すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

首と肩の痛みが取れません。
朝が特に肩が凝っているので、枕のせいのような気がしています。
今まで「低反発枕」「安眠枕」「そばがら」など試してきましたが
どれもすぐ肩が痛くなってまっすぐ仰向けに眠ることが出来ずにいます。
マットレスや敷布団に問題は見あたらないので、オーダーメードまくらを
考えています。
オーダーの場合自分の家のベッドやマットレスなどの条件が作る場所ではかったりする寝具と違うと思うので、その辺りはどうなのかと…。

実際にオーダーメードの枕を作った方のみにご回答いただきたいのですが、
「良かった点」「悪かった点」「価格」「オーダーの際に注意すべき点」などを是非教えてください。

  • 質問者:はてなまん
  • 質問日時:2008-10-15 22:03:25
  • 0

並び替え:

私も肩こりが酷くて、枕をオーダーしました。

そういえば、マットレスの違いについては、全然考えてませんでした。
ウチは固いマットレスだったので、関係なかったのかもしれませんね。

首と頭の辺りを計測してもらったて、高さ1cmにしなさいって言われて、
言われるがままにすごく物足りない薄い枕を買いました。

寝てみると翌朝にはすごくスッキリして、快適な人生に変わりました。
酷く凝っていても、寝ている間に取れる感じです。翌日には残しません。
かなり満足です。

買ったお店はLOFTYです。
http://www.lofty.co.jp/

夫からのプレゼントだったので、1万ぐらいだったと思います。
先に回答を書かれている人と結果は同じなんで、
買わなくても良くなる方法があるかもしれませんよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店の情報など、詳しい感想をありがとうございます。
自分で出来る範囲のことはほとんど試しましたが、やり方が悪いのか全くうまくいかずにいたので、やはり専門の方にみて欲しかったのです。
ただ、ちょっと不安だったので…。
アドバイスどうもありがとうございました。
参考になりました。

私も肩こりがひどく朝起きると肩や首が痛かったのでオーダーメイドの枕を考えていました。でもいつも行くあん摩の先生に相談したところ「枕に原因があるかもしれないけど、バスタオルを仰向けになった状態で体と頭が水平になるくらいの高さに調整して枕がわりにして寝てみるといいですよ」と言われ早速試してみました。すると朝起きたら不快感がなくなって肩こりも少なくなりました。今まで使っていた枕の高さがかなり高かったんだなと実感しました。オーダーもきっと安いものではないので一度試してみてはいかがですか?
すいません、質問内容と違っていますね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご提案ありがとうございます。
ですが、すでに試していることでしたし、質問の回答にはなっていないので申し訳ございませんが…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る