すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

30歳の結婚相手に求める最低年収はどのくらいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-25 20:35:38
  • 0

並び替え:

350万から400万ぐらいでは?

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

30歳なら、最低350万あれば、
やっていけると思います。

共働きもOKなので…

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳なら500万あれば最低限の生活はできるのでその辺ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

500は欲しいですね。
贅沢かな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

400万円位じゃないですか。

家があるか、ないか。

両親と同居かどうか。

等々によって生活が楽になるかどうかは違ってきますけどね。

それから、共働きするかどうかによっても変わってきます。

共働きであれば、当面300万円あれば暮れますよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

住む家の事を考えたら、二人合わせて多い事に越した事はありません。
(家を買う時や、借りる時に収入については聞かれますので・・・)

最低でも、400万円前後ではないでしょうか?

  • 回答者:たー (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

400万~500万くらいです。
500万あれば結構楽に暮らせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

400万くらいですね。充分です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

400万円です。(総支給額で)

私も働いているので、400万円あれば十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

400~500万あれば生活楽ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

600万はほしいです。
300万って少なすぎます。共働きしてもいいですが、あるにこしたことはありません。

  • 回答者:まるこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

350万円です。
自分も働きます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢×10万円が現実といいますよね。
ということは、30歳なら300万。

これ以上望むのは、欲張りだし、傲慢な気がします。
最低300万あったら、贅沢三昧しなければ、生活できます。

贅沢したければ自分も働けばいいことですし、
相手にだけ強いるのは、可哀想な気がします。

500とか1000とか言う人は、バブルの頃の方々か
専業主婦になることが大前提でしょうか。
でも、そうしていると相手なんていません。

  • 回答者:現実です (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

500万あると専業主婦になっても助かるかな?
その際ローンがなければなお助かりますね。

  • 回答者:桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500万円はあって欲しい。関東です。地方なら家賃が安いから300万くらいでもいいのかも・・・。
なければ、私も働きます!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500万は、あってほしい。

月41万あれば、新婚さんでも生活していけると思います。

  • 回答者:ももこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500万くらいですねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低300万ですね。
それ以下だとちょっと厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

600万ほしいですね。。

やっぱり、お金がなくては、生活できませんから。。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500でお願いします。

  • 回答者:まんけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

300万円です。私も働きます!

  • 回答者:節約家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

共働きするにしても最低600かな。
私がかなり稼げるタイプだったら、500でも良いけど
私自身が多分400程度しか稼げないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

300万円で、共働き歓迎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500万はなければ生活できないです。
今の彼は30歳ですが600万あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

300万は欲しいです。

  • 回答者:かりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

300万くらいですね。自分も共働きするようですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低500万円です。

  • 回答者:えw (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

300万くらいですね。
まぁ 好きになったら 共働きしても
結婚するかもしれませんが。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢はいえませんが、出来れば500万以上は欲しいですね。
現実はそんなに甘くないと思いますが。

  • 回答者:むぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

300万円~です。贅沢はいえません。

  • 回答者:z (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し前なら400万円

こんな大不況の今は、300万円

公務員でないかぎり、相当厳しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

300ですかね。400くらいあれば十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

600~800くらい??
でも実際は、愛してるなら500でも結婚します。
足りない部分は私が家事で節約すればいいことですから★

  • 回答者:まぁみん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

600万円以上が理想です。
自分がここ3~5年、500万円台後半なので、自分より多い男性でないと、出産時に退職したいのでちょっと結婚する気になりません。せめて、550万円位ほしいです。
自分の勤め先の男性は、700万円以下の人はまずいないので、妥当な金額かなと思っています。
ただ、くいっぱぐれがないので、公務員なら500万円位でもOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

400万円ぐらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が働いているかどうかによります。
私の場合は500万くらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地域にもよりますが会社員でしたら最低300万円
共働き決定ですが。

あとは人間性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

共働きを認めてくれるのなら、300万円くらいで十分です、
400万円あれば、余裕かなと思います。
専業主婦になることを強要されるなら、最低600万円くらい欲しいですね。

私的には共働きでも全然OKですけどね。
産休・育休・託児所ありの職場なので(^-^*)

  • 回答者:らら (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

450万以上ならOKじゃなの?

旦那だけ働いてても食うには困らなと思う。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に収入は気にしませんが、金銭感覚がしっかりとしていること、無駄遣いをしないことの2点ができていれば、0円でもかまいません。

生活を始めてから働き始めてもかまわないですし。

===補足===
いくら稼いでいても、休みがない等で、一緒に過ごす時間がなくなるのであれば、あえて働いてもらわなくてもいいと思います。

  • 回答者:孔明 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  

1000万超です。
私が結婚前に勤めていた会社の30歳の大卒平均が
1000万超えていましたので、それが基準です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る