すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

奈良でおすすめの観光スポット・お店を教えてください。
東大寺とか、奈良公園などの有名スポット以外でお願いします

  • 質問者:しかせんべい
  • 質問日時:2009-03-02 05:31:52
  • 0

奈良県庁・主棟の屋上

   平日のみですが開放されています。 東に東大寺、南に興福寺が見えます。 
   雨の日は展望室から見られます。

植村牧場

http://www.uemura-bokujyo.co.jp
  絞りたてミルクを使ったアイスクリームは絶品です。
  近くにある般若寺もお勧めです。

奈良まちかど博物館

  http://narashikanko.jp/j/whatsnew/machikado
奈良の伝統的なお店を見学できます。 予約制です。
 植村牧場のHPにも書いてあります。 

おすすめ桜

  佐保川の川路桜、奈良市庁、平城京跡

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

県庁なんて、以外に穴場かもしれませんね。行ってみたいと思います。

並び替え:

明日香に行き、レンタサイクルってのもおすすめですよ。今の季節なら菜の花が咲いていて、のどかでそれはそれはきれいです。もう少し経つと、桜が咲くので、桜と菜の花の組み合わせも最高です!!

  • 回答者:奈良好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンタサイクルがあるんですね。ぜひ行ってみたいと思います。

季節によりますが・・・

*長谷寺、大野寺 桜が美しいです。見ごたえあります。

*喜光寺~秋篠寺(喜光寺は蓮の季節がおすすめ。秋篠寺はコケが美しい。技芸天の美しい立ち姿も。「秋篠の森 なず菜でリッチなお昼はいかが?(要予約)

*おふさ観音 風鈴祭り(7/1~8/31) 一見の価値あり 今井町散策、「ANJOU EST」でランチとセットで。

*葛城古道・・・のんびりとした田舎道を半日~1日かけてハイキング。彼岸花のころがおすすめ

*新薬師寺(十二神将、萩のころがおすすめ。) 白豪寺とセットで。高畑~奈良町界隈には「カナカナ」など町家カフェもたくさんあります。

  • 回答者:まりりん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平群町の朝護孫子寺の毘沙門様を拝んでいらっしゃい。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奈良町の方へは行かれたことありますか?
http://www.nara-kankou.or.jp/campaign/2005summer/mati2005_s.html
町屋などの古い町並みが楽しめます。
和の雑貨小物などの店やカフェも増えてきました。

高畑、新薬師寺界隈も情緒があります。
http://www.e-suzaku.net/course/body.html
志賀直哉の家も変わっていて、素敵ですよ。

奈良市内で寺社以外ならこんな感じです。
どういうものにご興味があるとか、好みなど追記いただけると、
有名じゃないところでも、
お好みの場所があるかもしれません。

奈良市内から足をのばされるなら、飛鳥の方もオススメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛鳥へは一度行ってみたいと思っています。町屋も以前から。
平城宮跡も良さそうですね。ありがとうございました。

桜の季節の吉野山は見事です。下千本から上千本まで期間も長く楽しめます。
樫原神宮は皇室と縁のある所で広い境内を持っています。
初詣では賑わう神社です。

どちらも些か遠いですが行く価値は有ると思います。

  • 回答者:さくらさくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る