通勤を電車やバスなどでされているんであれば、一駅手前で降りて歩く。
毎日のことですので結構な運動になるかと思います。
継続は力なり!健康に留意して頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばななダイエットしてみて下さい。森久美子がTVでして痩せていました。検索してみてね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいですね。男だったら21:30からジョギングしてほしいですが・・・。誰か一緒にジョギングする人を見つけてください。土日のジョギングじゃ効果でないです。

  • 回答者:cc (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅い時間にとる夕食を減らして、朝はしっかり摂ったほうがいいですね。

この回答の満足度
  

朝8時半に家を出るというのは、ずいぶん時間に余裕があると思いますが。

朝ジョギングするなど、軽く汗を流して、頭をフレッシュにして仕事をすると、効率もよいと思います。時間に余裕がある恵まれた環境にあるのですから、有効に時間を使って!

この回答の満足度
  

白米を玄米にするだけでも自然にやせます。玄米は炊き方が白米と少々違うので上手に炊けると混ぜご飯の気分になります。
1口を口に入れたら箸をおいて、30回噛むと満腹感を感じやすくなり、腹持ちも良くなります。
夜するなら寝る前にストレッチくらいではないでしょうか、夜遅いようですし、朝なら1駅多く歩くとか、もしくはお昼休みに散歩をするのはできますか。

番外で少しキツメのベルトをすると多く食事を取れないのでやせるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土日の夜はどうしても外食になりますから
それは仕方がないとして、自宅で食事をするのではなく
夕方軽く食事をすることはできないのでしょうか?

残業の多い会社は休憩時間が15分や20分くらいあるので
そのときに食べるなどして、自宅ではお昼に補えない野菜などのスープなどを
飲めばカロリーも高くないと思います。

運動は朝一駅歩いて通勤するとか、社内でも階段を上るなど日中にできる運動をすればいいと思います。

私もOLの頃階段をよく使っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉を付けなければ、代謝量もあがらず運動しても効率よく脂肪を燃やす事はできません。

少なくとも現在の体重と体脂肪率が分からずこんな方法がありますというほどいい加減なことはありません。
体脂肪が25%を超えているのであれば、期間を延ばしてやれば段々代謝もあがり健康体に近づいていきます。
その運動は、筋トレです。家の中でまづいすに座って足をできるだけ長く体に直角にあげる。これを段々伸ばして10セットです。
そして、時間の取れるときに電車を使わず、エレベーターを使わず歩くことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じく土曜日の夜は外で食事でディナーや焼肉や懐石などいろいろと行かなければ
ならないので.普段の食事は特にカロリーを落とすようにしています。
特に運動はしないですが.和食で油物は普段は控えています。
それだけでも体重は維持できていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋で毎日20分 歌って踊ってください。
歌う事は結構 カロリーを消費します。
ついでに簡単なステップを踏んで動くだけでも
充分 運動になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動をいつすればいいかですが、いつでも大丈夫です。

10分でも5分でも少しずつ燃焼されてますから。
継続が力となります。

気持ちが大事。
不健康にならない程度の食事制限。
とりあえず、お昼ご飯のおかずを一品減らす、コンビにご飯を辞めてみる、
週に3回ほど、ご飯をおとうふ1丁に変えてみる

少しずつ変えて行けば自然とやせて行きますよ。

  • 回答者:うぃうぃ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

代謝は良い方ですか?
私は最近ウォーキングを始めましたが
毎日続けているのは半身浴というか入浴時間の活用です

シャワーではなく浴槽に浸かり
その時本や雑誌などを読んでいます

そのおかげで汗をかくようになりました
お風呂から上がったらかならずお水やお酢を飲みます
水分や毒素が出ているので補給します
1ヶ月に3キロ落とすと必ずリバウンドがきます
1ケ月に1キロがベストだと思いますよ
太るのは早いですがやせるのは時間がかかると思ったほうがよいと思います

食事の前にスープや野菜などを食べて胃の中にある程度物を入れてから食べるとメインを少なくできると思います

去年私がやってたのはオルビスの一食置き換えダイエットです
3ケ月で5キロ落ちました

お急ぎのときはこちらがいいかと思います
私は昼食で利用してました
職場の人から少し言われましたのでこれだけではなくてキウイやリンゴなども持って行ってました

私も頑張ります!

この回答の満足度
  

お酒を呑まないだけで大分違いますよ。
もしすでに呑まれてないのなら、炭水化物でも抜いてみますか?

おかずをきちんと食べて、主食を食べないダイエット法があります。
おかずでもじゃがいもなどを避ければより効果的です。
糖分や肉をきっちり食べても体重は減りますよ。
ストレスがたまりにくいので続けるのも楽ですね。

1ヶ月続ければ5キロ以上痩せると思います。

===補足===
痩せるための運動ですよね?
それなら朝なり晩なりにウォーキングか、
時間がなければジョギングか縄飛びあたりでいいでしょう。

一度体の奥まで温めてしまえば、そこから2分程度でも脂肪を燃焼します。
縄飛びで体を温めてからジョギングなんていうのも
短時間で効率的に脂肪を燃焼できるかもしれませんね。

  • 回答者:gngr (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る