すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方のごはんのお供は何でしょうか?
これがあれば何杯でもいけるというのを教えて下さい。

私は、”佃煮” 何でもいいのですがザザムシもイナゴでもOKです。
ただし、イナゴの足は硬いので足だけは遠慮します ・・・ 歯茎が痛い!

今日のBGMは Carole King です。
It's Too Late - http://www.youtube.com/watch?v=GPeVbEg1DHE
So Far Away - http://www.youtube.com/watch?v=fveEU8NAhcc
You've Got A Friend - http://www.youtube.com/watch?v=q7hDnKtc9oM

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-03-26 14:04:42
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

ごはんのお供ですか?
この時期なら、何といってもつくしですね。つくしを甘辛くして卵で閉じたものならごはん何杯でもいけます。
年間を通じてなら「ごはんですよ」です。これも大好物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

田舎のお袋が作った高菜の古漬けです。細かく刻んで、油で炒めます。それにマヨネーズと醤油をかけて食べます。市販品は、熟成期間を短くするため、添加物入れており、自家製とは、味に大きな差が有ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干です。
やっぱり、梅干が大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんこつのから揚げ!!
こりこりして止めれません。
おいしいです。

  • 回答者:しんぷる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の友っていうふりかけがあれば、
何倍でもOKです!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子と塩昆布です。
ご飯がとまらなくなります。
血圧が高いので最近は量を控えてますが、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「辛子明太子」です。
ご飯が止まりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い御飯なら、
辛子明太子、ごはんですよ(のりの佃煮)、のりたま(ふりかけ)
が三種の神器ですね。
一押しは辛子明太子です。

  • 回答者:白い御飯が宝物 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭フレークです。
あと、のりたまも好きです。

  • 回答者:ハス (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめたけです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜揚げちりめんがあれば、どれだけでも食べられます!
ご飯がすすみすぎて、危険です。

  • 回答者:おかわり (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葉ワサビの醤油漬けです。
地元名産品なのですが、あの鼻に抜ける辛さが病みつきになります!

  • 回答者:恵 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サケのフレークです

これ、お餅に混ぜて食べるのも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかなごのくぎ煮です。

今年は不漁であまり炊けなかったので、すぐなくなりそうです(T_T)

  • 回答者:神戸っ子 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子持ち昆布があれば、物理的に胃袋に収まるだけのごはんは食べられますね。
まあ、2合くらいでしょうか。女性にしては大食いです。(^^♪

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけです!
のりたまでも、すきやきふりかけでも、なんでもいいです。
白いご飯にささっとふりかけるだけで、何杯でもいけます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまと漬物です

漬物は何でも大好き、おかずが無くても
何杯でも食べれます

  • 回答者:徳明 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらす大根おろしです。
あ~食べたい!
ちなみに私はイナゴ、足だけ食べられます・・・。

  • 回答者:パクパク (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子です。
止まりませんね。
それだけでいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言ってもなめ茸です!
本当にこれがあれば何杯でもいけますよ。
おすすめです。

  • 回答者:花梨 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらのしょうゆ漬け
漬物
生卵

  • 回答者:きらら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子の塩辛

明太子と塩辛の相性がいい★

  • 回答者:にこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら「タラコ」です。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋のごはんですよと,ちりめんじゃこと明太子!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食が細いので、何杯も食べることはありませんが、なめたけがお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁があればいいですね。それに、欲を言えば、ふりかけですね。それも、魚系のふりかけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔かツナ缶に醤油です。
炒めたウィンナーでもかなりいけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりのつくだ煮です。
安いものでも、オーケーです。
ちょっと高価なところでは
梅干しの蜂蜜漬けと錦松梅です。
これはいただかないと自分では購入できません。(T_T)
それと小倉やのえびすめです。

どれでも1つあればごはんはいくらでもオーケー、
メタボまっしぐらです。

昴さんは、虫、大丈夫なのですね。すごいです。

  • 回答者:ぴぴ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と生卵ですね。納豆と生卵を混ぜて熱いご飯にかけて食べると結構いけますよ。
あとはイカの塩辛のお茶漬けです。飲んだ後に時々食べています。

  • 回答者:あっくん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鮭フレークです。

会社によって味やフレークの大きさなど

いろいろと違うので

毎回違う会社の鮭フレークを買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋のザーサイは最強です。

  • 回答者:ブンブン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチです。辛いのでご飯が欲しくなり、おいしくてどんどん食べてしまいます。

  • 回答者:はな (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャ~~~キャロル・キングだ!!!!!!

