すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

いらなくなった洋服のリメイク方法、活用法をおしえてください。
洋服で、小物など簡単にできれば知りたいです。

  • 質問者:ちゃん
  • 質問日時:2009-03-25 21:59:23
  • 2

並び替え:

なべしきを作ったり、針山をつくっています。

あとは紅茶で染め直して、リメイクしています。

またちがった感じになります。

  • 回答者:しゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

こちらで手作りの小物などの作り方載っていましたよ♪
http://woman.excite.co.jp/life/kawaii/tag/%8E%E8%82%C3%82%AD%82%E8

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  

私は飼ってるペットの服にリメイクしてます。
マルチーズとボストンテリアを飼ってるのですが、このくらいの大きさの犬なら、私の服1着で犬の服一着作れます。
以前ダルメシアンを飼ってた時は、体が大きいので、私の服2着で1着を作ってました。

あとは、柄が可愛いものならポーチにしてみたり、生地がある程度丈夫ならエコバッグにしてみたり…って感じでしょうか。。

  • 回答者:バレリーナ♪ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生地にもよりますが、厚手のものならバッグにできます。
また帽子にもできるそうですよ。

綺麗な柄ものならテーブルクロスの縁取りにも綺麗です。
以前テレビでそういうインテリアを紹介しているのを見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

気に行った柄やデザインの生地は捨てずに残しておいて
子供のGパンが破れたりした箇所に縫い付けています。
今リメイク風のGパンがいろいろ流行っていて
同じデニム素材だけでなく、我柄の生地などでもベタベタと縫い付けてあったりします。
他にはマクラカバーにしたりランチョンマットやコースターにしたり・・・
簡単な物しか作りませんが、これで十分じゃないでしょうかね~
もっと良い生地でお気に入りがあれば、額に入れたり、四角の板に貼り付け壁掛けにしたりもいいですよ!
そうそうこの冬、ゆたんぽの袋にも使いました。

  • 回答者:ぬいぬい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る