すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

お財布で悩んでます。
5年使ってる財布が汚れて来たので買い換えるか、
クリーニングに出すか悩んでます。

バーバリーの二つ折りで、
汚れてる以外はどこも痛んでおらず
私にはとても使いやすいです。
買った経緯に少し思い入れもあります。

クリーニング、専門店に出すつもりで
1~2カ月かかり2~3000円って言われました。

今のところ欲しい財布もないけど
2カ月もかかるなんてなぁ~
財布をクリーニングに出すなんてあまり聞かないので
縁起とか良くないんだろうか???

みなさんだったらどうされますか?

  • 質問者:りょーぼし
  • 質問日時:2010-08-22 11:49:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございまーす。
クリーニングってご意見も多数で
踏ん切りがついてクリーニングに出して来ました。
お店のお姉さんが勘違いしてたみたいで
もうすこしお値段は高かったです。

買った経緯も、子供のランドセルと一緒に買った
ってだけなんですけどね。

つなぎに使う財布も無かったので
シリコンの黄色いガマ口を衝動買いしちゃいました。
芸人さんが使ってみえて、話題なんですね~。
でも、エライ使いにくい・・・

綺麗になって帰って来るのを首を長くして待ちます♪

りょーぼしさんは物を大事にする方ですね!
今時珍しくて尊敬します(^_^*)

クリーニングに出すのに1~2カ月は長いとは思いますが、
新しく財布換えるのにブランドものでも数万円しますよね。
そう考えたらクリーニング費用なんてかなりお得ですよ~。

その合間に代用の財布を使うのはどうでしょうか?
(キャラものの財布とか昔使ってた財布とか。無い場合は
親や姉妹で使ってない財布を借りるとか)

財布をクリーニングに出して縁起が悪くなることは
まず無いと思いますし、1~2カ月経って戻ってきた
思い入れのある財布をまた大事に使い続ければ、
むしろ更に縁起良くなると思いますよ♪

きっとお財布も喜んでます(^0^)

  • 回答者:サマンサ姐 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
ちゃんとした物を持ちたいので、
気に入らない物を慌てて買っても勿体ないですね。
と言いつつ、ガマ口を一目惚れで買ってしまったんですが・・・
まぁ、これはこれでポーチとして使う事にします。
濡れてもOKなのでプールやジムに行くのに重宝しそうです。

値段に限らず気に入った物を買うので手放したく無くて
1980円の靴でもお直しに出したりしちゃってます。
私みたいなのが物を妖怪にするんじゃないかと・・・

お金を入れる物ですし
財布ぐらい買った方がいいのかな~なんて思ったんですが
更に縁起が良くなる事を祈って
楽しみに帰ってくるのを待つ事にします。

並び替え:

欲しくない財布を買ってもムダのように感じますし
ムダをしてまで縁起は担ぎたくないので
私なら、クリーニングに出します。
その間は何か適当に・・・。

ただ、縁起がよくないと思うのであれば
クリーニングに出した後も気持ちよく使うことが出来ないので
新しい財布を探すのも手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリーニングには出さないです。 革製品のクリーニングは、あまりうまくいかないと聞いたことがあるので。 
そのまま使って、壊れたら買い換えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い入れのある財布であれば、クリーニングに出してまた使うといいのではないですか?
無理に新しい財布を買っても、きっと、今使ってらっしゃる財布のほうがいいと思うのではないでしょうか。
知り合いは、ルイヴィトンの財布をクリーニング&補修してずっと使ってますよ!

  • 回答者:肉食 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら買い変えます。
クリーニングに出してる間の財布にも困ってしまいますし。
新しい財布を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリーニングに出して、大切に使います。

縁起とか、、、? そんなの迷信ですよw 気にしない。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、財布については、風水的な謂れを気にするので、3年使用したら買い換えることにしていますが、クリーニングに出すこと自体に縁起の善し悪しは聞いたことがないですね。
長札入れならともかく、二つ折りで5年間使用して汚れ以外に破損がないなんて、モノの扱いが良い方なんですね!スゴイ!
かなり思い入れがありそうなんで、1~2ヶ月で2~3000円ならクリーニングに出してみてもいいのでは?

  • 回答者:あやかな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風水では3年で買い換えが良いんですか~

財布って「間違えて洗濯機で洗っちゃった(T_T)」って
ぐらいしか聞かないので
なんとなく良くなさそうな感じがしたので・・・

物の扱いは粗いんですけど
面倒であまり鞄を持ち歩かず、普段は直に手持ちなので
摺れたりしないのがいいんでしょうか?
一緒に買った主人はポケットに入れてるので
とてもヘタレてます。

長財布を使ってたのでコンパクトなのが欲しかったんですが
娘のランドセルを買いに行って、ふらっと覗いて衝動買いし
つられて主人も。ってだけなんですけどね。
財布を見る度『あなたも5年生ね』って思ってます。

どんな風になって帰ってくるのがドキドキですが
楽しみに待つ事にします。

気に入っているならクリーニング出したほうがいいと思います、、
1-2か月の辛抱です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気に入っているならクリーニング出したほうがいいと思います、、
1-2か月の辛抱です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2~3ヶ月はかかりませんが、自主的にクリーニングクリームなどを購入すれば1週間弱程度で完了します。東急ハンズなどですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2~3ヶ月はかかりませんが、自主的にクリーニングクリームなどを購入すれば1週間弱程度で完了します。東急ハンズなどですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布をきにってるなら
クリーニングだしたほうがいいですよ
1~2か月のあいだ使う財布がないなら
買ったほうがいいかもしれません

この回答の満足度
  

財布をきにってるなら
クリーニングだしたほうがいいですよ
1~2か月のあいだ使う財布がないなら
買ったほうがいいかもしれません

この回答の満足度
  

愛着のあるものは大切に使いたいですよね。
クリーニングに出すのはいい考えなのではないでしょうか
期間が長すぎる気はしますので、他の業者も探してみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  

愛着のあるものは大切に使いたいですよね。
クリーニングに出すのはいい考えなのではないでしょうか
期間が長すぎる気はしますので、他の業者も探してみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気に入ってるのでしたら、値段も考えてクリーニング?に出せばいいでしょうね。
ただ1~2ヶ月は長すぎるけど・・・。
縁起とかは関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る