彼女の声凄く好き、とても個性的でクール!
ずっと名前が思い出せなくてね、、
久々に聴けた!ありがとう(;-;)

私はワサビ漬け、薄塩の梅干どちらかあれば
ご飯お代わりで~す。

  • 回答者:草食動物 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりですね。
何杯でもってのはカレーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭フレークです。
コスパが高いのであまり購入しませんが、家にあるとあっという間にビンが空になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子 です。

明太子みたら 炊き立てご飯がほしくなります。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はキムチです。
キムチは大好きでいくらでも食べたいけど辛いのでご飯を一緒に食べながらだと、調度良い感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子です。でも貧乏なのであまり買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり!!!!

辛子明太子です^^

これは安けりゃいいってもんじゃぁありません!!

安すぎるものは生臭く嫌いになりそうなぐらい不味かった!!!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イクラですね。
たっぷりかけて丼にしたり、ちょびちょびご飯のお供にしたり。
あと辛子明太子の激辛。ご飯ナシでは無理です。

魚卵ですね。要するに玉子かけご飯なのかも。

  • 回答者:ふぁらうえい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこです。
もみじこってよんでますが。
明太子も嫌いじゃないんですが、飽きるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆があれば何杯でもいけます。
長ネギをたっぷり入れたのが好きです。

  • 回答者:もぐもぐ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁です。ぶっ掛けご飯なら何杯でもいけそう。
高菜の油いため、イカの塩辛もいいですね。

お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、という回答があるかと思ったけど・・・

  • 回答者:はなまるこ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節だと、「イカナゴのくぎ煮」です。

あとは、辛子明太子と高菜の油炒めですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は明太子です。
いくらでもご飯がいけます。
それからのりの佃煮もすきです。

  • 回答者:tokumei (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くるみとイカナゴの佃煮です。
イカナゴを先に食べつつ、大好物のくるみを後に残しながら食べていきます。
いつも食べ過ぎで後悔するのですが、やめられないんですよね~。

  • 回答者:鰻の佃煮が食べたい! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの塩辛で茶漬けでサラサラで何杯もOKです。
温かいご飯に生卵を掛けても何杯もOKです。
鮭茶漬けでも何杯でもOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢庵があればご飯がすすみます。

  • 回答者:taka (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにクラゲか塩辛があればご飯はいくらでも食べれます。

  • 回答者:indi (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永谷園の麻婆春雨です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯のおともとして売られているものでないですが、
FLOのタコマリネがあれば、普段は1杯がやっとですが
白飯2杯行けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんたいこと塩辛です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ご飯です!
お腹いっぱいになるので軽く一杯ですけど・・。

  • 回答者:???? (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの塩辛がだいすきです。。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵があれば、ご飯何杯でもOKでございます
そこにごま油をチョロッと垂らすとこれまた中華風卵かけご飯になり、美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろあるけど、明太子かな。
キムチでもいける。

  • 回答者:tsu (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつおみりんですね。これにはまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物ですね。
白菜、野沢菜、きゅうりの順に好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭の塩焼きです。
ご飯が何杯でもいけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋の「ごはんですよ」。
これがあれば、いつもよりも食が進みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めがあればご飯に少しずつのせて
ご飯何杯もたべちゃいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉味噌とか野菜味噌 
ゴマふりかけ+海苔でも。

  • 回答者:ごはん大好き (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの塩辛なら何杯でもいけます。

  • 回答者:ハイブリット (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛角キムチです!
これがあれば、ごはん何杯でもいけます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の角煮です。
味が濃いので、何杯でも食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかい梅干しor明太子or納豆ですね。
少しずつ食べるので3杯くらいはいけそう・・・。

  • 回答者:霧 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜の漬物に「ちりめんじゃこ」をのせて食べると
普段よりは「食」が進みます

  • 回答者:あさり (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりのキューちゃんです。そのまま食べても美味しいし、あの漬け汁をご飯に掛けて熱いお茶を掛けてもいけます。ごく少量の生姜が又美味しいんですよ。
クルム伊達公子さんに言われるまでもなく、これが一番です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子です。辛くてご飯がすすみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちりめんじゃこがあれば何杯でもいけます

  • 回答者:jimu (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜のおしんこです。
これで十分ですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高菜漬けの油いためです。
あれさえあれば私はおかずがいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけを甘辛く煮たものです!(市販品)

