すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

皆さんが愛用している枕の種類と選び方を教えてください。
そばがら、低反発、たたみ、タオルなどいろいろ試していますが、ガサガサ、沈みすぎ、硬すぎ、柔らかすぎで、落ち着いて眠れません。

  • 質問者:地理
  • 質問日時:2009-03-25 19:06:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多数のご回答ありがとうございました。
皆さまが、いろいろ工夫していることがよく分かりました。
これからも諦めずに理想の枕を追い求めます。
ありがとうございました。

低反発枕を使用しております。
単純に枕カバーだけだと少し硬いので、
高さ調整もかねてバスタオルを巻いて使用しております。
一番重要なのは寝ていて首が疲れない高さなので、
やはり試してみるしかないと思います。

  • 回答者:何回もタオルを巻いた人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そぼがらを愛用しています。

色々試したり、自分の首にあった枕を買いました。
低反発を使うと寝違いや頭痛が多くなり合わなかったり、、、、で結局そばがらが一番でした。

固くて高い枕も合いませんでしたので、高さは首の長さよりもかなり低いものが合うようでした。

  • 回答者:低反発はあわない (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬いパイプが入っています。これじゃないと寝れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばがらの枕にビーズを詰め増して使っています。
高さは自分好みになりましたが、少々固いですね。
やはり一番落ちつくのは姉の膝枕です。

  • 回答者:お姉ちゃん大好きー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テンピュールの枕を愛用しています。たぶん一番低いものです。
ちょうどいいフィット感です。安い低反発枕も持っていますが、硬い・・・はまだ許せるけど高さが高くて疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年位前は枕が高くないと寝にくかったんですが、今は低い枕のほうが寝やすいです。
素材はポリエステル綿の上にプラスティックのストローを輪切りにしたようなチップが入った枕を使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラスチックのチップが入った枕を使用しています。
チップの量で簡単に自分の好みの高さに出来るので気に入っています。
夏はそのまま洗濯機で洗っています。

  • 回答者:きなこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低反発の枕を使っています。
低反発であり、その中にオセロみたいな丸くて平らなものがはいっていてそれがコリをほぐすらしいです。
形は、テンピュールのオリジナルネックピローというやつに近いです。

選び方は、そばがら・パイプ・羽根・綿と色々試した結果これに今落ち着いた所です。これは低反発なんですけどあまり柔らかすぎずで丁度よかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばがらの硬めの枕を使ってますが
ある程度の高さでないと首が落ち着かないので
タオルを巻いたりして微調整してます

低反発は柔らかすぎて沈んだりで合わなかったです

  • 回答者:m (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬くて細長い枕を愛用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽枕のロフテーのを愛用してます。
区切られてる枕で高さも好みのを選びました。
私は使ってる布団の硬さを考えて低めにしてます。
寝る前に空気を入れて膨らませて寝てます。
寝やすくっていいですよ。

  • 回答者:首がフィット (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答になってないかもしれませんが、今は、バスタオルを折って枕にしています
(柔らかさ・高さ、ちょうどいいです)
以前、固めの低反発を使ってたら、背中・肩が痛くなったため、タオルにしています。

  • 回答者:ピロー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は顎関節症のため、高い枕では眠れません。なので、バスタオルをひいて寝ています

  • 回答者:そらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低反発枕を使用しています。
少し、固めの低反発です。なので、頭をのせるとじわっとしずみいい感じでとまります。
数年前にこれにして、もうこれでないとだめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばがらの枕を2個使用して調節しながら使用しています。
低反発やストローも使用しましたが合いませんでした。

  • 回答者:早起きさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高さがあって中身が硬い枕は苦手、
低反発も私には硬い、タオルは薄すぎる上に頭全体を支えてくれない。
という訳で羽枕を愛用しています。店頭で試してみて決めました。
羽枕の適度なふんわり感が私には合っています。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は羽枕のロングサイズを使っています。これで慣れてしまっているので硬いのは
ダメですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら羽枕です。
がさがさ言うのが苦手でそば殻から転向しました。
たたみと低反発は頭が痛くなるので私には難しいです。
デパートの寝具でいろいろ試した結果羽枕に決めました。
私にはとても合っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高反発枕を使ってます。ラテックスフォーム(天然ゴム)のスポンジ製です。
自然な沈み込みは低反発枕と同等ですが、寝返りは反発力があって楽です。
日本ではまだ売ってないみたいです。シンガポールで買いました。

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、プラスチックのストローを切ったようなやつが入ってる枕です。
いつも寝る前に頭を置くところをガサガサやって沈めて、自分好みの高さにして寝てます。
そんなに寝返りをしないせいか、高さが変わらないのでいい感じです。

  • 回答者:パンチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕ひとつで熟睡できるかどうか決まりますよね。
低反発は良さそうに言われてますが
私には柔らかすぎて合いませんでした。
今のところ、そば殻の量を減らして高さを調節し使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中々合う枕がなく、そばがら、低反発、たたみと色々高価な物まで試しましたが、いい物が見つからなかったのですが、子供の頃、そばがら風で実は中身がプラスチックだった枕を思い出して、ホームセンターで購入してみたら実は、安価で自分にはこれが一番合いました^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下にパンヤの柔らかい枕を置いて上に低反発まくらを置いています。
ひとつだけだと低いのでふたつ重ねています。
売り場に畳があったので実際に寝て使ってみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばがらの硬めのを使用しています。

頭が固定されて しずまなくて

首に負担がかからずいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印で買ったポリエステルの綿の入った安い枕がお気に入りです。

自分も枕に違和感を感じ、テンピュールを高い金だしてかったのですが、ダメでした。
低反発、合わない人もいるんだなーと。

デパートとかで枕をフィッティングしてくれるところがあるので探してみては??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は低反発を使っています。肩こりがひどいので、そば殻、羽根、パイプなどイロイロ試して、首をしっかり支えてくれるこれに落ち着きました。

  • 回答者:ピロー (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も色々と試して、色々と買いました。
今は、低反発マクラを使ってます。
首をしっかりと支えるように、高い方を首の方にしてます。

真ん中の凹んだもの/柔らかい昔のもの/通販の物等、、、なかなか合いません。

今でも完全には合ってないかな??
頭を押し付けて、凹ませてから寝てます。

  • 回答者:とむ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低反発の枕を使用しています。

すごく寝心地がよいです。

寝返りしても耳ざわりな音もしないし

ほどよい硬さです。 ちなみにマットレスも低反発です。

  • 回答者:Sooda! (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿の枕を2個重ねて高さを調整して寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばがらの硬い枕を使用しております。
人それぞれだと思いますが、自分の場合硬く高い枕でないと眠れません。
柔らかいと沈み低くなるので落ち着いて寝られません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る