質問

終了

財布を買い換えようと思ってるんですが、長財布と二つ折り財布のどちらが良いでしょうか。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-26 13:47:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
長財布を持っている人を見るとかっこよかったので、
どうしようかと思っていたのですが、
二つ折りがオススメのようなので、そうしようかなぁと思います。

長財布の方が大きく見やすく、
カードなどもたくさん入り使いやすいとは思いますが、
やはり横にかさばってしまいますので小さなカバンには
入りません。

二つ折り財布は上記の逆(物によりますが・・・)です。
コンパクトなので小さなカバンにも楽々入りますし、
当たり前ですが大きなカバンにも入ります。

私は二つ折り財布をオススメしますよ。

===補足===
私も実は長財布に憧れているのですが、
遊びに行くときのカバンは小さいものが多いので
若干諦めているんですよね^^;

  • 回答者: (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

二つ折り、です。 長財布は落としそうです。 いつも後ろポケットに入れてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は二つ折り財布派です。
しかも、小銭入れ部分がガマ口タイプのものです。
二つ折り財布の方が小さい鞄でも入れることができるというのが、
二つ折り財布派の理由です。

その人によって好みもあるので、難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は二つ折り派です。コンパクトにまとまるので、小さめのバッグでもOKなのでそうしています。

  • 回答者:まよいますよねぇ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが使い易い方をどうぞ

どちらが良いかは服や鞄によって変わるので一概に言えません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る