少し味が濃いので、ごはんと一緒に食べると
緩和されて(!?)とても美味しいです^^

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は辛子明太子です。
何杯でもいけます。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子です。しらすも好きです。

  • 回答者:かりん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。

毎日納豆食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつお昆布です。
あれがあれば何杯でもいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子があれば、3杯くらいはいけます。

お供という感じではないのですが、豚汁も同様に3杯いけます。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京漬物が好きなので.それらがあれば何杯でもご飯が食べられますよ~。
「すぐき」「しば漬け」「千枚漬け」が好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と梅干です。
梅干はおかゆのときに塩と一緒に食べたらとまりません!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、イカナゴの釘煮です。

毎年、明石の叔母が送ってくれます。

  • 回答者:ひろこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

釘煮も美味しいけど ・・・ 大きいのをそのまま焼いて醤油をかけると ・・・ たまりませんね。

白いごはんだと明太子です。
つけものでもOKですね。
のりもあったりすると最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い目の醤油ベースで味付けした牛肉です。
豚のしょうが焼きと悩みましたが、味の濃い方が進むので^^
御飯の上に乗せて御飯多めで口の中にほおばるのが好きです^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青ネギを刻んで鰹節に醤油をかけた物です。
暖かいご飯に最高です。
何杯でもいけそうですが、食べすぎには注意ですね。

  • 回答者:明日香 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかめんたい  です。
3杯くらい食べれそうです。美味しすぎて…。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかの塩辛です。
もー何杯でもいけますね^^

  • 回答者:新桜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子があれば2~3杯は食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロロです。トロロがあれば何杯でもOK。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこです。
毎日でも大丈夫です。
あとはおつけものかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、海苔の佃煮、です。
これと味付け海苔があったら、もう何杯でも!!!って感じですよ!

  • 回答者:masa (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまも好きですが、韓国海苔もいいですね。海苔と卵焼きは最高です。

  • 回答者:お腹がすいた (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ汁です。
日本の味ですね♪

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エゴマの葉のキムチです。これだけで2杯はいけます。

  • 回答者:joker (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらだったらいくらでも食べられます。

  • 回答者:いくらいくら? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューリのキューちゃんです。
これがあれば、ご飯を何杯も食べれます。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆かキムチがあれば何杯でもOKです。
のりたま(ふりかけ)でも全然平気なんですけど・・・
要は、お米が好きなので何もなくても全然平気な人なんです。

  • 回答者:コロン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろです。
家族揃って好きなのでよく朝食がとろろごはんと味噌汁だけ~なんてこともしょちゅうですが文句言われないので楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うに」「いくら」「塩から」・・・・・。

海の幸はご飯の友。高血圧は覚悟の上です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉のしぐれ煮?というのでしょうか?
甘辛く煮たお肉♪あの汁で相当食べられます。
こまこま切れか、そぼろで、お肉は細かいほうがいいのです。

  • 回答者:ぶんぶん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵でしょうか。。

生卵で1杯
目玉焼きで1杯
卵焼きで1杯
味付け卵で1杯
・・・・・・・・・・・・・・・こんな感じで「もぉギブッ!!」ってとこまでいけそうです(笑)

  • 回答者:ミンティア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャロル・キングはいいですね~。
私はニック・ドレイクの女性版だと思います。

さて、ご飯のお供ですが、
私の場合は、明太子ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子です。
これがあれば、ほんと何杯もいけます。食べすぎ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のご飯の友は、わさび漬、です。
静岡の清流で育てた山葵を使ったわさび漬があれば丼ご飯2杯は食べられます。
医者から太らないよう注意されてますから実際にはお茶碗1杯で我慢しますけど。

  • 回答者:奈保美 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチがあれば丼3杯はいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁です。
これと炊きたてのご飯が有れば、他のおかずは無くても良いくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵です。
たまごかけご飯が大好きです。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子ですねぇ♪
最強のご飯の友だと思ってます。
でもキムチも捨てがたい・・・

  • 回答者:匿さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子です。
これだけあれば2杯はイケます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜の浅漬け と 白菜のキムチ!

キムチ系は なんでも好きですが ご飯のお供なら やっぱり「白菜」かな!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のご飯の友、いや共は味噌系です。
旅行の際には必ずその地方の○○味噌といったものを買ってしまいます。
唐辛子味噌、ねぎ味噌、わさび味噌、肉味噌、金山寺味噌なんでも好きですね。先日飛騨へ行った時の飛騨牛味噌はあまりのおいしさにあっという間になくなってしまいました。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃこ系です。ちりめん山椒なんかいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻み唐辛子(生)の醤油漬けですね~。

  • 回答者:ausgc (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子です。

これだけで十分ですし、他に何もなくて大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちりめん野沢菜です。
毎日でもいいくらい好きですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高菜の漬物です。

これがあれば!!!

  • 回答者:野沢菜も捨てがたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋子ですね

ちょっとお醤油をたらしてから
あつあつご飯と食べるのが好きです

  • 回答者:東北人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

更に醤油ですか? かなりショッパそうですね。

「ゆかり」という、しそふりかけが好きでよくご飯にかけて食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしんこがあれば、おかずはいりません。
特に糠漬けのきゅうりには目がなく、何杯でも食べちゃいます。

  • 回答者:昭和生まれ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しそこんぶです。ゴマこんぶとか色々ありますがしそのやつが一番。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子とおから、きんぴらがあればご飯が何杯でもいけます。
特にきんぴらの煮汁をご飯にかけると最高です^^

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチか明太子です。アツアツご飯によく合います。

  • 回答者:南斗 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔の佃煮ですね。
「ごはんですよ!」があれば、何杯でも食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中辛のめんたいこがあれば!
美味しい明太子を見つけたのでご飯が進んでます。

イナゴ・・・・ザザムシ・・・・never!

===補足===
食糧危機が来たら・・・・・大丈夫じゃないけどイナゴくんは無理だっす。

  • 回答者:ナマコ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食料危機が来ても大丈夫!?

最近は待っているのは豆腐に塩+オリーブオイルですね。

明太子や松前漬けも大好きです。

  • 回答者:metamo (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度やってみますね ・・・ 豆腐は絹ごし、それとも木綿?

鶏レバーのやわらか煮です。にんにく、しょうがをきかせて、御飯がすすみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかの塩辛とたらこです。美味しいです。それだけで何杯でも~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの塩辛です~
三杯はいけます!
ヨダレ出そー

  • 回答者:カイ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆+しらすです。
欲を言えば、いくらの醤油漬けなんていうのが
毎日あったらいいんですけど(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫食べますか・・・昔、釣り餌のイタドリを口に咥えていて間違って
食べちゃいましたが、あまり美味しくなかったなぁ・・・。
私は、ご飯のお供としては昆布の佃煮が好きですね。
弁当屋のノリ弁の海苔の下に敷いてあって、昔は苦手でしたが、
自分でノリ弁を再現してみたところなぜか好きになりました。
今は昆布の佃煮に鰹節を混ぜてご飯に載せればごちそう♪です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蜂の子は美味ですよ。

ツナ缶です。昔と比べると値上がりしたなぁ・・。
お金がないときは塩が一番ですね。
塩だけで充分食えます。

  • 回答者:触角は? (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

触角は食べちゃう

鮭フレーク。
少し大きめのシットリ系が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩昆布です!
今朝も食べました。

  • 回答者:ささめ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔の佃煮です。
飽きずに何杯でもご飯食べることできそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「納豆」です。

超好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鰹節の削り節にお醤油で
何杯も食べられます

  • 回答者:にゃんこ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチです。(宗家のキムチを指定します。)
イナゴは小学生のころ見たことがあるけれど・・・・ザザムシって何ですか!?

  • 回答者:ざざ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

川にすんでる水棲昆虫です ・・・ カワゲラとかトビゲラとか ・・・ いろいろです。

卵かけご飯なら何杯でもイケます。
昔は梅干を見るだけで何杯もというネタを自でイケましたが。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大学の時に梅干の汁だけという所まで行きましたね。

梅漬けです。
しその葉入りが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信州の方のご出身なんでしょうか。(=(=(=(=(=(。'A`)/
私は白菜の浅漬けですね。

  • 回答者:匿名志望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁に漬物です!!
何杯もいけます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子です。
何杯でもとはいきませんが、普段は1杯しか食べませんが
明太子があれば2杯食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしじみの佃煮です。
市販されていておいしいのはこれ!
基本的に貝なら何でもオッケーですが。
他の佃煮はあまり好きではないんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おー、我が青春のキャロル・キングですか。
ありがとうございます。

アンケートの方は
焼き海苔です。
焼き海苔をおいしく食べるために
ごはんを添えるという感じです。

  • 回答者:いたりあのてんねんるちん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざざむし、、、、、
私は納豆+卵です

  • 回答者:みみ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る